SSブログ

埼玉県 そうま水産へ [バイクでツーリング]

22年の年末ですがモトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20221219104026_Ra.jpg


もうドンドン[雪]寒くなってきて朝の動き出しも遅いし
[晴れ]お日様パワーも切れる暗くなる前に帰るつもりだと活動時間[時計]が少ないですよね。
って事でノンビリと8時過ぎに出発。



IMG20221219105300_Ra.jpg
途中のセブンイレブンで[喫茶店]コーヒー飲みながら向かったのは


IMG20221219124804_Ra.jpg

IMG20221219124828_Ra.jpg
埼玉で沼津港直送の海鮮がいただける「そうま水産」です。
このお店、自分は結構前の[TV]テレビで見て気になってたんですが
また最近もテレビで紹介されたらしく月曜日でしたが結構な混雑具合でした[バッド(下向き矢印)]


IMG20221219120320_Ra.jpg
ランチメニューは[目]刺身番長が押しっぽいですが


IMG20221219114407_Ra.jpg
黒板記載のサバのから揚げが気になって


IMG20221219122208_Ra.jpg
漁師の昼飯セット(丼ネタ大盛)を選択


IMG20221219122215_Ra.jpg
マグロがちょっとスジ多い気もしましたが

IMG20221219123330_Ra.jpg
メカジキとネギトロは美味しかった[るんるん]


IMG20221219122211_Ra.jpg
気になった

IMG20221219122711_Ra.jpg
サバのから揚げも、身がふっくらして美味しかったし
ネタ大盛したからお腹一杯で満足でした[わーい(嬉しい顔)]



IMG20221219134409_Ra.jpg

IMG20221219134315_Ra.jpg
帰りに日高市のホワイトギョウザ HANAGASAに立ち寄り。

IMG20221219135330_Ra.jpg
食べたばかりなのでさすがに店内で食べる訳じゃなくお土産購入。


IMG20221219141516_Ra.jpg
ふと[目]建物が気になって一時停止


IMG20221219141420_Ra.jpg
旧高萩郵便局って言うらしいですが明治時代から昭和42年まで稼働してたみたい。
軽くググっても特に出て来なかった[バッド(下向き矢印)]で看板以上の情報は不明でしたが
せっかく残してあるなら広報活動とかしても良さそうですけどね[exclamation&question]

IMG20221219144245_Ra.jpg
最後は圏央道に乗って帰宅して


IMG20221219152633_Ra.jpg
この日のお土産は勿論、ホワイトギョウザ。
トースターで温めて美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 57

コメント 5

tai-yama

ホワイト餃子と言えば野田が本店ですね~。
海のない埼玉で海鮮とは。雁坂経由でもってきているのかな?
by tai-yama (2023-01-14 20:05) 

さる1号

ネタ大盛な丼が素敵だなぁ
鯖唐揚げ用に白飯も欲しくなりそうだ^^
by さる1号 (2023-01-15 09:28) 

j-taro

鯖だけで十分な定食ですね(^^;
by j-taro (2023-01-15 11:19) 

よっすぃ〜と

丼のネタが多すぎ~(^o^)
by よっすぃ〜と (2023-01-15 19:36) 

歳三君

>tai-yamaさん
本店はまだ行った事無いのでいつか行って見たいですね。

>さる1号さん
ご飯食べ放題なので大丈夫ですよ!w

>j-taroさん
確かに普通の定食はこれ位かもw

>よっすぃ~とさん
オプションでネタ大盛にしちゃいましたからw

by 歳三君 (2023-01-21 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。