SSブログ

腹切り地蔵尊 [バイクでツーリング]

モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230729134106_Ra.jpg

RSタイチのマイルズエアージャケットとICONのプロテクターのお試しでお出かけです。
IMG20230729071938_Ra.jpg
奥多摩方面に向かって進む途中で
やっぱりシフトペダル位置もブーツ換えて微妙に合わないので

IMG20230729071604_Ra.jpg
この先の峠道で慌てる前にちょっと調整。
前回のブレーキペダル調整と合わせてコレで問題無くなりました[グッド(上向き矢印)]


IMG20230729082431_Ra.jpg
そうそうMOTOGUZZI V9BOBBERは車載工具が全然無い[バッド(下向き矢印)]ので
自前で車載工具セットを作ってますが軽く紹介。
8―10・12-14のスパナと17mmまで行ける小さ目のモンキーレンチ2個と
先細のバイスプライヤと先端差し替えの+・ードライバー
内六角とトルクスの板ラチェットセット(セットの中身は個別で買って入替え)
それをダイソーのペンポーチに突っ込んで持ち歩いてます。
他のモトグッチ乗りの人はどうしているんだろう?

ガムテープとステンレスワイヤーにタイラップとかも
昔は持っていましたが流石に出番は少ないし最近はレッカーサービスも多いですし
特に今はレッドバロンで保険も入ってるからこれ位の工具で出来ない作業レベルは
[携帯電話]電話して助けて貰おうと思ってますww


CIMG3279_Ra.JPG
途中でバイクが事故ってました[exclamation]


CIMG3280_Ra.JPG
内側のバイクは対向車線側なのに進行方向逆だし、
何がどうなると、こうなるのかな?[ふらふら]
まぁ消防も来ているので、もう大丈夫でしょう


IMG20230729084122_Ra.jpg
道の駅こすげを経由して


IMG20230729092901_Ra.jpg

IMG20230729092805_Ra.jpg
山梨方面に抜ける途中の展望台?のような駐車場所でちょっと寄ってみましたが
駐輪スペースが道路側で[晴れ]日差しに当たるのは夏時期はちょっとイマイチかな~。

CIMG3285_Ra.JPG
山梨に抜けてどうしようかと迷ったんですが

CIMG3287_Ra.JPG
久々にクリスタルライン方面に


IMG20230729102538_Ra.jpg

IMG20230729102518_Ra.jpg
琴川ダムで休憩してたらモトグッツィでもV9ボバーは珍しいから気になったという
[車(セダン)]ジムニー乗りの人から話しかけられました。
昔はBMWのバイクに乗っていたそうですが奥さんからとめられちゃってるらしいです。
奥さん思いの方だな~って思いましたけど、それよりも
うちの奥さんは理解がある人で良かったww


IMG20230729104905_Ra.jpg

CIMG3294_Ra.JPG
林道川上牧丘線で市街方面へ


IMG20230729111009_Ra.jpg
途中のお地蔵さんで本日の安全祈願と道に迷わないようにお願いしておきます。


IMG20230729110947_Ra.jpg
腹切り地蔵さんって言うみたいですがお腹の所で切れてるのがそうなのかな[exclamation&question]
あと看板で「六地蔵」ってあるけど三体しか見えなかったから他にもあるのかしら?


CIMG3297_Ra.JPG
高速を一区間だけ使って


IMG20230729125131_Ra.jpg
道の駅、都留へ


IMG20230729122806_Ra.jpg
レストランで食べようかと思いましたが混雑していたので
売店でメンチカツバーガー買ってお昼にします。


IMG20230729122900_Ra.jpg

IMG20230729122940_Ra.jpg
中はジューシーで美味しいですね[グッド(上向き矢印)]
揚げたてのメンチ自体も食べたいかもw

IMG20230729123459_Ra.jpg
暑し糖分補給もしないダメだよね[exclamation&question]ってソフトでお口直しして
出発してすぐ見かけたバイクですが。。。。

CIMG3298_Ra.JPG
ん~。。[晴れ]暑いから涼しいカッコで乗りたいのは分かるけど
半袖・半ズボン・サンダル・素手でバイクに乗るのは止めた方が良いと思うけどな。。。。


CIMG3301_Ra.JPG
気持ち良く県道を走って、そのまま帰ろうかと思ったんですが。。。

CIMG3302_Ra.JPG
暑くて八王子辺りの市街地渋滞を抜ける自信が無いので高速で一気に帰ります。
まぁ高速も熱風でしたけどね。。。


IMG20230729153338_Ra.jpg
さてこの日のお土産は
道の駅で買ったお菓子とパンと藤野PAで見かけたポップコーン

IMG20230729191923_Ra.jpg
ポップコーンは塩味に少し砂糖も入っているのかな[exclamation&question]
甘じょっぱい感じでコレは止まらないですねw



さて肝心のマイルズエアージャケットとICONのプロテクターのインプレですが
IMG20230729143017_Ra.jpg
ジャケットはそよ風とかあっても、やっぱり走って無いと風は感じないかな?
それでも走れば風が抜けるしプロテクターの安心感もあるので良いんじゃないかな?
でもやっぱり今までのジャケットと違って黒ではないにしても濃色なので
日が当たり続けると地味に暑いかも知れません。
コレでもっと明るい白とかで作ってほしいな~。


IMG20230728225255_Ra.jpg
ICONのプロテクターは
コミネのCE2程の安心感は無いですけど保護はあるので安心ですし
メッシュ部分が空気抜けてくれるから走れば涼しくなります。
そして想定通りですがプロテクターがさっと洗濯機で洗るのが最高です[exclamation]
コレはホント買って良かった[わーい(嬉しい顔)]


車載工具はこうしたキット物が楽で良いかもですね。



nice!(65)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 65

コメント 5

辰じい

私も最近よく見かけますが、、半袖、半ズボン、炎天下で逆に
日焼けして大変かと。まぁお若い方だと思いますけど、
バイクは転びますし、いざと言う時に後悔しない為にもですね^^)
by 辰じい (2023-08-21 06:17) 

tai-yama

六体あったけど、腹切りで三体になったとかだったり(笑)。
クリスタルラインは名前は綺麗だけと、道自体はとっても悪路っ。
by tai-yama (2023-08-21 15:23) 

HIRO

こんにちは。
 >半袖・半ズボン・サンダル・素手でバイクに乗るのは止めた方が
自分もそう思いますが、こればっかりは「(1回でも転んだ事の無い&想像力の足りない)御当人の自業自得」というか「因果は巡る糸車...©️坂本の九ちゃん」エンジン熱は熱いわ虫が当たったら痛いわで...
去年偶々見掛けたタンデマーのJK?は短いスカートで御美足を剥き出しにしてて、転んだらタダじゃ済まないのと周りの車の注意散漫を引き起こすから、身内だったら正座させて懇々と問い詰めて...(マテ
by HIRO (2023-08-21 21:15) 

青い森のヨッチン

5月に家の近くの道の駅で仕事をしているとたくさんのバイク乗りの方が寄って行かれます。
自分はバイクに全く興味がないのでメーカーとか車種とか全然わかりませんが停めたバイクの周囲にたくさんのライダーを集めるような希少車を時々見かけます。
皆さんは知っていても他のバイクやライダーの姿が気になるのですね
by 青い森のヨッチン (2023-08-23 14:07) 

響

ダムの背景の入道雲が夏らしいですね。
たしかにわたしも阿蘇などバイクが多いところに行きますが
グッツィのボバーには出会わないです。
by (2023-08-26 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。