SSブログ

蛇喰渓谷へ [バイクでツーリング]

ヘルメットシールド確認兼ねてモトグッチV9ボバーでお出掛けしてきました。
20220731_093700_HDR_R.jpg

20220731_071125_R.jpg

CIMG2745_R.JPG
最近は秩父方面が多くなってしまってますが
今回もそっち方面に向かいます。

合角ダム横の吉田元気村でひと休み。
まだ開店前でしたが掃除していたオジサンに許可貰ってトイレを使わせてもらえました。
20220731_083025_R.jpg
オジサンから「涼みに来てるなら秩父も暑いから長野位まで行ないと[exclamation]
とか言われちゃいました。
温暖化影響なのか確かに秩父駅周辺とかは結構、暑い[がく~(落胆した顔)]ですもんね。
でも長野だと、ウチからはちょっと遠いから気軽に行けないww


気を取り直して富岡神流線で北上して県道171を藤岡市方面ヘ
CIMG2755_R.JPG
この辺、初めて走りますが狭くて舗装林道チックですね。

CIMG2759_R.JPG
林道ほど交通量が少なく無いので対向車に注意しながら進まないとちょっと怖いですけど
自分は好みですw

20220731_100039_HDR_R.jpg
途中から渓谷脇を走るんですが水もキレイそうだし川遊び出来そうだな。。


20220731_101631_HDR_R.jpg
って思ったら駐車場が有りました。

20220731_102004_R.jpg
夏真っ盛りだったので満車でしたが川に降りられるみたい。


20220731_101707_HDR_R.jpg
川の中で涼しそうです。

20220731_101755_HDR_R.jpg
こっちは[TV]テレビかなにかの撮影かな?
周りの人も特に興味を持ってなかったので有名芸能人なんかは居なそうでしたw

20220731_115255_R.jpg
埼玉県に戻った所で看板に轢かれてヤマキ醸造でお昼ごはん[レストラン]


20220731_111811_R.jpg
豆庵汁セット。
具沢山の味噌汁と漬物等の和朝食っぽい感じ。

20220731_111836_R.jpg
漬物もどれも美味しく[わーい(嬉しい顔)]ご飯大盛りにすれば良かった。

20220731_114137_HDR_R.jpg
デザートに豆腐ソフトも美味しく頂いて
塩分、糖分補給完了[るんるん]


20220731_152700_R.jpg
後は秩父を経由して帰宅しました。
この日のお土産は秩父サイダーとヤマキ醸造で美味しかったらっきょうの味噌漬け。


20220725_125844_R.jpg
さてZEUSヘルメットシールドのインプレですが
流石に風の巻き込みが減って目の乾きは改善しました[わーい(嬉しい顔)]
当然、顔に当たる風[ダッシュ(走り出すさま)]は減るので涼しさも下がりますがコレは想定済み。
又、汎用なので速度を上げていくと風切り音が結構します。
まぁこのヘルメットで高速一気ロングツーリングとか自分は行かない予定なので
自分的には問題無し[グッド(上向き矢印)]

後、地味に気になったのが持ち運ぶ時にシールドが無ければ
あご紐を腕に通してもバカデカいエルボーガード位の感覚ですが
シールドが着くと閉めれば腕が入らないし
開けてると前に出るし、ちょっと邪魔かも[exclamation&question]
と言っても普通のヘルメットと同じなのでシールドを付ける前に比べたらって所なので
その内なれるでしょうし、そこまで気にしていないけどねw



nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 55

コメント 5

conta

モトグッチよさそうですね。
20年ほど前ですが気になって笹塚にあった
ディーラーまで見に行ったことがあります。
ちょっと高くて手がでませんでした。
その時もらったカタログを今でも持っています(笑)
by conta (2022-09-03 10:56) 

tai-yama

長野でも標高の高い所に行かないと・・・・
諏訪や岡谷みたいな盆地もものすごい猛暑でした。
漬物だけでご飯お替りできそう(笑)。
by tai-yama (2022-09-03 20:12) 

よっすぃ〜と

豆腐ソフト!?
食べたことあるような無いような…
ってか、豆腐汁食べたい!
by よっすぃ〜と (2022-09-04 18:27) 

響

綺麗な川のある風景っていいですね。
バイクで走っていても涼しそう。
ヘルメットのカラーはバイクにぴったりと合っていますね。
by (2022-09-05 15:46) 

歳三君

>contaさん
他の海外メーカに比べれば今は割とそこまで
高くない感じがしますよ。

>tai-yamaさん
確かに山梨は甲府とか盆地部分はメッチャ暑いですよねw

>よっすぃ~とさん
この豆腐汁セットはシンプルだけど美味しかったですよ。

>響さん
渓流・渓谷沿いはこの時期ホント気持ちいですよね~。

by 歳三君 (2022-09-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。