- GLADIUS
以前の革パン購入の時にも、ほんの少しだけ触れましたが
グラディウス650はヨーロッパの入門クラスってともあって足つき性を優先しているのか
結構、薄めでしかも、前に向かって下がっているんです。#59142;
ジーパンは無論のこと革パン履いていても割と軽いブレーキでも気をつけないと
前にずれちゃうのでツーリングの山道で後ろ乗りした時に結構、大変なんです。#59124;
初めは、その内慣れるかな?とか思って約1年半経ちましたが
コレばっかりはなんともならないのと、最近モーターショーでグラディウスの後継#59139;と思わしき
新しいSV650も発表されていて今後グラディウス継続販売も怪しいですから
廃盤にならないうちに。。と言う事でポチっとしちゃいました。#59120;
グラディウス400の純正OPのハイシートです。
コレが標準シート。
こっちがハイシートです。
厚みの変化が#59025;わかりますかね?
高さが高くなるというより、ちょうど乗る部分が平らになる感じですね。
ちなみに上から見ると殆ど違いは無いですね。
ただ裏のベースの色が違いました、まぁ機能には関係なさそうですけどね。(笑)
肝心のインプレとしては跨った瞬間に分るほど高くって
当然、ちょっと足付きは悪くはなりますが自分の身長(175)ではハイシートでも
足はべったり付きますので問題はありません。#59028;
何よりダラっと乗って普通にブレーキかけても前にずれないのが素晴らしいです。#59120;
またシートの厚みも増えていてクッション性も上がった感じです。#59125;
オフ車に比べればマシですがグラディウスの標準シートはクッションが薄めで
長時間乗ってるとちょっとツライのでこのシートで長距離も少しは快適になりそうです。#59126;
スズキ グラディウス400 ハイシート |
もう少し安く済ませるならゲルザブで似たような効果も出せるんだと思いますが
やっぱりデザインが崩れ過ぎるのがちょっと自分には。。。。。(^^;
【591】プロト EFFEX GEL-ZAB(ゲルザブR) ユニバーサル/EHZ3030R |