SSブログ

イリジウムプラグ [バイク用品]

会社帰りにバイク乗りたいな~。。。
って思いながらドライバーズスタンドが眼に入って寄って見たら
ついつい、こんなの買っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
F1000748.JPG

[ぴかぴか(新しい)]NGKのイリジウムプラグ[ぴかぴか(新しい)]です。

ちなみにXT250Xの純正は「DR7EA」です。
SEROW250系オーナーならご存知のように
NGKの適合表には適合イリジウムは載ってません。[バッド(下向き矢印)]
適合.gif

なので、みなさんデンソーのイリジウムを使ってますよね。
でも自分は昔VXプラグの頃からプラグはNGKだろ!って気がするので[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとかNGKのイリジウム使いたくて適合表とかラインナップみてて
これでいける(逝ける?)はず!って事で買ったのはこれ。
F1000749.JPG

「DR8EIX」熱価は上がって標準より冷え型になります。
個人的+楽観的に考えると[グッド(上向き矢印)]
冷え型でプラグ自体の温度が上がり難く自浄化作用が低めかも
知れないけど、XT250Xはオフを走る頻度も少ないから
きっと本家SEROWより高回転高負荷頻度は多いので温度も高めになって
結果的に変わらない位、自浄作用が出るのでは[exclamation&question]
(自浄温度って500~700度とか書いてあるので番手1個でそこまで変わらない気もするし?)

冷え型でカブり易くなっても極細電極で火花強化されてるから
始動性とかの悪化は少ないのでは[exclamation&question]

モチ自己責任ですがカブって掛かり難い程度ならキズも浅いから良いかな?(^^;



でも昔は待ち乗りが多い人は何番、高速が多い人は何番って
2種類の指定があった気がするんですが気のせいですかね?[目]


さてさて、いつ試せるか?分かりませんが楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:XT250X NGK
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 9

j-taro

VXプラグ…懐かしいですね(^^;
うちのトリッカーはデンソーのイリジウムが入ってます。
交換しても…なにも変わらないようなきがします(笑

by j-taro (2011-07-15 20:12) 

SerowGOGOGO

チューンドV-ガンマに乗っていた頃は8番と9番を持って走ってました(^^;
by SerowGOGOGO (2011-07-15 21:04) 

ANIKI

イリジウムプラグは使用したことはありませんが、ノーマルと比べて
アイドリングは安定するようですね。自分も試しにやってみようかな^^。
by ANIKI (2011-07-16 09:57) 

taka250R

イリジウムプラグお高いので4本必要なFZRさんにはノーマルプラグで我慢していただいてますw
by taka250R (2011-07-16 13:33) 

vincho

NGK派(と言うほどでもない)でしたがやはり
デンソーの適合品を使ってますねぇ。w
自分は高速結構使うので、8でも良いかなとは思いましたが
結果をぜひインプレで。(´∀`)
(しかし、今夏はあまり乗れなさそうな自分。)

by vincho (2011-07-16 16:36) 

masashi

友人の愛車(ゼファー1100)がツインプラグなので、計8本をイリジウムにしたら、性能よりも値段に驚いていました(笑。

そういえば、デイトナからもワンランク上?の高性能プラグがありましたね・・・そのうち、XTZにw

by masashi (2011-07-17 07:45) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
VXプラグとかVプラグとかイリジウム系にあっさり
切り替わってすっかり見なくなってしまいましたよね。

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
自分も昔は予備プラグ持って走ってました!
弄ったバイクは、それが普通?だった気がします(^^;
by 歳三君 (2011-07-17 20:06) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
どうせ消耗品ですから、いつか変えなきゃいけないですが
1本で済むので少しの値段で気軽に出来ますよ。(^^)

>taka250Rさん こんばんわ。
一本当りの値段差は大した事なくても4本だと辛いですよね
自分もFZSの時はノーマルプラグでした。(^^;
by 歳三君 (2011-07-17 20:08) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
付けたら感想UPしますよ~。ちょっと最近あまり乗るチャンスが
無くて違いが分からないかもしれませんが。。(笑)

>masashiさん こんばんわ。
8本ですか!ノーマルプラグでも交換に躊躇しそうですね。
MAXですよね、ぜひXTZとB-KINGのセット交換を(笑)
by 歳三君 (2011-07-17 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0