- 車
嫁さんの#58974;クルマとして購入しました。
H16年式のアルトラパンです。#59126;
嫁さんの希望で選択した物で別にグラディウスで
スズ菌保有者になったからじゃないんですよ(笑)
ざっとしか調べてませんが
ラパンのX2ってグレードでNAエンジン+ABS+アルミホイール付きで
ルーフが白で塗られてるのが、このグレードの特徴みたいで
嫁さんお気に入りポイント#59126;です。
現状渡しで買ったのでタイヤは完全にダメですね。#59142;
前後で銘柄も違うし偏磨耗しちゃってるせいか直進維持するのに
ハンドルを微妙な位置でキープする必要があって運転してて気持ち悪い。。(^^;
後、マットが明らかに汎用品の物で二枚敷いてあるし。。。
とどめに運転席のはアクセルに干渉しちゃってます。。。
アクセルだから「踏みにくい」ったらありゃしない。。
しかしアクセルだからまだ良いですがブレーキだったらと考えると恐怖を感じます。#59122;
前のオーナーさんは何を考えていたんだか。。。。
アメリカのトヨタの暴走騒ぎとか知らないのかね#59139;#59124;
当然、速攻で1枚外しました。
エンジンはちょっと始めの始動時がうるさい#59026;気もしますが
7万キロ走っているしスズキのこのエンジンはチェーンテンショナの油圧が立ち上がるまで
の数秒うるさいのが多いみたいなので年式と距離相応って位かと思います。
しかしラパンって四角い昔ながらのクルマっぽい形だから凄く運転しやすいですね~。#59126;
ステラや前のR2もそうでしたが最近の丸い感じの軽自動車は
ボンネットや角の見切りが悪くて慣れるまで中々大変ですが
このラパンは見えるので非常に分りやすいです。#59120;
これなら数年ぶりに運転する嫁さんにもちょうど良さそうです。
ちなみにNAエンジンなので馬力は無いです。
普段自分が乗っているステラはターボなので普段の感覚でアクセルを踏んでると
とっても安全運転になってしまいます。(笑)
まぁ近場用に買ったので問題は無いんですけど馬力が無い分アクセルを
結構アクセルを踏むしCVT じゃないから燃費は余り期待しない方がいいかな。#59142;
こういったのは付けたいけど嫁のクルマなのでガマンします。(笑)
H16年式のアルトラパンです。#59126;
嫁さんの希望で選択した物で別にグラディウスで
スズ菌保有者になったからじゃないんですよ(笑)
ざっとしか調べてませんが
ラパンのX2ってグレードでNAエンジン+ABS+アルミホイール付きで
ルーフが白で塗られてるのが、このグレードの特徴みたいで
嫁さんお気に入りポイント#59126;です。
現状渡しで買ったのでタイヤは完全にダメですね。#59142;
前後で銘柄も違うし偏磨耗しちゃってるせいか直進維持するのに
ハンドルを微妙な位置でキープする必要があって運転してて気持ち悪い。。(^^;
後、マットが明らかに汎用品の物で二枚敷いてあるし。。。
とどめに運転席のはアクセルに干渉しちゃってます。。。
アクセルだから「踏みにくい」ったらありゃしない。。
しかしアクセルだからまだ良いですがブレーキだったらと考えると恐怖を感じます。#59122;
前のオーナーさんは何を考えていたんだか。。。。
アメリカのトヨタの暴走騒ぎとか知らないのかね#59139;#59124;
当然、速攻で1枚外しました。
エンジンはちょっと始めの始動時がうるさい#59026;気もしますが
7万キロ走っているしスズキのこのエンジンはチェーンテンショナの油圧が立ち上がるまで
の数秒うるさいのが多いみたいなので年式と距離相応って位かと思います。
しかしラパンって四角い昔ながらのクルマっぽい形だから凄く運転しやすいですね~。#59126;
ステラや前のR2もそうでしたが最近の丸い感じの軽自動車は
ボンネットや角の見切りが悪くて慣れるまで中々大変ですが
このラパンは見えるので非常に分りやすいです。#59120;
これなら数年ぶりに運転する嫁さんにもちょうど良さそうです。
ちなみにNAエンジンなので馬力は無いです。
普段自分が乗っているステラはターボなので普段の感覚でアクセルを踏んでると
とっても安全運転になってしまいます。(笑)
まぁ近場用に買ったので問題は無いんですけど馬力が無い分アクセルを
結構アクセルを踏むしCVT じゃないから燃費は余り期待しない方がいいかな。#59142;
こういったのは付けたいけど嫁のクルマなのでガマンします。(笑)
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