SSブログ

スマートバンド [その他]

スマートバンド買換えしました。[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230609082521_Ra.jpg


買ったのはXiaomiスマートバンド7です。


特に記事化はしてませんが以前からXiaomiのスマートバンドを使っていて
スマートバンドの3⇒5と使っているのですが


IMG20230610133128_Ra.jpg
使っていた5を落としてしまってヒビが入ってしまって[バッド(下向き矢印)]
気になった時に中国で8がもう出ているから、きっともうすぐ日本語版の8も出るんでしょう
日本語版の7が値下がりを発見し買換えてみました。



IMG20230609082816_Ra.jpg
5と比べるとちょっと太くなりましたね。
この手のバンドは細くて気軽に付けられる方が自分は好みなのですが
まぁアップルウォッチ程デカイ訳でも無いので就寝[眠い(睡眠)]時などに気になるほどではないです。


IMG20230609161814_Ra.jpg
画面は5から比較すると、かなり進化してて
全画面になっているし、画像が違うので直接比較は出来ないですが
[晴れ]明るさも上がっていて屋外で[耳]見易くなってるような気がします。
ラインやメールなどの着信時にタイトルや内容の文字も少し大きくなったので
老眼が入り始めている世代に少し[クラブ]見易くなったかな?



IMG20230609082545_Ra.jpg
公式サイトで買ったのでおまけで替えバンドも貰えました。
意外とバンドがダメになりやすいのでコレはありがたいですね。
ちなみに7はちょっとサイズが微妙に大きくはなっているんですが
大して変わらないので樹脂製なら過去のバンドが使えるのはありがたいです[グッド(上向き矢印)]



IMG20230609161913_Ra.jpg

IMG20230609161354_Ra.jpg
充電方法も変わらずコードも同じだったので
コレも買換えの場合は使いまわせます。


ちなみに電池の持ちは計測項目と頻度次第ですが
血中酸素濃度や心拍数を高頻度計測させなければ週に1回充電で十分間に合います。
充電の手間がかからないのは良い事ですよね。
[カメラ]


IMG20230624162441_Ra.jpg
一応、画面は写真を使う事も出来るので
自分はこんな風に使ってます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 62

コメント 4

tai-yama

バイクなら細いから壁紙には丁度いいかも。
車だと昔の香港映画のような感じになったり(笑)。
by tai-yama (2023-06-24 19:09) 

よっすぃ〜と

最近腕時計とか付けるとかぶれるようになっちゃって、腕に巻き物はNGなんですよ~
どういう体質なんだか…
by よっすぃ〜と (2023-06-24 20:02) 

青い森のヨッチン

老眼が進んでいるのでこの手の物はちょっとむりなんですけど血圧を継続的に計測記録できるものは医者に血圧報告の際に使えそうかなぁとちょっと考えています。
by 青い森のヨッチン (2023-06-25 18:13) 

歳三君

>tai-yamaさん
確かに車だとこのサイズは厳しいですねw

>よっすぃ~とさん
金属アレルギーですかね?チタン系なら大丈夫かも?

>青い森のヨッチンさん
文字が大きく無いとちょっと厳しいですよね~。

by 歳三君 (2023-07-02 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。