元々XT250Xのライトが凄く暗い訳じゃなく
H4の60/55Wでごく普通のヘッドライトなのですが
前に乗っていたFZSが60/55Wの2灯と車並みの明るさで
バルブも交換していたから純正状態だと暗く感じてしまうのですよね。#59136;#59136;
まずは純正バルブを外します。
純正はフィリップスでした。
確か、FZSの時もフィリップスだった気がするので
ヤマハはフィリップ好きなのかな?(笑)
で、チョット固めのバネをちゃんとつけて元通りに組んであげると
ピカ#59131;っと白く明るくなりました。
元がないから分かり難いですが
夜はこんな感じで白いので少し明るく感じるようになりました。#59120;
本当は自動車用じゃなくてバイク用のほうが耐震もあって良いのでしょうけど
お値段が結構しますから躊躇しちゃうのですよね#59143;
車用ならディスカウントで激安品を気軽に交換できて
2個あるから予備もセットで購入#59139;出来るので使ってます。
もちろん車用をバイクに使うのは自己責任でしょう。
ちなみに今回のは780円でした(笑)
H4の60/55Wでごく普通のヘッドライトなのですが
前に乗っていたFZSが60/55Wの2灯と車並みの明るさで
バルブも交換していたから純正状態だと暗く感じてしまうのですよね。#59136;#59136;
まずは純正バルブを外します。
純正はフィリップスでした。
確か、FZSの時もフィリップスだった気がするので
ヤマハはフィリップ好きなのかな?(笑)
で、チョット固めのバネをちゃんとつけて元通りに組んであげると
ピカ#59131;っと白く明るくなりました。
元がないから分かり難いですが
夜はこんな感じで白いので少し明るく感じるようになりました。#59120;
本当は自動車用じゃなくてバイク用のほうが耐震もあって良いのでしょうけど
お値段が結構しますから躊躇しちゃうのですよね#59143;
車用ならディスカウントで激安品を気軽に交換できて
2個あるから予備もセットで購入#59139;出来るので使ってます。
もちろん車用をバイクに使うのは自己責任でしょう。
ちなみに今回のは780円でした(笑)