走行距離で9000キロ位だったので
エンジン、ミッション、デフのオイル交換と
ついでに、まだまだスリップサインにも余裕あって乗れそうですが
新車装着で5年は経過しているし
偏摩耗もし始めてる#59124;ので前後タイヤも交換して貰いました。
ちなみにV9ボバーのタイヤサイズはレブル250と同じみたいで
130/90-16と150/80-16ですから
スポーツバイク系の17インチでは無いから当然、ハイグリップ系は略無し#59136;で
選択肢も多くはないんですが各メーカ一応、1種類はある感じです。
その中で今回交換してもらったのはピレリのナイトドラゴン#59130;
交換前のは亀っぽいというか結構特徴のあるタイヤパターンだったんですが
ナイトドラゴンは割と普通のタイヤっぽいかな?
でも流石、イタリアメーカ#59025;接地面にドラゴンマークが付いてますw
点検は夕方までかかったので帰宅だけ。
翌週タイヤの皮むき兼ねて奥多摩方面を走ってきました#59120;
5年経過してるタイヤとの比較になっちゃいますが交換後のインプレ的には
段差ショックが少しまろやかになった感じで乗り心地良くなりました#59126;
アメリカン系タイヤだとハーレー等の重量系向けメインターゲットだから
硬いかな#59139;って心配でしたが
5年経過したタイヤよりは柔らかかったってことかも知れません。
コーナリングとしては
これも偏摩耗し始めていたタイヤとの比較になっちゃいますが
前はゆっくりだったキッカケ入れてからの倒れ方が
スッ#59143;と行って早くなりましたね#59125;
またキッカケ無くダラッと倒してもバンクは早い気がします。
無論、フラッと倒れるような#59122;怖いレベルじゃなく
チョット楽しく走ろうって思った時にも答えてくれる感じ#59120;
まぁ交換前はリヤが偏摩耗気味だったから一層、ユックリ感があったのかも知れません。
ソコソコ楽しく#59126;走っても、サイドはこれ位なので
フロントタイヤのドラゴンマークは消えることは無さそうですw
製造年月はこの辺かな?
まぁ出来立てほやほやじゃないですが問題ある年月経ってる訳でも無いし
十分でしょう。
ちなみに500キロ位走ってもフロントタイヤのヒゲがまだ少し残ってます。
フロント荷重が少ないからかも知れないですが耐摩耗性も良いかもです。
エンジン、ミッション、デフのオイル交換と
ついでに、まだまだスリップサインにも余裕あって乗れそうですが
新車装着で5年は経過しているし
偏摩耗もし始めてる#59124;ので前後タイヤも交換して貰いました。
ちなみにV9ボバーのタイヤサイズはレブル250と同じみたいで
130/90-16と150/80-16ですから
スポーツバイク系の17インチでは無いから当然、ハイグリップ系は略無し#59136;で
選択肢も多くはないんですが各メーカ一応、1種類はある感じです。
その中で今回交換してもらったのはピレリのナイトドラゴン#59130;
交換前のは亀っぽいというか結構特徴のあるタイヤパターンだったんですが
ナイトドラゴンは割と普通のタイヤっぽいかな?
でも流石、イタリアメーカ#59025;接地面にドラゴンマークが付いてますw
点検は夕方までかかったので帰宅だけ。
翌週タイヤの皮むき兼ねて奥多摩方面を走ってきました#59120;
5年経過してるタイヤとの比較になっちゃいますが交換後のインプレ的には
段差ショックが少しまろやかになった感じで乗り心地良くなりました#59126;
アメリカン系タイヤだとハーレー等の重量系向けメインターゲットだから
硬いかな#59139;って心配でしたが
5年経過したタイヤよりは柔らかかったってことかも知れません。
コーナリングとしては
これも偏摩耗し始めていたタイヤとの比較になっちゃいますが
前はゆっくりだったキッカケ入れてからの倒れ方が
スッ#59143;と行って早くなりましたね#59125;
またキッカケ無くダラッと倒してもバンクは早い気がします。
無論、フラッと倒れるような#59122;怖いレベルじゃなく
チョット楽しく走ろうって思った時にも答えてくれる感じ#59120;
まぁ交換前はリヤが偏摩耗気味だったから一層、ユックリ感があったのかも知れません。
ソコソコ楽しく#59126;走っても、サイドはこれ位なので
フロントタイヤのドラゴンマークは消えることは無さそうですw
製造年月はこの辺かな?
まぁ出来立てほやほやじゃないですが問題ある年月経ってる訳でも無いし
十分でしょう。
ちなみに500キロ位走ってもフロントタイヤのヒゲがまだ少し残ってます。
フロント荷重が少ないからかも知れないですが耐摩耗性も良いかもです。
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