- 車
実は先日、玉突き事故被害にあったんです。#59122;
といっても3台玉突きの先頭で信号待ちしてたら後ろから「ガチャン#59141;」
って音が聞こえた後に自分のバンパに「コツン#59138;」
って位で、ああ。。当っちゃたか。。。。感じだったので
バンパに少しキズが入った程度だったんですが一応直して頂きました。
#59009;写真で見ても良く分からない微妙なキズです。(^^;
でその時の持って来てくれたのがルクラだったんです。#59120;
ステラに比べても天井高が高くかなりの開放感がありますし
乗り降りもし易いですね。
代車ですからナビなんか無くて普通のカーステのみ。
久々に引き出し奥から音楽#59020;CDを引っ張り出しましたよ。(笑)
シフトレバーはコラムタイムでしたが
久々に操作するとリバースに入れる時に気を使うのはありますが
コレはこれで操作し易いですね。
自分のステラはセンターメータ式なので通常位置のメーター位置は
やっぱり走行中に見やすいですね。#59138;
まぁ今の年式のステラも通常位置に戻っているのでメーカーも
やっと分かったのでしょうかね?(笑)
ちなみに乗った感じはNAなのでターボのステラに比較すると
同じ程度の加速をしようと思うと、かなりエンジン回転が上がり易くって
CVTの音とエンジンの音が騒がしくなりますね。#59142;
と言っても軽だと分かっていれば、まぁ許容範囲ですかね#59139;
但し、早く加速しようとするとターボと違って
どうしてもCVTで回転上げてから加速になるので
トルクが足りないのが良く分かります。#59124;
まぁ市街地だけなら気にならないでしょうけど
自分のように軽でも遠出する人はキツイかも知れませんね。
ちなみに燃費は自分の通勤レベルではステラターボと比較して
殆ど差は無くメータ上15.5Km/L位でした。
・ステラはターボで燃費悪い#59136;ですがターボでトルクがあるから低回転使う#59125;
・ルクラはNAで燃費良い#59125;が重量が重い#59136;のとトルク無くて高回転を使う#59136;
ってが結果的にバランスして同じようになったのかな#59139;
そうそう1週間で綺麗#59130;にステラを直して頂けたんですが
1週間ぶりに乗るとやっぱり愛車が乗り易かったのは言うまでもありません。#59120;
手頃な価格でワンランク上の車内を演出完全車種別設計723 【 ルクラ L455F / L465F 】 H22/4... |