SSブログ

サイドバック取付 [V9_BOBBER]

ノーマルではV9BOBBERって全然積載出来ないので。。。
CIMG2041_R.JPG
20211007_202917_R.jpg
まぁ元々積載を考えて納車前にポチっとはしたんですが
まさか工具すら詰めないとは思ってなかったので買っといて良かった。。。。。。



CIMG2048_R.JPG
SLCサイドキャリアです。
国内だとACTIVEが正規に取り扱ってるものの、なぜか正規は「右」しかない[がく~(落胆した顔)]
自分のイメージ的に左に付けたかったしどうせなら
左右対称にしちゃえってユーロネットダイレクトで仕入れました[るんるん]
今回、欠品入荷待ちもあって1か月半以上はかかりました[バッド(下向き矢印)]


CIMG2044_R.JPG
ネジロックも準備してさぁ取付[exclamation]って思ったら


CIMG2045_R.JPG
ここのステーがトルクスボルト。。。[バッド(下向き矢印)]


CIMG2046_R.JPG
慌てて近所のホムセンで工具を追加購入。
正直このセットのビット一個しか使わないしSLCキャリアのボルトは
普通の内六角なので外すだけしか出番が無い工具なのに微妙な出費。。。[ふらふら]


20211016_090248_HDR_R.jpg
今回デジカメの調子が悪かったのか?ちょっとピンボケ[カメラ]が多いので一気に取り付け後。
前述のトルクス部分のネジの位置合わせが少し大変でしたが
まぁ割と簡単に付きました。[わーい(嬉しい顔)]


20211007_202152_R.jpg
でコレに付けるのはレジェンドギヤのLC1サイドバック。


20211007_202353_R.jpg
帆布と人工皮革のバックで全部レザーの物よりは雰囲気があって気に入ってます[わーい(嬉しい顔)]


20211016_090330_R.jpg
サドルバックみたいに紐で固定では無く
カチャっとクイックリリース着脱も簡単[グッド(上向き矢印)]なのも購入ポイント


CIMG2055_R.JPG
ちょっとステー含めると横幅がある気もしますが[あせあせ(飛び散る汗)]まぁハンドル幅と同等位だから
そんなに気にならないかな?
都心の[車(セダン)][車(RV)][バス]渋滞すり抜けをガシガシやるには気になりそうですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG2058_R.JPG
少し乗ってみた感じは日帰りツー位ならタンクバックも併用すれば片側で十分かな?
一泊二日とか、明らかに買い物の量が多そうな時に左右装着って感じになりそうです。


20211007_202409_R.jpg
ちなみに国内メーカみたいに外側の[雨]防水カバーは無くて


20211007_202432_R.jpg
防水バックで中身をくるんで入れるタイプ。
普段から防水バックを使うとダメになりそうだし雨天[雨]時だけ使うんだと思いますが
結果、外側の帆布はずぶ濡れになるのでチト雨天[雨]走行は悩みそうです。。。。


CIMG2052_R.JPG
一応、防水スプレーで少しは持つでしょうけど何泊もするようなロンツーとかで
雨天走行前提だとちょっと厳しいかな[exclamation&question]


一回り大きなLC2バックならセット販売してるお店が楽天にありました。



nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 3

tai-yama

外側が防水としても永久に使えるものは無いので、消耗品として
割り切って使うしかないのかも・・・・
by tai-yama (2021-11-06 19:03) 

masashi

愛車カスタムお疲れ様です。
クラシック系のバイクにはボックスよりも、サイドバッグが似合いますね♪脱着が簡単なのもナイスです( ´∀`)bグッ!
by masashi (2021-11-07 10:02) 

よっすぃ〜と

トルクス使ってるって、なかなかですなぁ~(^^
by よっすぃ〜と (2021-11-07 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。