- バイク用品
#59130;NGKのイリジウムプラグ#59130;です。
ちなみにXT250Xの純正は「DR7EA」です。
SEROW250系オーナーならご存知のように
NGKの適合表には適合イリジウムは載ってません。#59136;
なので、みなさんデンソーのイリジウムを使ってますよね。
でも自分は昔VXプラグの頃からプラグはNGKだろ!って気がするので#59142;
なんとかNGKのイリジウム使いたくて適合表とかラインナップみてて
これでいける(逝ける?)はず!って事で買ったのはこれ。
「DR8EIX」熱価は上がって標準より冷え型になります。
個人的+楽観的に考えると#59125;
冷え型でプラグ自体の温度が上がり難く自浄化作用が低めかも
知れないけど、XT250Xはオフを走る頻度も少ないから
きっと本家SEROWより高回転高負荷頻度は多いので温度も高めになって
結果的に変わらない位、自浄作用が出るのでは#59139;。
(自浄温度って500~700度とか書いてあるので番手1個でそこまで変わらない気もするし?)
冷え型でカブり易くなっても極細電極で火花強化されてるから
始動性とかの悪化は少ないのでは#59139;。
モチ自己責任ですがカブって掛かり難い程度ならキズも浅いから良いかな?(^^;
でも昔は待ち乗りが多い人は何番、高速が多い人は何番って
2種類の指定があった気がするんですが気のせいですかね?#59025;
さてさて、いつ試せるか?分かりませんが楽しみです。#59120;
ちなみにXT250Xの純正は「DR7EA」です。
SEROW250系オーナーならご存知のように
NGKの適合表には適合イリジウムは載ってません。#59136;
なので、みなさんデンソーのイリジウムを使ってますよね。
でも自分は昔VXプラグの頃からプラグはNGKだろ!って気がするので#59142;
なんとかNGKのイリジウム使いたくて適合表とかラインナップみてて
これでいける(逝ける?)はず!って事で買ったのはこれ。
「DR8EIX」熱価は上がって標準より冷え型になります。
個人的+楽観的に考えると#59125;
冷え型でプラグ自体の温度が上がり難く自浄化作用が低めかも
知れないけど、XT250Xはオフを走る頻度も少ないから
きっと本家SEROWより高回転高負荷頻度は多いので温度も高めになって
結果的に変わらない位、自浄作用が出るのでは#59139;。
(自浄温度って500~700度とか書いてあるので番手1個でそこまで変わらない気もするし?)
冷え型でカブり易くなっても極細電極で火花強化されてるから
始動性とかの悪化は少ないのでは#59139;。
モチ自己責任ですがカブって掛かり難い程度ならキズも浅いから良いかな?(^^;
でも昔は待ち乗りが多い人は何番、高速が多い人は何番って
2種類の指定があった気がするんですが気のせいですかね?#59025;
さてさて、いつ試せるか?分かりませんが楽しみです。#59120;
【取寄品】【NGKプラグ】【プラグ】【NGK】【スパークプラグ】イリジウムIXプラグ DR8EIX【DR8E... |