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今までのは過去に記事UPした
https://toshizoukun-bike.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30
4年前にネットでポチっとしたコチラ
やっぱりと言うかなんというか4年間屋外屋根無し駐輪で風雨に打たれ
紫外線にやられてアチコチがボロボロ。。。。#59142;
まぁ、まだまだ機能不具合になるほど錆じゃないので
あまり気にせず使ってたんですが#59142;
たまたま空気入れようとして、タイヤのカーカスが出てるのを見つけちゃった。。#59136;
サイドのクラックもすごい#59122;のでタイヤ交換しなきゃダメそうなのですが
タイヤ交換してまでコノくたびれっぷりで使い続けるのも微妙に感じ。。。。
って事で買い換えちゃいました。#59126;
ちなみに自分の自転車よりも先に購入して同じように
屋外屋根無し駐輪の嫁さんのヤマハPASSはどうなんだ#59139;って
#59025;見てみると。。。
サドルは半年前位に交換しましたが
ほとんど錆びてない#59138;
値段が違うのもあるんでしょうけどさすがの品質ですよね。
さらにビックリしたのはタイヤです。
月に数回しか乗らない自分に比べてよっぽど嫁さんの自転車の方が
走行距離も長い筈なのに、まだまだ問題無いです。
これもさすがブリジストン#59138;って感じですよね。
こんなのを知った上で自転車選びをどうしたか#59139;と言うと。。。
買ったのはコレ#59140;
イオンの自転車部門であるイオンバイクのクロスバイク的なヤツです。
今回の自分的ポイントは泥除け+馬蹄錠#59130;。
本気のクロスバイクだと軽量化優先でどっちも付いていない事が多いですが
これで#58949;雨上がりの水たまりを気にせず走れます。
馬蹄錠は結局、どこかに停めるには鍵は必要なので
ワザワザ別にワイヤー錠を持って走るなら重量的には馬蹄錠の方が軽そうなので
これで十分。#59126;
まぁ高級な自転車ならワイヤーで建造物にくくりたくなるのでしょうけど(^^;
前の自転車ではカゴが無くてお買い物に行く際には
リュックで背負うしかなかったんで、やっぱり微妙に不便な事があるんですよね。#59136;
なので今回、籠付き(または取付)はMUST#59138;。
ライトも最近、多くなってきた#58942;常時点灯タイプです。
バイクが安全のために常時点灯が義務付けられてるんだから
もっとたくさんの人が乗る自転車だって当然の流れだと思うので是非普及して欲しいです。#59126;
軽く、近所を走ってみましたがサスペンション付きから乗り換えたので
さすがに段差とかでちょっと気になりますがサドルが割と良いのか#59139;
それともタイヤも細めの700Cではなく27インチのおかげか割と乗り心地も良い気がします。#59125;
ギヤ変速は7速ですがクロスバイクなので今までのマウンテンバイクタイプや
内装ギヤタイプの物と違い、1速から結構、高めのギヤなので普段使いで
7速に入る事は殆ど無さそうな感じ。
逆に坂道とかで、もう一速下が欲しい気もしちゃいました(^^;
正直、嫁さんのPASSを見て有名どころのブリジストンとかマルキン自転車とかも
考えましたが凝りもせず再びコスト優先気味で選んでしまいました。#59142;
さてさて、イオン品質は屋外屋根無し駐輪でどれくらい持つのか楽しみです。(笑)
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