SSブログ

プロテクター買い増し [バイク用品]

プロテクターは以前買って持っているんですが。。。
IMG20230724211629_Ra.jpg

持っているのはコミネのSK-821でCE2対応で安心感はすごくあるんですが
コレ夏時期は通気性が悪いので暑いんです。。[ふらふら]
しかも問題はプロテクターとジャケットが一体化しているので洗濯機で洗えないんです[バッド(下向き矢印)]
秋~冬~春は消臭スプレー系で大体は大丈夫ですが
真夏になると[晴れ]暑いのを我慢して着ると汗だくになるから
帰宅して風呂場で丁寧に手洗いして、陰干しして。。
って地味に面倒なので一層、使う気が無くなるんですよね。。。
20220503_152055_HDR_R.jpgIMG20230728225255_Ra.jpg
でもプロテクター付けないのも安全性がね~。
って事で前回のマイルズエアージャケット購入で調べている時に良い物[目]見つけました。

IMG20230728225306_Ra.jpg
ICONのFIELD ARMOR SOFTCOREです。
ちょっと前に茨城のICONのショップに寄ったのもコレの確認でした。
まぁ確認のつもりがその場で買っちゃったんですけどねww


IMG20230724211020_Ra.jpg
プロテクターはD3OのCE1仕様が胸と背中に入っていて


IMG20230730111052_Ra.jpg
胸部が一枚物で強度がありそうなのと
プロテクター自体がメッシュ状になっていて通気性が良く考えられるのが決め手[exclamation]
頭からかぶって着るタイプだから着脱は少しだけ面倒[バッド(下向き矢印)]ですが
通気性が良ければ出先で脱ぐ可能性も低いので問題無いでしょう。


IMG20230730111036_Ra.jpg
背中側はそこまでメッシュじゃないですけど穴があるのと
接触面側は凸凹形状なので胸部程じゃないですがコチラも通気性もあります。

IMG20230729144012_Ra.jpg
さらにプロテクター自体は別体なので外してネットに入れて
洗濯機で洗えるので手入れもラクチン[るんるん]


IMG20230730111031_Ra.jpg
サイズはICONはアメリカのブランドなのでサイズはかなり大き目ですから
マイルズエアージャケットはXLサイズですがコレはM~LサイズでOKでした。
やっぱり初めてのブランドはしっかりサイズ感確認した方が良いですよね。

IMG20230724210940_Ra.jpg
そうそうICONのお店はドルでの価格表示なので為替に微妙に影響されます。
お店で買う時はお店のHPで周1回更新のレートを確認して行くと良さそうです。




nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 61

コメント 5

HIRO

こんにちは。
 >プロテクター
メッシュじゃ無いと酷暑な時期は辛いですよね。
ウチのメッシュジャケットは肩と肘と背中にメッシュプロテクターを入れられるので入れて、胸部はコミネのを追加してます。
by HIRO (2023-08-16 21:06) 

tai-yama

メッシュじゃない剣道の防具は臭いと・・・
為替を見ながら買い物に来るお客さんもいそう(笑)。
by tai-yama (2023-08-16 23:25) 

響

前にアイコンのヘルメットは使っていましたが
プロテクターなども販売してるのですね。
ジャケットに入ってるプロテクターだけで乗っていますが
安全意識高いですね。
by (2023-08-18 19:00) 

よっすぃ〜と

暑いけどプロテクターは省けないですからね。
命が何より大事です。
by よっすぃ〜と (2023-08-20 17:31) 

歳三君

>HIROさん
空気の抜けが無いとホント暑さでやられますからね。。

>tai-yamaさん
為替は見た方がICONのお店ではお得ですねw

>響さん
ジャケット自体にフルでプロテクターがあるなら
それでいいですが胸部が無い物が多いんですよね。

>よっすぃ~とさん
そうなんですよね、洗濯しやすさもチェックが必要ですよね。

by 歳三君 (2023-08-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。