SSブログ

清左衛門地獄池湧水へ [バイクでツーリング]

モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230521075239_Ra.jpgそういえば22年4月に開通した新東名部分を走った事無いな~。
って事でまずは中央道から圏央道へ


IMG20230521081516_Ra.jpg
厚木のPAでトイレを済ませて新東名に向かいます。


CIMG3161_Ra.JPG
さぁ新東名[exclamation]ですが
秦野までしか開通していないしガラガラw


CIMG3172_Ra.JPG
自分にとっては初めて通るものの開通して1年位は経ってる筈ですけど
交通量も少ないからか?まだまだ綺麗ですね[グッド(上向き矢印)]


IMG20230521084915_Ra.jpg
秦野の終点から足柄方面に向かって


IMG20230521091029_Ra.jpg
とりあえず足柄の道の駅で一休み。


IMG20230521093539_Ra.jpg
気が付いたら発売されたばかりのエリミネーター400が居ました。
V9BOBBERよりはシートも低そうだし信頼の国産メーカだから
気軽にツーリングが楽しめそうですよね[グッド(上向き矢印)]

IMG20230603170309_Ra.jpg
この先は足柄峠に向かおうかと思ってマップルを[目]見ていて
気になったココに行って見ましょ。


IMG20230521094910_Ra.jpg

IMG20230521095033_Ra.jpg
こないだ行った出流原弁天池は昭和の名水百選で
こちらは平成の名水百選らしいです、その内、令和の名水百選も出来るのかしら?

IMG20230521095048_Ra.jpg
コチラは住宅街にポツンとある感じなんですがかなり[目]綺麗ですね~。

IMG20230521095113_Ra.jpg


IMG20230521095605_Ra.jpg
すぐそばに滝もあって住宅街で静かだしコレは夏の避暑に良さそう


IMG20230521102025_Ra.jpg
足柄峠の脇道だったかな?地蔵堂があったので
本日の安全祈願と道に迷わないようお願いして。。


IMG20230521103019_Ra.jpg

峠の関所(跡)を通過してw
IMG20230521103044_Ra.jpg


IMG20230521103627_Ra.jpg
途中で景色が良かったので[カメラ]停まったんですが
[曇り]曇天なのがイマイチですね。。。


CIMG3177_Ra.JPG

CIMG3178_Ra.JPG
足柄から山中湖方面に抜けて行くんですが。。。
まったくセンターライン越えずに走れないですか?。。。。[ちっ(怒った顔)]
対向車が同じように割ってきたら正面衝突するとか考えないのかね?
バイクも結構な速度で来たりするし、追従するコッチがヒヤヒヤしちゃいます。。。[がく~(落胆した顔)]
結局、センターライン越えまくって進みパノラマ台で路駐して止まって行きました。
間違いなく観光客なんでしょうね[バッド(下向き矢印)]
変な動きをするクルマには害を受けない様に車間距離多めに取りましょうね。


IMG20230521113036_Ra.jpg
山中湖の湖畔の駐車場で駐輪スペースが空いていたので
雲が多めでしたが、ちょうど富士山が顔出してくれました[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230521120523_Ra.jpg
ちょうど昼時だし駐車場の目の前の農家カフェが目についたので

IMG20230521120448_Ra.jpg
コチラのお店でお昼にします。


IMG20230521114404_Ra.jpg
自分のバイクを眺めながら頂ける窓際で良い感じです[グッド(上向き矢印)]


IMG20230521114224_Ra.jpg
注文は卵かけごはんセット。
ごま昆布以外のおかずは全部手作りとの事で農家っぽい優しいお味で美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230521114803_Ra.jpg
さて肝心の卵かけごはんですが

IMG20230521114841_Ra.jpg
はい、とっても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230521124746_Ra.jpg
あとはどうし道で戻ったんですが
いつも入口で渋滞しているから避けるんですがこの日は入口渋滞が無かったので
久々に、どうしの道の駅に入ってみました。
ココは一部だけで奥にも駐輪スペースがあるのですごい数のバイクですね~。


CIMG3182_Ra.JPG
もうすぐ自宅なんだけど
横田基地のイベントの日だったのでメッチャ渋滞してて疲れました。。。[バッド(下向き矢印)]


IMG20230521153925_Ra.jpg
何とか帰宅し、本日のお土産は
「金太郎のたまご」と「鯖の山椒オイル漬け」と手作りのお漬物。


IMG20230521154234_Ra.jpg
中身は「かもめの玉子」と似た感じなんですけど

IMG20230521154018_Ra.jpg
「金太郎の玉子」って言う割に裏面[目]見ると
イラストは妹って設定らしい。
でも妹の名前は無いし、まさか同じ名前で妹って事も無いだろうし[exclamation&question]
正直、パッケージの整合が取れてなくてちょっと不思議なお菓子ですww

IMG20230526191659_Ra.jpg
サバの山椒漬けは
山椒が効いていてご飯にのせると美味しいですしバゲットとかにも合いそうです[グッド(上向き矢印)]


IMG20230521185248_Ra.jpg
でも何気に家族に一番好評だったのはコチラのお漬物
醤油の奥にわずかにピリっと辛み来てとっても美味しかった。
また道の駅、どうしに寄る事あったら買おうッと[わーい(嬉しい顔)]


鯖の山椒オイルはふるさと納税でも扱っているみたい。


nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 59

コメント 7

tai-yama

名水なのに地獄池と言う名はどうなんだろう?(笑)。
左に寄れない車って結構いるんですよね。
周りが気遣っているから事故らないだけと言う運の良さ。
by tai-yama (2023-06-17 16:42) 

HIRO

こんにちは。
 >まったくセンターライン越えずに走れないですか?
まあ、色々(要因は)考えられますが、君子危うきに近寄らず...ですね。
by HIRO (2023-06-17 21:08) 

さる1号

金太郎に妹がいたんだ@@)
新鮮な卵でTKG、美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2023-06-18 05:31) 

j-taro

車両感覚がわからず、大きい車に乗ってるへたっぴが多いと思います。
うちの車も車幅1855ほどありますが、センターラインを割って走る必要なんてありません。左側路側を目安にすればセンターラインなんて割らないんですけどね(^^;


by j-taro (2023-06-18 16:26) 

よっすぃ〜と

自分の車線内で走れない人って居ますね。僕は後ろで「ヘタクソ!」って笑いながら車線きっちり守りながら追い詰めてやります(^^
どうしは一度行ったことがありますが、バイクの数がイベントでもやってんのか?ってくらい多いですね。
by よっすぃ〜と (2023-06-18 19:49) 

歳三君

>tai-yamaさん
確かに地獄って名前に違和感がありますね。

>HIROさん
ほんと車間をしっかり取った方が得策ですよね。

>さる1号さん
妹の設定を、もう少し詳しく書いて欲しいですよねww

>j-taroさん
自分も山道をクルマで走る時ありますけど
何でセンターライン守れないのか?意味わからないですよね

>よっすぃ~とさん
そうなんですよ、センターライン守らないで飛ばしているなら
コッチも気にしないですが遅いのに守れないって
意味不明です。。。
by 歳三君 (2023-06-24 17:40) 

響

湧水の綺麗な水を見ると心が
浄化されますね。
タマゴを割る瞬間は最高。
食欲ましましです。
by (2023-06-27 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。