SSブログ

おNEW引き取りへ [V9_BOBBER]

天気[晴れ]も大丈夫な日に納車引き取りです。
20210919_145125_HDR_R.jpg20210919_145109_HDR_R.jpg
もう引き渡すだけですが最後に
7年間ありがとうの意味を込めてフクピカで綺麗してあげました。


20210919_151118_HDR_R.jpg
ちなみにODOメータは24379km
グラディウス650購入時が4677kmなので7年間で約2万キロ。
歳を重ねるたびに年間走行距離が減ってる気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


20210919_145149_HDR_R.jpg
それでも一般的なネイキッドタイプなので高速使ったり
未舗装路は厳しかったですが舗装林道程度なら問題無いし[るんるん]
HIシートにしていた事もあって峠道なんかそこそこ楽しめる[グッド(上向き矢印)]
エンジンも柔軟で低回転からスムーズだし高回転まで回せばミドルクラスらしい加速
など万能性がとても良かったですね。[わーい(嬉しい顔)]
ただ万能でとっても従順過ぎ、まるで良い子ちゃんなんです。
個人的にはそこが唯一の不満だったかな?


20210919_154119_HDR_R.jpg
この日は夕方引き取りで持ち込むだけだったのですが
ついつい無駄に回り道しちゃいました。
7年楽しませてくれて、どうもありがとう[exclamation]
次も良い主人に会える事を祈ってるよ[exclamation×2]








20210919_154130_HDR_R.jpg

20210919_162329_R.jpg
でグラの代わりに乗って帰るのはこの子[exclamation]



20210919_162341_HDR_R.jpg
MOTO GUZZI V9 BOBBERです[exclamation]


20210919_162421_HDR_R.jpg
メータもシンプルに1個だけ。ん~カッコイイ[exclamation]



20210919_162400_HDR_R.jpg
さてV9 Bobberにした理由を簡単に。。。

先日、誕生日を迎えて、孔子が天命を知った歳になりました。
若い頃から、天命を知る頃には雰囲気のあるバイクに乗ってるかな[exclamation&question]
って漠然としたイメージがあったのと実際に最近は体力や瞬間的な判断の遅れ[バッド(下向き矢印)]や迷い
が気になり始め、その内山道で調子乗ってコケるんじゃないか?って思いもあり
ノンビリ流して満足できるような、山道で危険領域に踏み込まない。
0次安全性を優先したバイクに乗り換える事にしました[exclamation]



最近の国産最新バイクに心が惹かれずちょっと目線を外車を[目]物色した結果
試乗したロイヤルエンフィールドもハリスフレームに乗ってみたい[exclamation]って
気にはなったんですが納車時期が不明だったのとロンツーなんかの出先で何かあった時に
見てくれる店があるかしら[exclamation&question]ってちょっと不安って思ってしまいパス。


雰囲気がありつつ早過ぎない・リーズナブルって探すと
トライアンフのストリートツイン。ドカティのスクランブラーICON。
辺りが候補になりますがイマイチ決め手にかけたのでパス。
あとハーレーのスポーツスター系も意外と好きではあるんですけど
なんか自分の愛車とするには少し違和感がどうしても払拭できずパス[あせあせ(飛び散る汗)]


20210919_162411_HDR_R.jpg
そしてあとは今年100周年でもあるMOTO GUZZI[exclamation×2]
一昨年の外車試乗会で載ったモトグッチV7の気持ち良さも最高[るんるん]だったし
古い漫画「街道レーサーGO」や古いライダースクラブ(雑誌)の記事も
あったりもあって昔から、この縦置きVツインへの興味もあったんです。


20210919_162514_HDR_R.jpg
ただ、球数も少ないメーカなので中古は厳しいかな?って思いながら
買取査定して貰ったレッドバロンでダメ元で在庫を[目]調べてもらって
一回目は出てこなかったんですが数週間明けてもう一回行って見たら
3年落ち、走行2150kmのこの子がたまたま出て来たんです。


20210921_154833_HDR_R.jpg
定番のV7が第一候補でしたがゆったり乗るにはボバースタイルも良い感じだし
何しろボバースタイルなら峠道で頑張っちゃうか[exclamation&question]って考え難いし
走行2000kmなら物が悪い可能性も少ないので2日考えて
きっとこんなチャンスは無いと契約しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]



20210919_171836_R.jpg
ちなみに走行距離も短いし年式も新しい部類だと思いますがインジェクターカプラの
ゴムが死んでました[あせあせ(飛び散る汗)]3年でダメになるとはさすが(笑)
これは部品注文済みで無料で交換して頂ける予定です[るんるん]


20210929_090452_R.jpg
あと前のオーナーが熱いうちにカバー掛けちゃったんでしょう
エキマニに焼け跡があります。
これもはじめはもっと酷かったのをサービスで結構、目立たなくして頂けました[わーい(嬉しい顔)]


レッドバロンはネットで色々叩けれている事もありますけど
個人的には何処の店でも稀にある話が、グループ店舗が多いせいで
全国幅広く、俺も[exclamation]って共感しやすいからと個人的に思ってます。
まぁ結局は店長含めたお店の雰囲気や人柄次第ですよね。


はてさてどんなバイクライフになる事やら?
モトグッチも正規ディーラは少ないですが全国展開のレッドバロンであれば
出先で何かあってもきっと大丈夫でしょう[exclamation]

nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 9

tomi_tomi

水冷も出たようですが空冷V型、シンプルでメンテしやすそうですね。大型免許取得した時はモトグッチブレヴを真剣に考えましたが乗り難いCBR1000Fを買って失敗しました。認証コードも変更ですね^^
by tomi_tomi (2021-10-09 10:43) 

Jyo

newマシン納車おめでとうございます。モトグッチでしたか
対向して来たとき斜めに出たシリンダーが一目で分かりますよね
歳三君さんのレザージャケットスタイルにもピッタリなのでは?と想像します
今後も素敵なバイクライフを(^^)

by Jyo (2021-10-09 16:40) 

tai-yama

MOTO GUZZIなら同じバイクを見る事はほとんどなさそう(笑)。
奥多摩をゆっくり流しても、このバイクならサマになるかも。
by tai-yama (2021-10-09 19:32) 

HIRO

こんにちは。
納車おめでとうございます。
グッツィは、ウチのクラブでも色々観てますが、個人的にはル・マンとかに行きそうで(笑)
横置きVツインのシャフトだから一寸癖があるけど、しっかり走って?意思疎通を...
by HIRO (2021-10-09 22:40) 

まさおか

納車おめでとう御座いますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そして、「街道レーサーGO」が懐かしすぎました。
by まさおか (2021-10-09 22:59) 

さる1号

MOTO GUZZI、渋いなぁ
空冷Vツイン縦置き、個性的で自分も乗ってみたい一台です
by さる1号 (2021-10-10 08:46) 

よっすぃ〜と

縦置きのV型エンジン! 憧れるな~

by よっすぃ〜と (2021-10-10 22:16) 

たくや

そうきましたか~~
おめでとうございます
by たくや (2021-10-11 09:14) 

影風響

新しい相棒良いですね。
これからどんな旅って言うかドラマが始まるのか楽しみにしています。
 又、嫁にって言うか手放したバイク、良いオーナーだと良いですね。
by 影風響 (2021-10-14 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。