まずは耐熱ワックス#59130;で拭き上げです。
V9_Bobberはイタリア製で国内メーカに比べたらきっと防錆性能は低いと思うんです#59142;
ガレージ保管出来るなら良いんでしょうけど自分は床はコンクリですが
バイクカバーでの保管なので錆びそうでちょっと心配#59124;
って事で車体の下回りまで含めて綺麗な内にワックスで少しでも
保護皮膜を付けておきました。
塗布前
V9 Bobberはマフラーまで黒いのでワックス塗ると黒光りが良く分かります。
メッキマフラーみたいなキラキラ感は無いですが耐熱ワックスの
テカテカ感も中々良い感じですね#59126;
ワックス塗布ついでにシートも外して#59025;見ましたが。。。
全然、物は入りませんね(笑)
車体についてる工具はシート裏のこの6角レンチ一本です#59138;
サイドカバーの中にバッテリがあるのでそこを開けるものです。
リヤサスのフックレンチ一本だけは付属品としてありますが、
これも車体に収納する場所はありません。。。。#59123;
車載工具準備と持ち運ぶすべを考えないとダメですね(笑)
続いてフォークガードです。
XT250Xでも付けましたがBobberも標準ではガードが無いので取付。
ゴムシートを適度な長さに切って
タイラップで固定すれば完了です。
これで少しは飛び石などの対策になるでしょう#59120;
あと納車前に手配したものはヘルメットホルダー#59097;
割と安全性の高い筈の日本のメーカにあるのに
どうして海外メーカってヘルメットホルダー無いんでしょう#59139;
ヘルメット無くても乗れるから最悪、盗まれても良いって事なんですかね?
なんにしてもコレで走れる準備も出来たので
早くツーリング行こうっと#59120;