SSブログ

マイルズ エアー ジャケット [バイク用品]

メッシュジャケット買い換えました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230728225136_Ra.jpg

IMG20230728225751_Ra.jpg
今までは何十年前だ[exclamation&question]って位に買った物で確かワインガードナーのブランドだったかな?
白いから[晴れ]直射日光にも暑くなりにくくて気に入ってたんですが。。。
流石に現代目線で見るとプロテクターとかが貧弱[バッド(下向き矢印)]なので買い換えてみました。


IMG20230724210035_Ra.jpg
色々とネットで探して店舗を見て回って購入したのは
RSタイチのマイルズ エアー ジャケットです。


IMG20230724210100_Ra.jpg
バイクジャケットぽくないデザインがお気に入り[るんるん]


IMG20230728225152_Ra.jpg
それでも流石にRSタイチさんなので

IMG20230724210239_Ra.jpg
二の腕部分とウエスト部分にバタつき抑制で絞ることが出来るようになってます。


IMG20230724210315_Ra.jpg
プロテクタは肩と肘はCE1対応で

IMG20230730111324_Ra.jpg
背中はウレタンパットで


IMG20230724210359_Ra.jpg
胸部はオプション対応になってます。


IMG20230724210157_Ra.jpg
ポケットは胸と

IMG20230724210235_Ra.jpg
左右の普通のポケットと

IMG20230728225349_Ra.jpg
内側左下に内ポケットが一個あります。


IMG20230724210408_Ra.jpg
サイズ的にはXLを買いましたがジャケットのスタイルが
バイク感の強いタイトフィットじゃないからタグに記載のサイズより
少し余裕はある感じですね。


気になったのは色はカーキを買ったんですが
メーカHP⇒https://www.ec.rs-taichi.com/rsj339.html
だと結構、茶系に[目]見えますが。。現物は緑が強く感じますね。

IMG20230728225758_Ra.jpg
前のワインガードナーはメッシュが粗く、そよ風位でも抜ける感じがあったんですが。。

IMG20230729143017_Ra.jpg
マイルズエアージャケットメッシュの目が細かく
渋滞トロトロだと風の抜けが悪いような気がするので
メッシュとしての機能性は少し下がったかな?
それでもデザインが気に入ったので良し[exclamation]としますww




nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 61

コメント 5

hagemaizo

こうゆうジャケットが似合う人が羨ましいです。

by hagemaizo (2023-08-12 15:14) 

tai-yama

私は真っ黒いメッシュジャケットなので、すす汚れが
気にならないっ。夏用は白は買えないですよね・・・
by tai-yama (2023-08-13 20:28) 

青い森のヨッチン

ラーダーさんはジャケットやパンツ(スーツ)がクルマのシートベルトやエアバッグの役割をあるのでデザインだけでなくプロテクト性能も意識して商品選択しないといけないのですね
気に入ったデザインと要求する性能や機能とのバランスが難しそうですがお気に入りのものが見つかったようでツーリングが楽しみになりますね
by 青い森のヨッチン (2023-08-14 10:00) 

よっすぃ〜と

最近は胸部プロテクター標準装備の物も増えてきてますけど、僕的にはこのタイプの方がプロテクターを使いまわせるのでうれしいです。
by よっすぃ〜と (2023-08-14 21:23) 

歳三君

>hagemaizoさん
自分が似合うと思えば、どうせヘルメット被ってる時間が
長いので大丈夫ですw

>tai-yamaさん
黒いメッシュは汚れ目立たないってのはあるんですね。
でも真夏は熱吸収考えると白い物が欲しくなりますw

>青い森のヨッチンさん
バイク乗り自身の好みもあるから中々選ぶのが
大変なんですが今回は見た目重視ですw

>よっすぃ~とさん
汎用性のあるプロテクタータイプを何着かもっていると
そう感じますよね。
by 歳三君 (2023-08-16 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。