当然クラッチも一緒
きっとイタリアンの方達は手が大きくて問題にならないのかも知れませんが
自分は手が大きくは無い方なので操作するときに指を伸ばすだけじゃなく
いちいちレバーを捕まえに行く動作が必要でイマイチなんです。。。#59124;
ブレーキ側は遊び調整もぱっと見では見当たらず出来なそうで
遊びで誤魔化すことも無理#59136;
純正オプションで調整式レバーもあるんですけど一本で2万以上#59138;する高級品で手が出し難い。
でも操作系は重要なので早めに好みに合わせたいよね。。。
って事でお安め適合品レバーを買ってみました#59126;
サクッと交換して終了の予定だったんですが。。。
ブレーキ側は
ちゃんとグリス塗布して
レバーホルダーとのガタも少なくて中々良さそう#59120;
問題無く終了。
でクラッチ側の交換。
クラッチSWを稼働させる出っ張りもあって大丈夫そう#59138;
コチラもガタは少なくキチンと付きました#59138;
が。。。ここで問題発生#59136;
SWホルダーに鑑賞しないようするとレバー開放位置と遊び調整を
ギリギリまで攻めても握ってクラッチが半クラ迄しか切れません。。。#59122;
改めて比較するとノーマルはSWホルダーを避けるような形状なのに
購入品は出っ張っているからダメなんでしょう。
V9Bobberのクラッチは乾式単板のクルマみたいな構造で
レバー操作力低減でストロークが長い気がするのもあるのかも知れません。
半クラ迄じゃ使えないので
また違うメーカの安めのを試しに購入するか#59139;とも考えましたが。。。
たまたまグッチ正規販売店カネバンでオリジナル品のV9適合レバーを中古で#59025;発見!
思わず即購入しちゃいました(笑)
物としての出来映えはノーマルぽく鍛造だしレバーホルダーとのガタも
ダメだった切削品より大きくノーマルレバーちっく
あと中古なのでちょっと樹脂ブッシュに痛みがありましけど
まぁグリスを切らせなければ大丈夫でしょう。
で取り付ければ流石にグッチ販売店の製品#59138;
当たり前ですが完全にクラッチを切りきる事が出来ます。
まぁ国産車の調整タイプ程はレバー位置を近づけられず
逆に標準より遠くも出来るって感じですけど
自分的には、まぁ使える位置に出来たので満足#59126;
カネバンさんのはブレーキレバーとのセットなんですが
切削品の方がガタ少なく使用感が良いのでブレーキは使用してません。
付けてからツーリーング行って見ましたが自分的には問題無く操作出来てます#59120;
V9ボバーのクラッチは重くは無いにしても
最新国産車のアシストスリッパークラッチ程は軽くは無いし#59143;
レバーが遠いと地味に疲れが増えるから標準で調整機能を付けて欲しいですね。
国内の有名所のアフターメーカでV9Bobber適合品作ってくれないかな~。
GRISO 8V はあるので気長に待てば出るのかしら?
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