- 車
お買い物クルマですがコロナの外出自粛もあったりして
前回交換してから2000kmも走ってませんが緊急事態宣言GWでメンテ祭りの為#59139;交換です(笑)
まずはジャッキアップで身体を入りやすくして
ドレンボルトから抜き取り。
走行2000km未満のわりに黒い気もしますが短距離が多いので仕方ないかな#59142;
本格的に?超短距離を繰り返すと水分でオイルのエマルジョン(乳化)があったりしますが
ヘッドカバー内も#59025;見られず通常の#59139;汚さなので大丈夫でしょう。
ドレンワッシャを新品にして
締め付けます。
トルクレンチを買ったのでドレンボルトのトルクを調べましたが
パッとスマホを見た感じだと30N~45N位まで色々出てきて良くわからない。。。
この時は35Nで締めときましたが
サービスマニュアル確認して貰ったら50Nだったので後日増し締めしておきました。
入れるオイルは前回同様のケーヨーデイツーのPBオイル。
フィルタ交換無しなので2.7Lだったので大体、2.5~2.6L位入れて#59025;様子見。
アイドルで2~3分回して止めて、2~3分放置してからレベルチェック
元々見にくくピンボケで#59009;写真じゃわからないですがL~H間の2/3位で丁度OK。
同じオイルなのでなのにも変わらない。
さらにクルマのオートマじゃ変化も一層分からないよね。
って分かった上でちょっと走ってみしたけど。。。
ヤッパリ差はよくわかんないです#59136;
まぁそれでも交換して悪いことは無いので良しとしましょう。(笑)
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