SSブログ

ハイシート インプレ(確認)ツーへ [バイクでツーリング]

前回、交換したシートの確認がてらグラディウスでお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5420.JPG
この日はGW期間中だし高速やメイン幹線道路や観光地は混んでそう[バッド(下向き矢印)]なので
空いてそうな林道って事でクリスタルラインに向けて出発~。[るんるん]

CIMG5414.JPG

CIMG5419.JPG
さすがに青梅街道も普段よりクルマが多いですが
それでも渋滞は無いので割と快適に走れました[グッド(上向き矢印)]


CIMG5426.JPG

CIMG5430.JPG

CIMG5427.JPG
クリスタルラインでは桜も咲いていてノンビリお花見気分も出来ました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG5433.JPG


CIMG5438.JPG
一応、冬季閉鎖は終わっているんですが崖崩れかな[exclamation&question]通行止め部分がありました。


CIMG5439.JPG
まぁロードバイクなんで素直に従って増富温泉方面に向かう事に。


CIMG5441.JPG
前回、この辺を走ったときも思いましたが川が綺麗なので
川の流れの音を[耳]聞きながらボーっと[目]見ていても癒されますね。[るんるん]


CIMG5458.JPG
せっかくのGWだったんですがノープランに走りすぎて
良くわからない場所に来ちゃった。[あせあせ(飛び散る汗)]
お腹も空いたし見かけたお店で地図確認ついでに[レストラン]ランチです。

CIMG5448.JPG
メニューは色々あるんですが

CIMG5447.JPG
表のランチメニューがお得のようなので

CIMG5455.JPG

CIMG5454.JPG
ランチメニューの中から山菜天ぷら定食をチョイス。
春の苦味が味わえて美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG5452.JPG
バイクですから当然、頼みませんが
ずいぶん[ビール]お酒のメニューも豊富なので夜は居酒屋さんなんでしょう。
端から一杯ずつ飲んで利き酒してみたくなりますね。(笑)


ご飯を頂きながら自分の居場所も分ったんですが
一般道で帰るにはそろそろ帰宅しないと[三日月]遅くなるのでさっさと帰ります。(^^;
CIMG5460.JPG
国道20号を経由して国道411号へ戻ります。


CIMG5463.JPG
CIMG5464.JPG
帰り道に国道411号を通るならココも寄らなくっちゃね。[るんるん]

CIMG5470.JPG
奥多摩湖脇を抜けて

CIMG5474.JPG

CIMG5476.JPG
青梅市で渋滞に捕まったと思ったらお祭り[イベント]でした。




CIMG5481.JPG
今回のお土産は当然、わらび餅。

CIMG5484.JPG
すっかり自分的に定番ですがプルプル感がたまりません。[るんるん]
もう少し暑くなってくればおやつの涼味としても最高です。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5483.JPG
それと途中の寄ったスーパーで買った日本酒。
飲み比べましたが、この中では七賢が辛すぎず自分には好みかな?


走行距離:358km 燃費:25.8km/L でした。



CIMG5338.JPG
肝心ハイシートですが約360キロ走ってみていつもよりお尻が楽[るんるん]な気はします。
元々のシートも薄い割には面形状良くて体重分散気味なのか自分は
ガマンならない[むかっ(怒り)]って程じゃないですし峠道ではまだ慣れてないから?
かもしれませんがノーマルシートの方が腰を軽くずらしたりし易いし
薄い分、リヤタイヤの感じやサスの動きも分る気がしてくて良い気はします。

但し、前回も書きましたがノーマルシートの前下がりで「ブレーキ掛けるぞ[exclamation]
って意識して腰を押し付けて無いと、せっかく後ろ気味に座ってても
簡単に前にずれちゃうのでノーマルシートは長距離ツーリングちょっと向かないかな?
体力消耗してヘロヘロになって市街地渋滞とかホント疲れるますから。。。


と言う事でもう少し乗り込んでみないと分らないですが遠出したり
ノンビリツーリングするにはハイシートの方が良さそうな感じですから
最近の自分のツーリングメインの使い方には合っている気がします。[わーい(嬉しい顔)]





七賢 天鵞絨(ビロード)の味 720ml
価格:1429円(税込、送料別)



nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 6

conta

TPO(古!)に合わせて取り換えられるのはいいですね。
by conta (2016-05-20 21:44) 

HIRO

こんにちは。
確認ツー 乙でした。

どちらかのシートを張り替え(前下がり是正)て、みては?
by HIRO (2016-05-20 22:01) 

てんてん

ツーリングコースでシートを替えて走れますね^^
by てんてん (2016-05-20 22:24) 

さる1号

山菜天ぷら定食、これは飲みたくなりますねぇ^^;
by さる1号 (2016-05-21 07:02) 

たくや

GW毎年青梅でお祭りやってますね~
by たくや (2016-05-21 19:03) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
TPOってすっかり聞かなくなりましたね。(笑)

>HIROさん こんばんわ。
やるならノーマルでしょうね。
失敗した時に代替もオクで安く買えそうですし(笑)

>てんてんさん こんばんわ。
出来れば出先で替えられればベストなんですけどね(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
座った席がカウンターでたくさんの一升瓶が並んでいて
余計に飲みたくなっちゃいました(笑)

>たくやさん こんばんわ。
毎年定期のお祭りなんでしょうね。
来年は覚えていれば避けてみます(^^;
by 歳三君 (2016-05-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0