SSブログ

かき氷 [食べ物]

GWに少しくらい家族で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]お出かけしたいよね~。
20210504_125653_R.jpg


と言う事で同じ東京都内の昭島市にあるかき氷屋さん「不二」に行って見ました。
20210504_125704_HDR_R.jpg
以前にあきる野市にある天然かき氷のお店に行ったんですが
まさか近い所に、もう一軒の天然かき氷屋さんがあるなんて思いもしませんでした。
ココは富士山の天然氷[雪]の蔵元らしいです。



20210504_130111_R.jpg
HPをみるとコーヒーとかも在りそうなんですが
GWだからか?緊急事態だからか[exclamation&question]良くわからないですが
この日のメニューはかき氷のみ。


20210504_134825_R.jpg
素直にかき氷を頼んで一個一個出て来るのに、ちょっと時間かかるな[exclamation&question]と思ったら
出来合いのシロップなどでは無いみたいで期待が膨らみます[グッド(上向き矢印)]


20210504_130322_R.jpg
水も[雪]氷の解けた水みたい。


20210504_131635_R.jpg
家族で行ったので3つ頼んで、いちごミルクと


20210504_131949_R.jpg
パインミルク。

20210504_132557_HDR_R.jpg
有機抹茶小豆ミルク。


20210504_132247_HDR_R.jpg
普通のかき氷屋さんだと掛かってるシロップだけで食べるのが多いですが
ここは元々ソース類が中までタップリかかってるのに

20210504_131733_R.jpg
さらに別添えソースが付いてます[exclamation×2]
おまけにメニューには練乳お代わり無料とも記載されてますので
最後の方が味が薄くって困る。。。って事は無いですね[グッド(上向き矢印)]


20210504_132725_HDR_R.jpg
で肝心の味ですが
イチゴとパインのフルーツ系はホントに生果実を使ったソースで美味しいし[るんるん]
自分の抹茶小豆ミルクは追いソースしなくても甘さと抹茶感が丁度良く[るんるん]
小豆も良く炊けていて美味しいです[わーい(嬉しい顔)]


20210504_132921_R.jpg
これ追いソース要らないかも[exclamation&question]って感じです。

20210504_134710_R.jpg
ただかき氷としての量が多い。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
自分は頑張って食べ切りましたが娘は結構、残しちゃいました。


次来るときは2個で良いかな[exclamation&question]
でも真夏[晴れ]に来れば、また印象が違うかもしれないので何とも言えないか?
いずれにしてもまた来てみようっと。




nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 4

tomi_tomi

かき氷にしては高いかな?と思いましたが富士の天然水の氷がこのボリュームで別添えシロップ付きなら納得ですね!^^
by tomi_tomi (2021-06-19 18:19) 

さる1号

練乳お代わり無料は嬉しいなぁ
宇治金時に練乳たっぷりで食べたいな
by さる1号 (2021-06-20 09:40) 

よっすぃ〜と

かき氷の美味しい季節到来ですね~(^0^)
頭キーンってならないやつをバクバク食べたいっす。
by よっすぃ〜と (2021-06-20 22:19) 

tai-yama

実は、お酒なかき氷もあったり(笑)。
比較対象として水道水かき氷も頼めるなら面白そう。
by tai-yama (2021-06-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。