モトグッチV9ボバーのバルクリ調整しました。
ちなみに前回が5756kmで今回が10581km
プラグカバーを外して
プラグコードを抜きます、前回もそうだったんですが
正直、ココが一番大変かも?って位、コードが結構、硬くて抜きにくい。。。#59123;
ロッカーカバーも軽く張り付いてますけど
ウエスをしっかり巻いたドライバーでこじりつつゴムハンマーでコンコン#59133;やれば
割とすぐに外れてくれます#59126;
外れたら後はギヤ入れてバルブ作動を見ながら車体を推し進めて
吸気バルブは排気バルブ開き初めタイミング
排気バルブは吸気バルブが閉じたタイミング
でそれぞれ0.15mmと0,20mmで合わせれば完了ですが
ざっと計ってみた感じだと
右バンクの吸気が0.18mm、排気が0.25mm
左バンクの吸気が0.16mm、排気が0.23mm
前回に比べたら、ちょいズレレベルですのでやっぱり初回が一番伸びるってことかな?
自分の走り方なら10000km毎でもよいかも#59139;ですが
次も5000kmでやってみようっと
ロッカーカバーのガスケットは再使用するので
シリコングリスを劣化防止のおまじないとして薄く塗っておきました。
せっかく外したのでプラグも新品に交換して
ご近所を軽く回ってオイル漏れしない事を確認して終了#59120;
なんですが最後にレッドバロンでエンジンオイルフィルタ交換して貰いました。
(#59009;ピンボケ。。。)
昨年中に1年点検出した時に換えて貰う予定だったんですが
運悪くフィルタの在庫が無かったんです。。。#59124;
レッドバロンだと色んなメーカの色んな車種の整備対応しなくちゃイケナイから
常時全種類ストック#59138;ってのも難しいでしょうし、
まぁタイミングが悪かったのでしょう。
レッドバロンは予約不要でオイル交換出来るのが良いんですが
次にフィルタも変える時は事前に確認してから来ようかな#59139;
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