- 家族
まずは#58991;レストランが空いている内に腹ごしらえ~。
バイキング形式のお店なんですがメイン料理を一品だけ選ぶシステムなので
チキンのマスタードソースと
ソーセージ。#59009;写真撮る前に1本食べちゃいました(^^;
バイキングの食事も子供向けのメニューがあったりして満足出来ました#59120;
中に入ると「ウサギ広場」なんてのがあって
うさぎさんにニンジンをあげられたりします。
嫁と子供は気にしてませんでしたがコチラのヒツジさんのつぶらな瞳#59025;が気になったり(笑)
乗馬用のお馬さん。
ちゃんとフラッシュ使わずに写真撮ってたんですが急に「ブヒュルルル~#59142;」って
ツバ飛ばしながら顔を振るのでビックリしました#59122;
他にもブタさんがいたりヤギ・鳥など色々いましたが
個人的に一番気になったのは。。。。
コレ#59138;
マツダのオート三輪です(笑)
車検は切れてましたが、まだ動くらしいです。
クラッチペダルの所とか光が入って来てるので#58944;雨の日はのれなそうだな。。。とか
フロントの機構はどうなってるんだ??。。。。とか
初めて実車を見たので牧場なのに動物、そっちのけでジロジロ#59025;見てたら
なにしてるの?と嫁にあきれらちゃいました(^^;
帰りに「道の駅 朝霧高原」によって朝霧高原牛乳ソフトを頂きました。#59125;
通常のバニラなんかに比べると濃くて美味しいです(^^)
最後に帰りの談合坂SAでシューキューブを頂きました。
クルマなのでバイクほどへばってはいませんが疲れが溜まって#59142;くると
甘い物が欲しくなりますね。#59126;
あとは眠気と戦い#59133;ながら無事帰宅しました。(^^;
今回のお土産はこちら、まかいの牧場の「切り株メープル」パン#59138;です。
食パンの中にメープルシロップが練り混んであり、このままでも美味しい#59126;ですが
軽くトーストするだけでメープルの香りが広がって実に美味しかったです。#59125;
2本くらい買えば良かったとちょっと後悔しました。(^^;
そうそうステラターボで高速乗ったので簡単なインプレみたいのを。。。
以前のR2スーパーチャージャーと比べるとやはりターボなだけあって
巡航からちょっと加速#59144;する時とか、下り坂とか平坦路から上り坂に変わった時に
R2なら軽く踏み増す位で済んでいた所でも
ターボがしっかり働く回転までアクセルを踏まないとスムーズな加速や
速度維持の為にアクセルを思っているより踏まないとが難しい気がします。#59142;
同じ過給機付き64馬力#59138;といってもターボとスーパーチャージャーの一般的なイメージ
ターボ=低回転はターボが動き難くトルクが薄く#59142;、高回転が得意#59138;
スーパーチャージャー=低回転からトルクが出て#59138;高回転は苦手#59142;
と言うのが、そのものズバリと言う感じです。
ターボが排気で捨ててるエネルギーを過給に使う装置で
スーパーチャーチャーは回す事にも燃料が必要。
でもターボは高回転回して運転、スーパーチャージャーは低回転で済む。
なので燃費効率と言う点ではどっちが良いのか#59139;
は良く分かりませんけどね(^^;
トータルコスト等々考えると更にどっちが良いかは微妙ですが一般的な使い方なら
個人的にはスーパーチャージャーの方が排気量が大きいクルマ的に走れるので
良さそうな印象です。#59126;
まぁもうスバルが軽自動車撤退した今となっては
新車で買えるスーパーチャージャー付き軽自動車が無いのが寂しい限りですね。#59136;
ちなみにR2は普通のワイヤ式スロットルでしたがステラは電子スロットルなので
踏んだ分だけスロットルが開いていない感じがあります。#59142;
燃費等のために少し踏んだ程度ではあまりスロットルが開かない制御なのかも知れません。
この為に余計にちょっとした加速がし難かったりするのかも知れませんね。#59124;
とは言え、電子制御スロットルはクルマでは一般的ですしバイクにも採用されていますので
凄く不満#59132;って程に変な制御でもないので慣れの問題ですかね~?(^^;
デニッシュ食パン(メープル)ジャストサイズのボローニャボローニャデニッシュ食パン1.75斤サ... |