- バイク
200ccですけど一応、ビックスクーターの分類に入るんですよね#59139;
ビックスクーターは初めてなのでちょっとだけ緊張しましたw
社外のハンドルに換えてある#59025;個体みたいで
ハンドル幅は普通のネイキッドバイク的でした。
シートは広いから長距離もラクチン#59125;にいけそうだし
太い車体ですが足をおろす所は微妙に抉ってあるから足つき性も悪くは無かったです。
ブレーキは普通の2ポット片押しですが十分に効きますね。
握った感じもホースが良いのか・スポンジ―な感じは全然無くて
カッチリしたフィーリングで好みです#59126;
リヤブレーキも握り心地は同じ感じ。
スクータだとコーナーでもリヤブレーキ調整も重要だと思いますけど
コレなら使い易そうですね。
エンジンは200cc単気筒で高速は分からないですが街中では十分な速さで
特にスクータなのでアクセルだけで発進・加速が出来るから
スタートダッシュはホント早いw
そしてシート下収納が大きいのも良いですね#59126;
メーカHPを#59025;みるとヘルメットが2個入るみたい。
これだけ大きければバイクで行くお買い物で困る事は少ないでしょうし
何でも突っ込んでおけるのは最高です#59125;
代車で乗ったインプレとしては
スタートダッシュは早いしブレーキもよく効くので
街中はホント快適ですね#59120;
特に渋滞に巻き込まれても、右手だけで発進停止出来るし
真夏でもエンジンやラジエータの熱風熱波#59127;がまったく感じなのは最高w
スクリーンが高いので走行風#59144;を感じ難いですが熱風が無いので
そこまで不満はないかな#59139;
逆に高速とかでは楽そう#59126;ですね。
自分の都合が悪く少ししか乗れませんでしたが#59136;
どうせならもうちょっと乗ってショートツーリングっぽく
試してみればもう少し良い点悪い点があるかも知れません。
チョイ乗りだけだと、やっぱりスクータはラクチン#59120;ってのが印象ですね。
|