SSブログ

フラっと山梨方面へ [バイクでツーリング]

約2ヶ月ぶりに?XT250Xでお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1675.JPG

ちょっと8月は天候が[雨][曇り][小雨]不順だったり自分の体調がイマイチ[バッド(下向き矢印)]だったりと
なかなか乗るタイミングが無かったんですが
やっと半日程度、空きが出来たのでお出かけして来ました。[るんるん]


まぁいつも通り[exclamation&question]ノープラン。(笑)
CIMG1664.JPG
とりあえずに奥多摩方面に行きましょう。[るんるん]


CIMG1668.JPG
この日も割と奥多摩の湖面は[目]綺麗でした。


CIMG1670.JPG
黙々と走って、まぁ定番の山梨県へ


CIMG1673.JPG
気が付けは、いつものお店の前です(笑)


CIMG1674.JPG
ココに停まったら買わない訳には行かない。[るんるん]



CIMG1676.JPG
このまま塩山方面へ抜けようかと走ってたんですが
かなり久々にココを曲がってみる事に。


CIMG1678.JPG
いったい何年ぶりかな~?


CIMG1680.JPG
なんて思いながら走ってたんですが。。。。


CIMG1683.JPG
なかなか楽しい道でした[exclamation]
何度も曲がり角の前は通ってたんですが
もっと早く曲がってみればよかったです。(^^;


CIMG1685.JPG
このままだと国道20号まで一気に出ちゃいそうなので
目に付いた「景徳院」へ立ち寄り。


CIMG1686.JPG
県指定史跡なんでちょっとだけ期待度UP[グッド(上向き矢印)]です。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1689.JPG
立派な山門があって[目]中には


CIMG1690.JPG
CIMG1691.JPG
りっぱな阿吽の金剛力士がいらっしゃいました。[るんるん]


CIMG1697.JPG
ココは武田勝頼のお墓があるそうで関連しそうな史跡類があるようですが


CIMG1699.JPG
じっくり読みいる時間も無かったので良く分かりませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、勝頼さんと奥さんが、結構な年の差カップルだった事は分かりましたよ(笑)


CIMG1705.JPG
この後は国道20号で帰宅するんですが。。。


CIMG1707.JPG
そういえば、ココも入ったこと無いな。。。で立ち寄りパート2(笑)
CIMG1706.JPG


CIMG1708.JPG
中にはたくさんの惹かれるお酒があったんですが
山葵[exclamation]特別限定[exclamation]って、一番このPOPにやられて買っちゃいました。


CIMG1710.JPG

CIMG1712.JPG
この後は帰宅して簡単にふきあげてツーリング終了。[メール]

ちなみに走行:195km 燃費:34.5km/h でした。




さてさて、バイクを仕舞ったらお土産で楽しまないとね。[るんるん]

CIMG1713.JPG
まずはいつもの「わらび餅」

CIMG1715.JPG
今回は白と柚子を買ってみましたが柚子がちゃんと入ってて美味でした[るんるん]



CIMG1720.JPG
さて今回の目玉はコレ[ビール]ですよね~。[わーい(嬉しい顔)]
買うときは気にしませんでしたがよくよく見たら「中伊豆」だそうです
嫁に、山梨行ったんじゃなかったっけ[exclamation&question]
と笑いながら突っ込まれました。[もうやだ~(悲しい顔)]


CIMG1721.JPG
リキュール表示なのでさすがに山葵を仕込んだりしている訳では無さそうですね。


CIMG1722.JPG

CIMG1723.JPG
飲んだ感じはサッパリしていて、遠くに微妙に山葵がいるかな[exclamation&question]
って感じで自分的には期待度が高すぎたのかチョット微妙でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
他にも気になったお酒があったのでまた行ってみようっと。[わーい(嬉しい顔)]


普通の焼酎にコレ入れれば同じだったり???


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 9

にったん

ゆずわらび餅、美味しそうデスねぇ☆
爽やかな感じでしょうか?(^^)
by にったん (2014-09-26 16:29) 

たくや

たまには違う種類を買うのもいいですね。いつも白と黒です(笑)
奥多摩もワサビの産地だけどもっと多い伊豆だとは・・・
by たくや (2014-09-26 20:24) 

barrr

バイクでのショートツーリング、お疲れ様でした。”わさびの爽やかな
香り”がいいですね~。
by barrr (2014-09-26 21:51) 

さる1号

特別限定の文字は魅力的ですよね^^
でも伊豆物だったとは^^;
by さる1号 (2014-09-27 07:18) 

Jyo

山葵酎はビミョウなお味だったようですが
私も見つけたら手を延ばすと思います(笑
by Jyo (2014-09-27 13:06) 

よっすぃ〜と

美味いかどうかはひとまず置いといて、山葵の主張は前面に出して欲しいですね。期待しちゃいますもんね(^^;

by よっすぃ〜と (2014-09-27 21:39) 

taka4

ノープランでのプチツーも良いですね!
お土産Getで2度楽しい~(*^^)v
by taka4 (2014-09-28 16:06) 

masashi

山梨ツーお疲れ様です。
最初の画像から、林道へ特攻したのか期待しました(ォィ。

大菩薩峠、いつも気になっていたんですが、良さそうな道ですね♪ こんど通ってみようと思います( ´∀`)bグッ!
by masashi (2014-09-28 20:43) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
ゆずわらび餅は中にちゃんと柚子の皮が練りこんであって
とっても美味しいですよ~。(^^)

>たくやさん こんばんわ。
定番として白は外せないんですが、もう一つは色々と
変えて楽しむのも良いですよ(^^)

>barrrさん こんばんわ。
もう山葵感が強いと期待し過ぎちゃったみたいです。(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
特別限定は惹かれますよね~。家でマジマジと見て
ビックリしちゃいました(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
変わったものがあるとツイ手を出しちゃいますよね~。
コレでちょいちょい失敗してます(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
そうなんですよ!もっと山葵全開だと思ったんです!
まぁ辛すぎても困るんですけどね(笑)

>taka4さん こんばんわ。
ソロツーばかりなので、どうしてもノープンランばっかりで
しっかり計画立ててツーリングする人が羨ましいです。

>masashiさん こんばんわ。
ちょっと脇道で休憩中写真です本気の林道をモタとは言え
ロードタイヤで走るテクは持ってません(^^;
大菩薩峠は相当、久々だったんですが意外と舗装林道的で
楽しかったですよ(^^)
by 歳三君 (2014-09-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0