SSブログ

ブーツ新調 [バイク用品]

ブーツを新調しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
P1070191.JPG



以前、記事化したこのブーツなんですが
P1060537.JPG


やはり、仕舞い込んだ期間長かったのもあってか中がダメダメでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
P1070217.JPG

また[雨]雨が振りそうな時のツーリングにはコレを使ってたんですが
P1070215.JPG
さすがにボロボロ過ぎなので。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


[2]足分を賄う新しいブーツを購入する事にしました。[exclamation]
条件は
1:紐ではない。
2:ミドル丈。
3:防水。
4:国内向け足型。

って事で2輪館などで試し履き[あせあせ(飛び散る汗)]しながら選んでポチっとしたのは
P1070192.JPG
ヘンリービギンズのDH-805[ぴかぴか(新しい)]です。


背面には[ひらめき]反射材が使われて夜間の安全性に寄与しそうです。
P1070193.JPG


ソールはこんな感じで[くつ]スニーカー的に見えますね。
P1070195.JPG


サイドジップタイプなんですが防水でもあるので、こんな感じです。
P1070200.JPG


人工皮革なのでオイル類はあまりいらないと思いますが
せっかくなので防水効果もあるラナパーを塗って[ぴかぴか(新しい)]光沢を出しておきました。
P1070213.JPG

ブーツ・靴などはサイズで困ることが多いですがコレは
普段スニーカー同じサイズで丁度良かったです。[グッド(上向き矢印)]


実際に履いて見た感じとしては
少々ムレそう[あせあせ(飛び散る汗)]ですが防水性との背反なのである程度は仕方ないでしょうね。(^^;
また履きごごちはスニーカーに近く硬すぎる事も無いので
始めから中々良い履き心地[るんるん]だと思います。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

j-taro

防水ブーツ…いいなぁ。
うちのブーツやライディングシューズは防水機能がないので、天気が危ない時はブーツカバーを携帯してます(^^;
by j-taro (2012-08-12 20:25) 

SerowGOGOGO

雨の心配がないのがいいな~・・・(。、)
by SerowGOGOGO (2012-08-12 23:07) 

conta

なかなか良さそうですね。
2輪館などで試し履き・・・・私は試しかぶりを致しました。
by conta (2012-08-13 00:26) 

てんてん

ブーツ新調おめでとうございます♪
by てんてん (2012-08-13 05:24) 

さる1号

履き心地が硬くないのが良いですね。
馴染むとさらに良くなりそう。

by さる1号 (2012-08-13 06:50) 

よっすぃ〜と

夏用に使用しているのが紐なので、靴を脱ぐシチュエーションに出くわすとかなりめんどくさいです(^^;
やっぱ、ジッパーやベルクロがイイですよね~。
by よっすぃ〜と (2012-08-13 09:31) 

うえいぱうわ

やはり足元は防水製品のほうが安心できますもんね。
サイドジッパーは履きやすそうですね。
by うえいぱうわ (2012-08-13 11:03) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
合皮だと蒸れとかの問題があるのは、仕方ないですね。
by HIRO (2012-08-13 11:09) 

ANIKI

ブーツ新調おめでとうございます。
防水機能があって、オールシーズン快適そうですね^^。
by ANIKI (2012-08-13 11:11) 

たくや

良く使い込みましたね
新しくなって気持ちよく走れますよ

by たくや (2012-08-13 13:27) 

辰

しっかりた良いブーツですね、
最近の異常気象で夕立が増えてるような気がします、
いざという時に防水は助かりますね。
by (2012-08-13 16:36) 

harukichi

新しいブーツいいですね!!
つま先が濡れるとホントに不快なので防水はいいですよね♪
by harukichi (2012-08-13 17:29) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
ブーツカバーも良いんですが大雨で冠水しかかってる所で
信号待ちとかで足付いちゃうと中に入ってきちゃったり
するんですよね~(^^;

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
防水仕様だと天気を気にしなくて良いから楽ですよね。(^^)

>contaさん こんばんわ。
自分も試しかぶりも良くしてますよ(笑)
安い買い物ではないので失敗したくないですよね。

>てんてんさん こんばんわ。
ありがとうございます。(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
天然革の良い物だと始めは結構硬いですよね~。
これは人工革なので耐久性がちょっと心配ですけどね(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
紐タイプは大昔にステップから足を下ろそうとした時に
紐が引っかかって、かなり慌てたので紐は避けてます(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
代替した前の2足は両方ともベロクロだったので
ちょっと履き方は違いますが簡単に脱ぎ履き出来ます。(^^)

>HIROさん こんばんわ。
ホント蒸れるんですよね~。通気用に穴が開いているものは
防水じゃないですし、ある程度は仕方ないですよね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
防水機能は天候気にせず走れるからありがたいですよね。
軽く蒸れるのは我慢です(^^;

>たくやさん こんばんわ。
さすがにボロ過ぎますよね~。
でも赤いのはさすがクシタニ!外観はボロいですが使用には
まだ差し支えないのが凄いです。

>辰さん こんばんわ。
最近、急な雷雨が怖いですよね~。
しかも走るのに支障がある位だったりするので焦りますよね(^^;

>harukichiさん こんばんわ。
ブーツの中でグチョグチョすると不快ですよね(><)
これで急な雨でも安心です(^^)
by 歳三君 (2012-08-13 23:51) 

taka4

いいのを手に入れましたね! ポチの前に試し履きされたんで確実でしたね。 自分は冒険ポチするので失敗があります(笑)
by taka4 (2012-08-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0