この日もGWの祝日高速は避けて毎度の一般道ツーリング。
前回、奥多摩方面スタートなので今回は秩父方面へ
名栗から秩父へ抜けていく山道で前にポルシェが走っていたんですが。。
峠っぽくなってからも「メッチャ早いな~#59140;」って思いながら追走していきましたが
途中で他の前走バイクが出た所で追い付いてよく見たらGT3でした
こりゃ早いに決まってるw
道の駅あしがくぼに寄りつつ
浦山ダムに寄り道しようと思って駐車場への道を進むんですが。。。
#59025;前に何かいる?
なんだか追い立てる感じになっちゃったけど#59142;
最後の駐車場で何とか#59009;写真に撮れましたカモシカですかね?
落石防止のネットの上で走り難そうでしたが奥に逃げて行ってしまいました。
猿とかリスとかはたまに山の中で見かけた事ありましたがカモシカは始めて遭遇しました。
ちょっと得した気分#59120;
奥にエレベータがあって上がれるらしいんですが
まだ開門時間には早かったので#59009;写真だけ撮って出発。
GWだから車も多く国道140号道がノンビリペースだし
大滝温泉でも入って戻るか?と思ったんですが。。。。
残念、#59127;温泉は工事中。。。
仕方ないので雁坂トンネルを越えて道の駅みとみでお土産購入と
ちょっと小腹が空いたので五平餅を頂きます。
ちょっとコゲが苦いですがクルミ味噌で美味しかった#59126;
フルーツラインとか国道20号とか通って道の駅つるへ
こないだ来たばっかりですけどちょっとソフトで糖分補給
桃のジェラートっぽい触感とバニラのネットリした食感両方楽しめて美味しかった#59126;
上野原まで戻って来てランチは、ふと見つけたこのノボリを見かけた
外観写真忘れましたが、カフェ楽さん。
暑かったのでアイスコーヒーと
食事はハンバーグです。
付け合わせの野菜は菜園で育てた野菜らしく新鮮ですし
奥さんが作ったハンバーグは肉汁タップリでとっても美味しく#59120;
ご飯のお代わりもしちゃいましたし
丁度、他にお客さんも居なくてご主人もバイク乗りらしく楽しいひと時が過ごせました。
次来たらスイーツも試してみようかな?にしてみようかな?
この後の帰り道で妙に渋滞している#59139;と思ったらクルマの単独事故でした。
特にキツイカーブでも無いけどよそ見でもしたのかしら?
この日はホント#58942;暑くてメータ表示上で気温が29.5度#59138;
山の中はまだ良かったですが街中に下りるとホント暑さがツラかった。。。
この日のお土産はニンジンのぶどう酢漬けと炊き込みご飯の素とグミ。
ニンジンの漬物は数量限定に魅かれて買いましたがコリコリ食感は良いんですが
自分の好みとはちょっと違ったかな~。。。
肝心なブレーキパット交換しての感想インプレですが
フロントブレーキは初期制動力が上がって割と自分の好みなりました#59120;
ノーマルでは初期からレバー引き込みにほぼリニアに制動力が立ち上がるんですが
引き込んでから奥でコントロールする印象で
公道でレンスポンス早く減速したい時に引き込みの一瞬遅れが気になっていたんです#59136;
交換したSBSのパットは初期制動が#59125;上がって
減速度の立ち上がりがあり自分の好みになりましたし
引き込んでからのコントロールも略不変なので実に良い感じです#59120;
初期制動力の立ち上がりイメージは
純正はブレーキを引き始めてからニーグリップ等の減速姿勢を十分間に合うけど
SBSは引き初めと同時位に減速体制を取らないとダメな感じですね。
スポーツ系だともっとブレーキ体制取ってからレバーを引きに行く位の
初期制動立ち上げりでも良いんですけどV9ボバーのスタイルには合わないだろうし
こんなもんかな#59139;って気もします。
あとコレは純正のフロントパットもそうだったんですが
停止直前位にブレーキ鳴き#59026;が出るんですよね。。。
すこし様子見てまだ鳴るようだったら一回、面取りでもし直してみようかと思います。
リアについては足でコントロールするのであんまり違いが分からないですが
まぁ純正とほぼ違いはなく減速コントロールしやすい感じで
コレは十分でしょう#59139;
フロントもリヤも後はライフはまだまだこれからですが
純正はリヤが1万キロちょっとだったので
5000km位走ったら一回見てみる事にします。
そうそう実はこの日にモトグッツィにカバー掛ける時に#59025;気が付いて
慌てて作業しちゃったので写真はすっかり忘れてましたが
フロントのブレーキオイルが漏れている事に気が付きました#59122;
この#59009;写真でよく#59025;見ればこの時に漏れているのが確認出来ました。
慌てて#58944;水掛けて油面調整しましたけど
前回、パット交換した時に油面チェックしなかったからかな#59139;
中古で納車して貰った時にブレーキオイルも交換してくれたと聞いたので
その時のパットが減り分が多かったのかな?
やっぱり横着はダメですねww
前回、奥多摩方面スタートなので今回は秩父方面へ
名栗から秩父へ抜けていく山道で前にポルシェが走っていたんですが。。
峠っぽくなってからも「メッチャ早いな~#59140;」って思いながら追走していきましたが
途中で他の前走バイクが出た所で追い付いてよく見たらGT3でした
こりゃ早いに決まってるw
道の駅あしがくぼに寄りつつ
浦山ダムに寄り道しようと思って駐車場への道を進むんですが。。。
#59025;前に何かいる?
なんだか追い立てる感じになっちゃったけど#59142;
最後の駐車場で何とか#59009;写真に撮れましたカモシカですかね?
落石防止のネットの上で走り難そうでしたが奥に逃げて行ってしまいました。
猿とかリスとかはたまに山の中で見かけた事ありましたがカモシカは始めて遭遇しました。
ちょっと得した気分#59120;
奥にエレベータがあって上がれるらしいんですが
まだ開門時間には早かったので#59009;写真だけ撮って出発。
GWだから車も多く国道140号道がノンビリペースだし
大滝温泉でも入って戻るか?と思ったんですが。。。。
残念、#59127;温泉は工事中。。。
仕方ないので雁坂トンネルを越えて道の駅みとみでお土産購入と
ちょっと小腹が空いたので五平餅を頂きます。
ちょっとコゲが苦いですがクルミ味噌で美味しかった#59126;
フルーツラインとか国道20号とか通って道の駅つるへ
こないだ来たばっかりですけどちょっとソフトで糖分補給
桃のジェラートっぽい触感とバニラのネットリした食感両方楽しめて美味しかった#59126;
上野原まで戻って来てランチは、ふと見つけたこのノボリを見かけた
外観写真忘れましたが、カフェ楽さん。
暑かったのでアイスコーヒーと
食事はハンバーグです。
付け合わせの野菜は菜園で育てた野菜らしく新鮮ですし
奥さんが作ったハンバーグは肉汁タップリでとっても美味しく#59120;
ご飯のお代わりもしちゃいましたし
丁度、他にお客さんも居なくてご主人もバイク乗りらしく楽しいひと時が過ごせました。
次来たらスイーツも試してみようかな?にしてみようかな?
この後の帰り道で妙に渋滞している#59139;と思ったらクルマの単独事故でした。
特にキツイカーブでも無いけどよそ見でもしたのかしら?
この日はホント#58942;暑くてメータ表示上で気温が29.5度#59138;
山の中はまだ良かったですが街中に下りるとホント暑さがツラかった。。。
この日のお土産はニンジンのぶどう酢漬けと炊き込みご飯の素とグミ。
ニンジンの漬物は数量限定に魅かれて買いましたがコリコリ食感は良いんですが
自分の好みとはちょっと違ったかな~。。。
肝心なブレーキパット交換しての感想インプレですが
フロントブレーキは初期制動力が上がって割と自分の好みなりました#59120;
ノーマルでは初期からレバー引き込みにほぼリニアに制動力が立ち上がるんですが
引き込んでから奥でコントロールする印象で
公道でレンスポンス早く減速したい時に引き込みの一瞬遅れが気になっていたんです#59136;
交換したSBSのパットは初期制動が#59125;上がって
減速度の立ち上がりがあり自分の好みになりましたし
引き込んでからのコントロールも略不変なので実に良い感じです#59120;
初期制動力の立ち上がりイメージは
純正はブレーキを引き始めてからニーグリップ等の減速姿勢を十分間に合うけど
SBSは引き初めと同時位に減速体制を取らないとダメな感じですね。
スポーツ系だともっとブレーキ体制取ってからレバーを引きに行く位の
初期制動立ち上げりでも良いんですけどV9ボバーのスタイルには合わないだろうし
こんなもんかな#59139;って気もします。
あとコレは純正のフロントパットもそうだったんですが
停止直前位にブレーキ鳴き#59026;が出るんですよね。。。
すこし様子見てまだ鳴るようだったら一回、面取りでもし直してみようかと思います。
リアについては足でコントロールするのであんまり違いが分からないですが
まぁ純正とほぼ違いはなく減速コントロールしやすい感じで
コレは十分でしょう#59139;
フロントもリヤも後はライフはまだまだこれからですが
純正はリヤが1万キロちょっとだったので
5000km位走ったら一回見てみる事にします。
そうそう実はこの日にモトグッツィにカバー掛ける時に#59025;気が付いて
慌てて作業しちゃったので写真はすっかり忘れてましたが
フロントのブレーキオイルが漏れている事に気が付きました#59122;
この#59009;写真でよく#59025;見ればこの時に漏れているのが確認出来ました。
慌てて#58944;水掛けて油面調整しましたけど
前回、パット交換した時に油面チェックしなかったからかな#59139;
中古で納車して貰った時にブレーキオイルも交換してくれたと聞いたので
その時のパットが減り分が多かったのかな?
やっぱり横着はダメですねww
|