SSブログ

白水の滝へ [バイクでツーリング]

お盆連休にモトグッチV9ボバーでお出かけしてきました。
20220815_113010_HDR_R.jpg



記事化が遅いのでもう1か月位前ですが今回も秩父方面へ
20220815_081331_HDR_R.jpg
連休中で道の駅は混んでる気がしたので棚田の駐車場でトイレ休憩

20220815_075333_R.jpg
稲も良く育ってそうなので秋が楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]


20220815_081904_HDR_R.jpg
さてココからどこ行こう?


20220815_084253_R.jpg
秩父高原牧場に来てみたんですが。。。
まだ時間が早くてお店は開いてなかった[バッド(下向き矢印)]のでUターンw


20220815_091926_HDR_R.jpg
道の駅みなので


20220815_092031_R.jpg
小腹が空いたのでたらし焼きを頂きます。

20220815_092108_R.jpg
道の駅あしがくぼでも購入しましたが、ここのはちょっと厚め。
厚いので食べた感はこっちの方がある[グッド(上向き矢印)]けどソースが上から掛かって無いので
濃い目の味の方が自分は好きなので、その場で食べるにはあしがくぼの方が良いかな[exclamation&question]


CIMG2781_R.JPG
国道462号で[目]見かけた看板につられて、白水の滝に寄ってみます。


20220815_111338_HDR_R.jpg
道を進むと鉱山への坑道へのシャッターで閉ざされていて
滝は何処[exclamation&question]って思ったら


20220815_112000_HDR_R.jpg
すぐ脇でしたw

20220815_111413_R.jpg


20220815_111848_R.jpg
岩盤の隙間から水が染み出して来ているみたいで
豪快な滝では無いですが綺麗[グッド(上向き矢印)]ですね。


20220815_111613_R.jpg
染み出してきた水だからか透明感が高いです。

20220815_111719_HDR_R.jpg
他に人もおらずゆっくりと涼しめました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2786_R.JPG


20220815_122209_HDR_R.jpg
道の駅 上州おにしでお昼休憩[レストラン]


20220815_123713_HDR_R.jpg
下久保ダムカレーが押しみたいですが
たらし焼きも食べて、ちょっと食べ切れなそう[バッド(下向き矢印)]ですから
軽めなナポリタンにしてみました。

20220815_124003_R.jpg
久々にナポリタン食べたけどこのケチャップ感が美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]


20220815_132854_R.jpg
秩父へ戻って皆野町で見かけた神社に立ち寄ってみたら


20220815_132834_HDR_R.jpg
あれ?先日、吉田町の椋神社行きましたがココも椋神社[exclamation&question]
案内看板[目]よむと秩父郡内に五社あるみたい。
一通り回ってみても面白いかも。


20220815_133052_HDR_R.jpg
ここまでの安全のお礼と帰宅までの安全祈願[わーい(嬉しい顔)]

20220815_133137_HDR_R.jpg
ここも他の社がいくつかありまそた。

20220815_133556_HDR_R.jpg
最後に椋神社そばの味噌屋さんでお土産を購入して帰宅。

20220815_161944_R.jpg
この日のお土産は味噌屋さんで買ったオナメに味噌玉子と
道の駅で買ったお漬物などです。

20220815_192636_R.jpg
玉ねぎのお漬物も美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

20220815_192036_HDR_R.jpg
やっぱり夏はきゅうりが美味しい季節ですね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 6

さる1号

ナポリタン、しっかり太麺で美味しそうだ
ケチャ感強めなのがいいな
by さる1号 (2022-09-18 07:41) 

tai-yama

鉱山への坑道トンネル入ってみたい~。
観光地化はできないのかな?
by tai-yama (2022-09-18 19:05) 

よっすぃ〜と

僕ならもちろんダムカレーにします!ダマーの名に懸けて!!(^^
by よっすぃ〜と (2022-09-18 20:15) 

ANIKI

瀧は夏のツーリングスポットですね。涼しそう。
ダムカレーはワタシも推しですが、
こういう昔ながらのナポリタンも美味しそうです。
by ANIKI (2022-09-20 21:48) 

響

鉱山の跡はまだ何か残ってないか探してみたくなります。
それにしても美しい筋の滝ですね。
たらし焼は見たことも聞いたこともないので食べて見たいです。
by (2022-09-22 10:08) 

歳三君

>さる1号さん
やっぱりナポリタンはケチャ感が大切ですよね~。

>tai-yamaさん
残念ながら坑道へ一般車両は入れないみたいです。

>よっすぃ~とさん
ダムカレーはお腹空かせてから挑戦しますw

>ANIKIさん
山影だし滝もあるしかなり夏に良いスポットでした(^^

>響さん
この鉱山はまだまだ現役みたいですよ。
たらし焼きは埼玉の秩父辺りの郷土料理みたいです。

by 歳三君 (2022-09-24 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。