ハンドルバー自体を変える事にしました。
色々とパーツメーカのハンドルサイズを物#59025;色して
とりあえず幅だけを狭めてみようとハリケーンのフラットワイドを買ってみました#59126;
で今回はハンドル交換です。
さて作業開始#59138;
ハンドル周りの部品を外していきますが
流石モトグッツィと言うべきかハンドルSWまでトルクスボルト。
しかも、こんな奥まった小さい所にゴムブッシュかまして留めていて
製造性がお世辞にも良いとは言えない構造ですね。
しかも、こいつに後で苦労させられます。。。。
新旧のハンドルバーの差はこんな感じでほぼ幅だけが違う感じですね。
SWボックス用の穴をドリルであけて
サクサクと戻して行きますがあのSWゴムブッシュが落ちてどっか行った#59122;
ひとしきり庭を探しますが、ちっちゃいから見つからない。。。。#59123;
仕方ないので慌てて#59033;#59144;ライコランドに行きましたが
小さなゴムブッシュなんて売ってない#59136;ので代わりにコイツを買って
ハサミでチョキンとやって代替え品完成w
組み上げて完成#59120;
こっちがノーマル
片側5㎤位詰めてるのでクラッチワイヤは取り回し変更。
ブレーキホースも鍵に当たるので
当たらない様に引っ張り気味にクランプしてギリ当たらないようにはしましたが
これでも鍵にギリギリだし、キー操作がだいぶやりにくい。。。
ノーマルはバーエンド込みで840mmで
交換後はハンドル幅としてはハリケーンの寸法上は695mmですが
バーエンドを大きめにしたので760mm位。
軽く乗った感じは無用に腕を広げなくなったので楽にはなった気がします#59126;
あと振動増えて手が痺れるかな?と思ったけど
高速に乗ってみないと微妙なものの
スチールハンドルなのとバーエンドにアルミでも大き目の付けたからか
街乗りした感じは絶対無理ってレベルではないですね。
でも一応、出来るだけ幅のあるのを探して買ったんですが
ブレーキホースの取り回しを考えると、ちょっと短くしすぎたかな#59136;
まぁ何にしてもちょっといつも通りツーリング行って確かめてみて考えますw