しかしこの新しい車検証はICチップが入ってるらしく
長手方向に一回折る位は大丈夫みたいですが
あんまり細かく何度も折りたたむのもやめた方がいいらしいですね#59136;
車検のシールもでかくなって貼り難いし
車検証も微妙に使いにくいってなると地味に面倒ですよね。。。#59124;
自分はレッグバックに入れて持ち歩いてるから良いですけど
バイクに仕舞うスペースがあるようなバイクだと
新しい車検証のサイズが合うのか?って心配になりそうですw
今回、特に変わった作業は無くエアクリーナエレメント交換もして頂いて
あとは普通にプラグ交換とかブレーキ液含めた油脂類して貰った位ですかね。
車検に出したODOは14777km位、購入時は2156kmなので2年で約12000kmです。
こんなに頻繁に乗ったは何十年ぶりだろって感じですw
やっぱりモトグッツィは楽しい#59138;って事ですね#59120;
車検上がってから軽く奥多摩方面を走ったら
純正のままでもバーエンドだけ何とかすれば良い位ではありますが
使えそうなバーエンドを探して買ってくるより
手持ちのハンドルに変えちゃうのが取り合えずは早い#59139;
のでハンドルをサクサクっと交換w
今まで特に接着とかせずに使ってましたが今年の酷暑で
微妙に回ったり、ズレて来たことがあったので軽くワイヤリングしておきました。
ちなみにアクセル側はスリーブが凸凹形状になっててズレる心配が無いタイプ
と言うか外すのも大変なタイプなので何もしてませんw
さてコレでお出かけ準備完了。
次の車検までの間にノーマルハンドルに使えそうなバーエンドでも探して見ようかな?
この辺なら行けるかも?
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