SSブログ

ラパンタイヤ交換 [車]

IMG20231029090534_Ra.jpg
うちのラパンのタイヤはがもう限界[ふらふら]


IMG20231029145919_Ra.jpg
交換したのはラパンを購入した時なので2017年にオートバックスで交換した物です。
製造時期も16年なので約7年経過ですかね。


IMG20231029145842_Ra.jpg
近所のお買い物[車(セダン)]車で距離は全然進んでないからミゾはたっぷり残ってますが。。。


IMG20231029090553_Ra.jpg

IMG20231029145919_Ra.jpg
さすがにサイドのヒビ割れが酷過ぎ[バッド(下向き矢印)]


IMG20231029154929_Ra.jpg
よく見れば微妙な角度で釘も刺さってるし[もうやだ~(悲しい顔)]


そろそろ車検も迎えるし。。って事で交換しました[わーい(嬉しい顔)]
今回はネットで色々と物色してオートウェイで売っている
オールシーズンタイヤをポチっと交換作業も楽天Carで予約してやると
電話もせずに[TV]ネット環境だけで済むからラクチン。


IMG20231029155206_Ra.jpg
あとは予約した日にお店
今回は「中古タイヤトレッド武蔵村山店」さんに行って


IMG20231029160057_Ra.jpg
交換して廃タイヤ代とバルブ交換代金を現地で払って完了。


IMG20231029161732_Ra.jpg
で買ったのはミネルバのオールシーズンマスターってやつです。


IMG20231029163259_Ra.jpg
23年製35週目製造だから割と新しいですね。
氷結路面は無理でしょうけど、ちゃんとスノーフレークマーク付きなので雪道は走れます。


IMG20231029155107_Ra.jpg
正直、格安のオールシーズンなのであんまり期待せずに買いましたが結構良いですね[るんるん]
走行ノイズも酷く無いし、ドライ路面で腰砕け感も
高速乗って無いから微妙ですから普通に市街地レベルの速度ですが略気にならないです[わーい(嬉しい顔)]


IMG20231029163324_Ra.jpg
あとは[雪]雪道性能ですが。。。
あくまで保険的にオールシーズンタイヤを買っただけなので
きっと試す事なく終わるんじゃないかな?w


いずれにしてもこのタイヤお値段以上の価値がある気がしますのでお勧めです。
一個だけ注意は楽天Carのタイヤ交換ってお店によって対応できる
タイヤメーカがまちまちでミネルバってマイナーなメーカだから
有名メーカよりも交換してくれるお店を探すのが少し大変かも[exclamation&question]
最悪、自宅に送って持ち込みタイヤ交換してくれるお店に持ってけば良いんですけどね。



nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 65

コメント 3

よっすぃ〜と

一気に寒くなって、いつ雪が降ってもおかしくないので、早めにスタッドレスに換えておこうかな?と思ってます。
by よっすぃ〜と (2023-11-26 19:36) 

j-taro

うちのCR-Vにまだ3万キロほどの純正タイヤからオールシーズンタイヤ(クロスクロメイト2)を装着しました。
冬場、ちょっとした積雪なら安心して帰宅できます(^^;

by j-taro (2023-11-26 21:21) 

YUTAじい

おはようございます。
訪れた日は・・・BMWの展示会が開催されてました。
by YUTAじい (2023-11-27 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。