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V9ボバーに合わせるのならスモールJETが似合いそうでしたが
やっぱり安全性を気にしてシステムヘルメットで色々考えて
買ったのはリード工業のREIZENモジュラーヘルメットです#59130;
なんだかはこのマークはロータリーっぽい気がするw
ヘルメットバックに更に緩衝材まで巻いてあるので丁寧ですね#59126;
ベンチレーションも割と大き目なものが頭頂部と顎に一個。
システムヘルメットですがチンガード一体感があってスマートなのがお気に入り#59120;
バイザーは横の赤いノブを動かして出し入れ出来ます。
チンガード上げるとこんな感じでですが
安めなモデルだからか残念なのはシールドを上げた状態から
チンガードを開けようとすると引っかかって上がり切りません。#59124;
上げる時はシールド閉めるとクセ付けすれば大丈夫かな#59139;
一応カムイと比較してみましたが
システムヘルメットなので同じLサイズですがやはり大きめですね#59142;
ちなみに重さは素人計測で1820g
カムイ2は1660gなので
差は160g位、カーボンとか使わないシステムヘルメットでは
ソコソコ軽い部類じゃないですかね#59139;
コスパ重視ヘルメットだからか?内装面で少し気になるのが。。。
スピーカホールもあるんですが結構浅いのでホール部分からはスピーカがちょい飛び出ます
まぁクッション分で凹んでるし実用上はそこまで問題は無いかな
スピーカは、まだ良いんですがこのスピーカホールのすぐ上の
衝撃吸収の発砲材が深くかぶると自分は耳に当たります。。。
自己責任で少し緩衝材を#59027;凹ませて上目にかぶれば我慢しきれない#59121;
って程ではない感じまでは今の所無いけど
まだ#58945;冬時期で長時間被りっぱなしで走って無いから少し様子見します。
あとラチェット式の顎紐ですがこの紐長すぎ#59138;めっちゃ余りますw
ブレスガードもOGKとか一流処はウレタンチックなもので作られてるのが多いですが
軟質プラスチック的な感じで素手でぎゅっと握ると角が痛いですね。
まぁあんまり触らないので気にする程ではない気もしますけど
ヘルメットをチンガード部分持って持ち歩く人は気になる気がしますね。
あとは内装外したら自分の外した時の力の掛け方が悪かったのか#59139;
速攻で内装止めてるスナップが外れちゃいました#59123;
接着剤でくっつけて補修しておきましたよw
ちなみにこのメットってリード工業製品を買いましたが
シールドもユーロ規格だし、どうも欧州地域のメーカOEM品っぽいです。
狙って買ったわけじゃないんですがモトグッチが発表している新型水冷エンジンの
動画⇒「Moto Guzzi V100 Mandello」
のイメージビデオのライダーがかぶってるのも
インカム付き&MOTO GUZZIマーク付きみたいですが略同じモデルみたいなので
コレを見てもきっとヨーロッパ系の会社なんでしょうね。
総じてLEAD工業のレイゼンの個人的インプレですが
良い点#59125;
・常識的な速度までしか試してませんが高速でも風切り音が気になるレベルでも無い。
・システムヘルメットで脱着が容易。
・見た目がシステムヘルメットっぽくなくスマート。
・システムの割には重量が軽い部類。
・お値段を考えると安っぽくは見えないw
・昭和40年からヘルメット製造販売している国内メーカで安心感はある
悪い点#59136;
・スナップなど軟質プラスチック部分の品質が低そう。
・リード工業って昔からある国内メーカだけどちょっと頭の形状がFITしなかった。
・シールド開閉が硬く「ガコガコ感」があって少し安っぽい。
・シールドを開けてるとチンガードが上げられない。
・あご紐が長すぎw
と言った所ですが。。。
ヘルメットは自分は国内でもSHOEIはイマイチ頭形状が合わないし#59136;
シールド開閉はチンガードごと開けちゃう方が簡単だし#59126;
って言うのもあるので
一年間通じて使って見ないとはっきりはしませんが
コストパフォーマンスも高く割と良いんじゃないかな#59139;と思ってます。
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