SSブログ

ナムチャイ所沢 [食べ物]

タイ料理食べて来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20231014121313_Ra.jpg

IMG20231014130645_Ra.jpg
ココに来るのは2回目。
モトグッチV9ボバーを買ったのはレッドバロンさん。
レッドバロンでバイクを買うとグループ施設利用券が貰えるんですが
所沢にあるタイ料理のお店ナムチャイが一番近いので来てみたのが最初で
嫁さんが気に入った[るんるん]ので再訪しました


IMG20231014123519_Ra.jpg
頼んだのはパイナップル炒飯。
甘めですけど器もちゃんとパイナップルで良いですよね~[グッド(上向き矢印)]


IMG20231014122911_Ra.jpg
コレは鶏の唐揚げナムチャイ風。


IMG20231014123022_Ra.jpg
少しピリ辛な唐揚げですがピーナッツとココナッツのソースもつけて頂くので
辛さが苦手な自分でも美味しく頂けます[わーい(嬉しい顔)]


IMG20231014122908_Ra.jpg
シーフードチャーハン。
ナンプラーが効いてるのかな[exclamation&question]
辛すぎる事もなくマイルドでコレも美味しかったです。


IMG20231014123154_Ra.jpg
タイ料理と言えば、外せないのはトムヤムクン。

IMG20231014123319_Ra.jpg
きっとトムヤムクンとして普通の辛さだとは思うんですが
ソコソコの辛さで自分は頑張って食べないとちょっと大変な[ふらふら]
それでも酸っぱ辛くて美味いんですよ[るんるん]


IMG20231014125520_Ra.jpg
最後のデザートはココナッツタピオカ。
辛さを一気に中和してくれて助かりますw


IMG20231014130724_Ra.jpg
本場タイに認められてるタイセレクトプレミアム[ぴかぴか(新しい)]らしいです。
あんまりタイ料理屋さんに来ることが無くてココしか知らないけど
結構な高級なお店なんですね。
名古屋の岡崎と所沢の2店舗しか無いけどお勧めです。


コレもタイ政府公認みたいなので美味しいかも?


nice!(69)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 69

コメント 10

ごろすけ

いきなりタイって感じの店構えですね。
パイナップルチャーハンは果実部分がチャーハンの具ですか?
by ごろすけ (2023-12-02 17:09) 

HIRO

こんにちは。
凄い本格的なタイ料理やさんみたいですね。
奥様孝行に良いお店が...
by HIRO (2023-12-02 18:23) 

tai-yama

岡崎と所沢という出店場所がなかなか通ですね〜。
by tai-yama (2023-12-02 19:07) 

yamatonosuke

まるで現地みたいで所沢とは思えません(≧◇≦)
パイナップル炒飯のインパクトがすごい・・・
ぜひ関西にも進出してほしいです♪
by yamatonosuke (2023-12-03 00:11) 

ぼんさん

異国調ある屋根の造形が良い感じですね。お料理も美味しそうですね。私の相方もタイ料理好きです(^_^)
by ぼんさん (2023-12-03 04:26) 

さる1号

パイナップルチャーハン、くり抜いた具はどこに行っちゃうのだろう
トムヤムクンで火事になった口にココナッツタピオカが美味しそう^^
by さる1号 (2023-12-03 05:55) 

よっすぃ〜と

ナムチャイ、もう12年くらい行ってない気がするなぁ〜
タイの焼きそばとか魚料理がめっちゃ好きやったんやけど
by よっすぃ〜と (2023-12-03 15:28) 

響

ぜーんぶ美味しそう。
店構えからタイ料理で行くという覚悟を感じます。
by (2023-12-06 13:13) 

j-taro

タイ料理は辛くて、ビールが進みますよね(^ρ^)
by j-taro (2023-12-10 19:42) 

歳三君

>ごろすけさん
パイナップルチャーハンは少しはパインも入ってますから
ちょっと甘口ですね。

>HIROさん
ココは本当に本格的でお勧めです。

>tai-yamaさん
ホントなんで微妙な2店舗なのか?不思議ですよねw

>yamatonosukeさん
確かに写真だけ見ると現地感満載ですね。

>ぼんさん
勝手なイメージですが女性はタイ料理が好きな人が
多そうな気がしますよねw

>さる1号さん
パイナップルの中身はきっとデザート系になってるのかな?
ある意味、廃品利用だから良いですよねw

>よっすぃ~とさん
タイ料理美味しいですから久々に行って見てください。

>響さん
見た目から完全にタイですよねw

>j-taroさん
残念ながら車で行ったの飲めませんでしたが
確かにビールが最高に合いますよね~。
by 歳三君 (2023-12-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。