SSブログ

メローイエロー [食べ物]

通勤途中のラジオで、ちょっと前に発売になったと聞いて
気になっていた「メローイエロー」を自販機で見かけたので飲んでみました。
F1000767.JPG

正直、元の味をすっかり忘れ去っている自分としては
「完璧な再現だ[ひらめき]」とかの感動は薄いんですが[たらーっ(汗)]
シトラス系味に強すぎない炭酸でまぁこんな味だったよな~。って感じです。

昔の[TV]キャッチコピー「訳せない味」かどうかはともかく
今飲んでも意外に美味しいとは思いました。[わーい(嬉しい顔)]

約30年前に発売したようですが
この、まっ黄色の缶が堪らなく懐かしさを感じますよね。[目]
F1000768.JPG


しかしリピして飲もうとは思いません。
それは52kcal/100m[exclamation&question]lのカロリーのおかげです。。。[バッド(下向き矢印)]

きっと昔の味を再現するのに化学合成甘味料系を使ってないからだと思いますが
いまや自分は殆ど飲まなくなった普通のコーラ(赤コーラ)でさえ、45kcal/100mlです。

リアルゴールド56kcal/100ml並みのカロリーですので
今回は気にせず自販機で買っちゃいましたが
この1本でおにぎり1個近いカロリー摂取となると
メタボ指摘が気になるお年頃の自分にはちょっと遠慮したいです。[ふらふら]

出来たら「メローイエロー[ぴかぴか(新しい)]ゼロ[ぴかぴか(新しい)]」とか出ないですかね(^^;



nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

ひで

うわ!懐かしいですね~メローイエロー
当時は子供ながらに「うめぇ~」って言いながら
飲んだ記憶があります(笑)
by ひで (2011-07-18 20:27) 

kei

メローイエローゼロ、ボクも一票です。
by kei (2011-07-18 22:10) 

j-taro

おおっ、懐かしい(^^)
見かけたら飲んでみます♪
by j-taro (2011-07-18 22:25) 

ANIKI

子供の頃飲んでいました。非常に懐かしいです。。

by ANIKI (2011-07-19 00:09) 

ローキン

私も最近、自販機で見かけて購入。
懐かしい味でした。部活の後などに、がぶ飲みしてた記憶が・・・
今は絶対にできませんよね~(笑)
by ローキン (2011-07-19 00:26) 

masashi

私の子供の頃には見なかったので、どんな味なのか気になります♪
しかし、高カロリーですね(汗)
by masashi (2011-07-19 15:51) 

よっすぃ〜と

炭酸飲料には大量の砂糖が入っているという情報をテレビでやってた時に、「無糖の水やお茶などにしなければ!」と思っちゃいました(^^;
by よっすぃ〜と (2011-07-19 18:42) 

たんたん

なつかしいなぁ~

CMが流れてて再販しているのを知ったので
気をつけて見てたんですが、先日出かけたツーリング先では見かけませんでした…
コンビニとかでしか売ってないのかなぁ~?
by たんたん (2011-07-19 20:08) 

Jyo

こんばんは、懐かしいですね~♪って、私も昨日見つけました(^^
当時は350mlの瓶もあったような気がします。
by Jyo (2011-07-19 23:05) 

歳三君

>ひでさん こんばんわ。
懐かしいですよね~。
コーラとは違う味に感動しましたよね。

>keiさん こんばんわ。
年齢が進んでくるとゼロ飲料の充実して欲しい
と思いますよね。
by 歳三君 (2011-07-20 23:24) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
ぜひ飲んでみてください、懐かしさが溢れてきますよ(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
ついつい懐かしさにかられて買ってしまいました。
良かったら飲んでみてください。(^^)
by 歳三君 (2011-07-20 23:27) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
おぉ、すでにお飲みですか確かに昔は一本じゃ足りない!
って位飲んでた気がしますね(笑)

>masashiさん こんばんわ。
えぇすごいカロリーです。きっとコンビニとかで
手にとって先にカロリー見れたら買わなかったかも?(笑)
by 歳三君 (2011-07-20 23:30) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
確かに砂糖は一杯入ってるらしいですね。
でも糖分取ると体力回復にもなるのではないですかね?

>たんたんさん こんばんわ。
コンビニなんかはお茶、スポーツドリンクとか色々
あるからお店によるのかも知れませんね。
by 歳三君 (2011-07-20 23:36) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
確かに昔は丸いビンみたいのもありましたね~。
今は逆に種類が減った気もしますね(^^;
by 歳三君 (2011-07-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0