- 車
何だか今シーズンは#58945;寒波が多いですよね。
自分は一応、東京なので雪にあう可能性は少ない筈ですが
先日、寒波影響で日陰の水溜りが凍ってるのを#59025;見かけて
万が一でスリップするのも怖い#59122;し例年より早めに交換してみました。
まずは空気圧を合わせてから
いつも通りにジャッキアップして
外したサマータイヤは春先に交換したばかりなので
減りは当然問題無しだし釘や異物も拾って無くてそこも#59147;。
でスタッドレスにサクサクっと交換ですがトルクレンチで、ちょっと違和感が
締めた後のナットからのソケット離れが悪い。。。#59136;
このナットは初めてスタッドレスをタイヤ・ホイールセットで買った時のオマケ品。
点検や車検に出す時期はサマータイヤの純正ナットに戻しているから脱着回数は
自分でスタッドレスタイヤを付ける時と
数年前にスタッドレスタイヤを履き替えた時だけなので10回ちょっとの筈ですが
やっぱり2面幅の奥行が短めな社外品だから微妙に変形が始まっているのかも知れません#59136;
とりあえずトルクは掛かってるので問題無いと判断して全数交換して完了。
今回も在宅勤務が多く、走行距離が短いからあまり汚れて無かったですが
ホイールもざっと洗って
作業完了#59120;
サマータイヤに戻す時は純正ナットを使うから問題無いと思いますが
次のシーズンでスタッドレスタイヤを履くときには
新しいナットを手配してから作業しないとダメそうですね。
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