SSブログ

遠山の甌穴へ [バイクでツーリング]

バルブクリアランス調整した確認がてらモトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230205111335_Ra.jpg

と言ってもまだまだ寒い2月初旬だったので
[晴れ]お日様パワーが十分に出てきた9時頃ノンビリ出発ですけどw


IMG20230205104312_Ra.jpg
なんとなく埼玉県を北上かな[exclamation&question]って感じで県道30号を北上しますが

IMG20230205104804_Ra.jpg
途中の越生町辺りで一休みしつつ[目]マップルで行き先検討。


IMG20230205111319_Ra.jpg
以前に何かで見た嵐山町にある遠山の甌穴に来てみました。
駐車場が特に看板とかも無くて分かりにくかったですが。。。
最後はグーグルさんでたどり着けました[るんるん]


IMG20230205112154_Ra.jpg
こんな[カメラ]写真があって期待しちゃいます。


IMG20230205111937_Ra.jpg
ココから行くのかな?

IMG20230205111856_Ra.jpg
入り口しか整備されてなくて思いっきり渓谷の岩場を降りる感じで
結構、足場が悪いですね。[ふらふら]


IMG20230205111659_Ra.jpg
コレがそれっぽいですが。。。


IMG20230205111706_Ra.jpg
落ち葉で埋まっちゃってますね。。。。[がく~(落胆した顔)]
しかもコノ向こう側が1番大きいみたいですが
バイクの冬装備状態で身体の動きが悪く、転んだりしたら大変[がく~(落胆した顔)]
なので素直に戻りますよw


IMG20230205111907_Ra.jpg
ちなみに向う岸には、ロープがあったので夏時期は川遊びとかしてるのかな[exclamation&question]
まぁ夏と言わず、もう少し動きやすい服装の時期にもう一度来てみようかな?


IMG20230205113312_Ra.jpg
続いて、来る途中に気になった小倉城跡に寄ってみますが

IMG20230205113037_Ra.jpg

IMG20230205113058_BURST000_COVER_Ra.jpg


IMG20230205113528_Ra.jpg
結構な山道っぽい。。。。[ムード]


IMG20230205113417_Ra.jpg
ここも革パンまで履いた冬装備で登る気しないので早々に撤退w


IMG20230205124437_Ra.jpg
お昼は飯能市まで戻って
[目]見かけた北海道ラーメン伝丸さんへ


IMG20230205124528_Ra.jpg
北海道らしく味噌押しですね。


IMG20230205125512_Ra.jpg
最近の新しいお店はタブレットで注文するのが多いですね。
これだと、券売機よりゆっくり選べるのが良いんですけど
今回は無事に注文が通ったから良いけど
以前に別のお店で、タブレットがフリーズして注文ボタンが押せなかった[がく~(落胆した顔)]事があるから
個人的にはイマイチ信用ならないんですよね。。。。[バッド(下向き矢印)]


IMG20230205130157_Ra.jpg
頼んだのは白味噌の野菜ラーメンです。

IMG20230205130219_Ra.jpg
炒め野菜のに甘めの味噌味で、野菜も軽く炒めてあるみたいで
野菜も美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
次はおすすめの味噌バタコーンにしようかな?


IMG20230205132805_Ra.jpg
最後に看板を見かけたお菓子屋さんでお土産買って帰宅。


IMG20230205151030_Ra.jpg
走行97kmのプチツーでした。
そうそうバルクリ調整後ですが音も静かになったしオイル漏れなども無く
とっても気持ち良く走れました[わーい(嬉しい顔)]



IMG20230205143419_Ra.jpg
この日のお土産は、お菓子屋「かにや」で買った土日限定ロールケーキ。

IMG20230205144255_Ra.jpg

IMG20230205144249_Ra.jpg
シンプルでクリームも美味しかったです[るんるん]
コレで950円は結構、お得ですね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 5

tai-yama

伊豆のポットホールだと石入りなので、動いている様を見るのが
楽しかったり。「かにや」なのでカニのお菓子かとおもった(笑)。
by tai-yama (2023-03-01 23:22) 

tomi_tomi

地図が見れるなんて羨ましいです。視力が悪いので地図・ナビは持たずひたすらメモを書いてツーリングしてます。。
by tomi_tomi (2023-03-02 01:17) 

響

石を削る自然の力って凄いです。
太麺のラーメン美味しそう。
by (2023-03-02 19:36) 

HIRO

こんにちは。
札幌ラーメン美味しそう。
ケーキとかも原材料費で爆上がり中ですもんね。
by HIRO (2023-03-02 21:03) 

歳三君

>tai-yamaさん
今も石が入っていると徐々に成長するんでしょうね。

>tomi_tomiさん
自分も段々と地図の細かい所は見難くなってきましたw

>響さん
小さな石コロがこんなに大きな穴をあけるとは凄いですよね。

>HIROさん
確かに小麦も卵も値上がりでめっちゃ値上がりですね。(>_<)

by 歳三君 (2023-03-11 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。