SSブログ

鹿島神宮へ [バイクでツーリング]

先日、購入したブーツのお試し兼ねてV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230723072031_Ra.jpg

CIMG3244_Ra.JPG
ブーツ変えて、いきなりシフトが忙しい山道ってのもどうかと思ったので
圏央道で霞ヶ浦方面に向かいます。
IMG20230723071159_Ra.jpg
乗ってすぐにちょっとブレーキペダル位置が高く感じて
微妙に合わない[あせあせ(飛び散る汗)]ので途中のパーキングで調整して再出発。
シフト側もちょっと気になりましたが一旦、そのまま。



CIMG3252_Ra.JPG
対面通行の高速って相対速度が高過ぎて正直、ちょっと怖いですよね[もうやだ~(悲しい顔)]


CIMG3253_Ra.JPG
北土浦ICで高速降りて霞ヶ浦方面へ

IMG20230723091729_Ra.jpg


CIMG3259_Ra.JPG

IMG20230723092020_Ra.jpg
蓮根畑があるのは知ってましたが、こんなに広大だとは思ってなかった[exclamation]
しかも、ちょうど時期的に青々とした葉がビッシリで実に良い感じです[るんるん]


IMG20230723094548_Ra.jpg
道の駅、たまつくりでトイレ休憩。
[カメラ]写真忘れましたが軽食コーナーでナマズのハンバーガーとかあるみたいで
気になったんですが時間が早くまだ空いてませんでした[バッド(下向き矢印)]



道の駅脇から、水際の道にに出れたけど
IMG20230723095312_Ra.jpg
良くわかんないのでやめちゃったけどココずっと走って良かったのかな[exclamation&question]


CIMG3265_Ra.JPG


IMG20230723104448_Ra.jpg

IMG20230723104649_Ra.jpg
さて、茨城のこの辺来たら、やっぱり鹿島神社だよね[4]
って事で御参りしておきましょう

IMG20230723105037_Ra.jpg
ココが本堂っぽいけど。。。。


IMG20230723105013_Ra.jpg
残念改修中[ふらふら]


IMG20230723105330_Ra.jpg
奥社も近いみたいなので御参りに[くつ]向かいます。
ココは木陰が続いて良いですね〜。

IMG20230723105722_Ra.jpg


IMG20230723105759_Ra.jpg
奥社はちゃんと見れて良かった[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230723123819_Ra.jpg

IMG20230723123903_Ra.jpg
霞ヶ浦回ってつくば方面に戻る途中でお昼の場所を探して
見つけた[目]お蕎麦屋さん、いさ美庵。

IMG20230723124213_Ra.jpg


IMG20230723124207_Ra.jpg

IMG20230723124853_Ra.jpg
天丼セット[ぴかぴか(新しい)]です。


IMG20230723124909_Ra.jpg
蕎麦汁も甘過ぎずなかなか、美味しいし[るんるん]


IMG20230723124927_Ra.jpg
ミニ天丼もサクサクでエビが小さいとかも無くて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230723134114_Ra.jpg
つくばのイオンモールにあるパン屋ペニーレインに寄ってお土産購入。

IMG20230723133701_Ra.jpg
ココは軽井沢のお店で以前買って食べて美味しかったんですよね~[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230723135520_Ra.jpg
最後にICONショップにちょっと立ち寄って帰宅。

CIMG3275_Ra.JPG
丁度14時位で高速はめっちゃ[晴れ]熱風でした[ふらふら]


IMG20230723172316_Ra.jpg
今回のお土産は鹿島神社の鹿おみくじ。


IMG20230723172641_Ra.jpg
「吉」でしたが置き物がかわいい[グッド(上向き矢印)]ので良しとしましょうw


後はペニーレインでかったパン。
IMG20230723191610_Ra.jpg

ブルーベリージャムが練り込まれてて好きなんですよね。
IMG20230723191250_Ra.jpg


肝心なワイルドウィングブーツのインプレですが
IMG20230723063605_Ra.jpg
ヌバック革なので硬さを感じる事も無いし[グッド(上向き矢印)]
シフト、ブレーキ操作ももうちょっと慣れれば全く問題無い気がします[るんるん]
インソールのおかげか歩き難さも少ないし割りと良さそうです[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと気になったのは
[晴れ]夏時期だから諦めるしかないですが、ちょっとムレるかな[あせあせ(飛び散る汗)]
って感じで割りと良さそうです。
でもこうなると夏用のメッシュブーツも欲しくなりますね。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG20230723171244_Ra.jpg
ちなみに一回で結構汚れたし写真で見るほどの違いじゃないけど色も変わりましたww
まぁブーツの汚れ気にしてたらバイクに乗れないし気にしない事にします。





nice!(70)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 70

コメント 11

hagemaizo

鹿島神宮は由緒あるだけのことはありますね、バイクならどこにでも行けて羨ましいです。鹿島にそのうちバスを使っていくぞー、おー。
by hagemaizo (2023-08-05 19:25) 

tai-yama

ヌバック革のブーツで鹿(革)の聖地ですね。
なまずバーガーうまいですよ〜。
by tai-yama (2023-08-05 19:36) 

さる1号

この蕎麦屋さんは客先の近くなので良く利用していますよ
カレー南蛮を食べることが多いかな
ナマズバーガー、美味しいだろうなぁ
by さる1号 (2023-08-06 08:43) 

青い森のヨッチン

ペダルの操作性、万が一の時のある程度の安全性と街歩きの快適性とバイクシューズっていろいろ機能が高次元で求められるものなのですね
バイクを乗らないので全く知りませんでした。
レッドウイングっていうのもバイクシューズでしたっけ?
by 青い森のヨッチン (2023-08-06 10:23) 

よっすぃ〜と

出先で調整しちゃうとは!?
僕だったら帰ってからにしちゃいます(^^;
by よっすぃ〜と (2023-08-06 20:25) 

j-taro

この季節だと、膝小僧がシリンダヘッドの熱で焼けそうですね(^^;
by j-taro (2023-08-06 20:55) 

yamatonosuke

鹿島神宮の本殿はその奥で横から見れましたよ(^^♪
春日大社とは違う鹿おみくじもかわいい~
by yamatonosuke (2023-08-07 02:50) 

ごろすけ

霞ヶ浦沿いの道は信号も無いし、まったり走れますよ(^^♪
ただ夜中に走ると水の中にドボンするかも(笑)
ナマズバーガーも美味しいけど、うな重バーガーも美味しいです。
by ごろすけ (2023-08-08 21:56) 

masashi

ツーリングお疲れ様です。
以前、ナマズバーガーを食べましたが、一風変わった味で美味しかったので、次の機会にはご賞味ください♪
by masashi (2023-08-11 10:54) 

響

九州の佐賀県にも大きな蓮の産地がありますが
こんなに広大な蓮畑は見たことがないです。
早朝だと花も咲いて見事でしょうね。
ブーツは使い込んだくらいがかっこいいかも。
by (2023-08-11 15:50) 

歳三君

>hagemaizoさん
バイクだと気軽ですけど、この時期は体力が大変ですw

>tai-yamaさん
ナマズバーガー美味しいんですね。次はトライしてみます。

>さる1号さん
良く行かれるお店だったんですね
次いったらカレー南蛮試してみます。

>青い森のヨッチンさん
レッドウィングはバイク用って感じじゃなく
普通のおしゃれブーツの気がしますw

>よっすぃ~とさん
ペダル類とか操作系とか一度気になるとダメなんですよね~。

>j-taroさん
この時期はちゃんとしたズボン履いてないと厳しいですねw

>yamatonosukeさん
あら、奥から見れたのですね、それは気が付きませんでした。

>ごろすけさん
霞ヶ浦沿いの道路走って良いんですね。次は走ってみようっと。

>masashiさん
一風変わったとはどんな味だろ?次は食べてみますw

>響さん
ほんと広大なレンコン畑がずっと続いててビックリですよ
by 歳三君 (2023-08-12 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。