- バイク
詳しいスペックなんかは、まだYAMAHAさんの広報資料が載ってるので興味が合ったらどうぞ。
丁度、買った時には生産終了が決まっていたのでほぼ最終モデル#59065;だったはず。
実家を探せばもう少し写真が出てくるかも知れませんが手元にあったのはコレだけした。
TRXはSRXで散々弄った反動かマフラーとインナーフェンダ、メッシュホースと
スクリーン変更にサーキット走行用でリミッターカット位でした。
馬力もあり過ぎないし270度クランクのおかげかパルス感#59126;も高いので
ツーリングにサーキットに峠にと、とにかく走って楽しかった思い出があります。#59120;
並列2気筒ですからSRXよりも倒しこみが若干安定性があって、でも4気筒ほど重くも無く
直線で他のスーパースポーツ車と競う事をしなければ楽しさ一杯でしたね。#59125;
峠とかも好きなのでSRXに乗ってる頃から今でもXT250Xで峠を走ったりしてますけど
リヤタイヤはともかく、フロントタイヤをサイドまでデロデロにする位
全て使いきれたのはTRXでサーキット走った時だけですので良い思い出です。#59120;
やはり安全確保された場所で思いっきり高速・高加重でコーナリングする時じゃないと
フロントタイヤを使い切るのはムリなんだなと良く分かりました(^^;
とっても気に入ってたのですが
とある方たちとのツーリングに誘われて行った時に何度も
必死に追走しているのにおいてかれてしまう#59122;。
今なら、置いて行かれてもさっさと諦めモードに入るんですが
当時は、まだ独身だったことあってついつい。。。(^^;
って事で弄り街道に進むか、ツルシで早いバイクに乗り換えるかで悩んでいた時に
丁度、会社を辞めて、ホンの少しですが退職金も入ったので
ラクチンに行ってみようと言うことでFZS1000に乗り換えちゃいました。(^^;
でも無理せず、怖さが無く、楽しい。と良いこと尽くめでしたので
今、冷静に考えても、かなり良いバイクだったと思いますし
また乗りたいバイクの一つです。#59120;
なので同じコンセプトで#59101;新車が出して欲しいんですよね。
特にYAMAHA党なのでYAMAHAから出たら即、嫁さんと交渉しちゃいます。#59140;
きっと、この辺のパーツに走っていたらきっと今でも乗ってたりするかも知れないですね。
[送料無料][キャブレター][KEIHIN ケイヒン][S51][TRX850][TRX850] KEIHIN FCRキャブレター |