SSブログ

ヤングマシン [バイク用品]

バイクに乗れないので気分を紛らわす為に久々にバイク雑誌を買ってみました。
F1000750.JPG

正直、10年以上前からライダースクラブとかクラブマンとかを購入していたので
そっちに手を伸ばしたのですがXT250Xに乗り換えちゃった今
スーパースポーツでのコーナリングアプローチはこうする!とか
オーリンズサスがどうだとか、パイロットパワーのグリップがどうだとか
読んでも共感でき無そうなんでやめて[あせあせ(飛び散る汗)]ヤングマシンを買ってみました。


バイク黄金期[ぴかぴか(新しい)]と言ってよさそうな80年・90年代のバイク
しかもレプリカ系じゃなくネイキッドの特集で中々楽しく読めました。[わーい(嬉しい顔)]

F1000751.JPG
なかでも初めCG[exclamation&question]とか思ったのがコレ

やはり80年・90年でバイクと言えば「バリ伝」は切り離せませんよね~。
その「バイ伝」の象徴ともいえるグンのCBが新車で楽しめる?

カスタムショップ「WITH ME」さんでCB1100をベースに外装を仕立てた
カスタムコンプリートで158万円だそうです。

それにプラスしてモリワキ管、バックステップ、セパハンを加えた状態ですが
パット見は完全にグンのCB750Fですよね~。

ちょっと高いか?とも考えなくもないですが
新車ベースですからパーツの心配も無くガンガン気兼ねなく乗れる事を考えれば
結構良いかも?ですよね。

F1000752.JPG
しかしこの写真[カメラ]かなりカッコ良いですよね[exclamation][目]
ワクワク[るんるん]しながらバリ伝を読みふけっていたあの当時が思い出されませんか?



あ。。。
バイク漫画は「ふたり鷹」だろ!とか「あいつとララバイ」だ!とか
イヤイヤ「750ライダー」に決まってる!とか
皆さん、いろんな意見があるでしょうね(^^;

他には個人的には「左のオクロック」が結構好きでした。

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 11

半世紀少年

ナナハンライダーとバリ伝は心臓ドキドキさせながら読んでいました。
158万円、高くはない様な気がします。

by 半世紀少年 (2011-07-12 21:19) 

komusuke

ララバイ派で 未だに読み返してはワクワクしてます。
by komusuke (2011-07-12 23:56) 

ANIKI

Fの外装を身にまとった新車のCB。写真で見る限り完成度は高そうですね。
車両と外装、それに三種の神器付きでお値打ち品かと思います^^。
by ANIKI (2011-07-13 10:20) 

さる1号

158万円は現実的な価格設定ですね。
結構売れるのでは。
by さる1号 (2011-07-13 13:16) 

よっすぃ〜と

僕的にはナナハンライダーだな~(^^

これだけちゃんとしたカスタムならこの値段もむしろ安いと言えるかもしれません。
by よっすぃ〜と (2011-07-13 18:44) 

taka250R

かっこE~
158万なら買う人結構いそうですね。
左のオフロック・・・
セローですね^^)
by taka250R (2011-07-14 19:09) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
ナナハンライダーは今は750ccのバイクが数少なく
なっちゃったので年代を感じちゃいますね(^^;

>komusukeさん こんばんわ。
まだお持ちとは羨ましい。昔整理がてら
ブックオフに持ち込んだのが今更、惜しまれます(>_<)
by 歳三君 (2011-07-14 23:09) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
このCBカッコ良いですよね~。特にコンディション
気にせずガンガン行けそうなのが良いですよね(^^)


>さる1号さん こんばんわ。
きっと本来のCB-Fをベストコンディションにして
買おうと思ったらとても足りない値段ですよね。
by 歳三君 (2011-07-14 23:09) 

歳三君

>よっすい~とさん こんばんわ。
皆さん、思い入れがあって話し出したら止まらない
かもしれませね(^^;


>taka250Rさん こんばんわ。
おぉ、左のオクロックご存知ですか!SEROW225と
RG250γの2台でツーリングして回るんですよね(^^)
by 歳三君 (2011-07-14 23:10) 

しづか丸

ハングオンでの走行写真の効果音・・・
これよりやはり「かめっ!!」って書いて欲しかったなぁ~♪
もちろん「グンちゃんメット」でねっ!!(=^0^=)
by しづか丸 (2011-07-15 17:28) 

歳三君

>しづか丸さん こんばんわ。
「かめっ!」と書くには後ろから聖が追っかけてないと
絵にならないからじゃないですかね?(笑)
by 歳三君 (2011-07-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0