SSブログ

洗車~。 [XT250Xメンテ等々]

たまにはXT250Xを綺麗にしてあげないとね。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1120.JPG



CIMG1122.JPG
新しい家ではじめての洗車ですがやっぱり自由に水が使えるのはラクチンですね。[グッド(上向き矢印)]


CIMG1123.JPG
最後は軽く近所を水飛ばしで走って終了~。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG1148.JPG
昔、実家にいた頃は当たり前のようにホースで水使って洗車してましたが
XT250Xに乗り換えてからホースで自由に使って洗車するのは初めて[exclamation]


もっと細かく綺麗に洗いたかったですが
水飛ばし走行まで含めて1時間位だったので軽くでおしまいにしました。[あせあせ(飛び散る汗)]
お盆連休辺りにもっと洗車グッズ揃えて時間とって
洗車しようかな?[わーい(嬉しい顔)]






nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 12

たくや

自宅で洗車出来るといつもピカピカですね~
by たくや (2014-05-30 09:35) 

taka4

掃除も楽しいですね(^-^)/
by taka4 (2014-05-30 17:16) 

j-taro

自宅だと洗車や整備もバイクの楽しみになりますよね(^^)

by j-taro (2014-05-30 19:02) 

HIRO

こんにちは。
自宅だと、あまり時間を気にせずに出来ますね。
by HIRO (2014-05-30 22:19) 

よっすぃ〜と

暑いから、洗車時の熱中症にも注意ですよ(^^
by よっすぃ〜と (2014-05-30 22:55) 

ANIKI

集合住宅と違って自分で洗える環境がいいですね~。
ピカピカが嬉しくなります^^
by ANIKI (2014-05-30 23:41) 

さる1号

ホースから水を贅沢に使っての洗車、いいですねー
こんなふうに洗ってみたいです
by さる1号 (2014-05-31 06:10) 

Jyo

今度は思い立ったらいつでもメンテ出来ますね
私もそろそろ洗車しなきゃ(^^;
by Jyo (2014-05-31 09:15) 

masashi

洗車お疲れ様です♪
私も気合入れてスポーク磨きとか、マフラーの焼け落としとかも~と思っていますが、まずはちゃんと乗ることから始め(略。

by masashi (2014-05-31 20:54) 

よしまっちゃん

洗車お疲れ様です。
最近はバイクは洗いますが車は・・・
嫁から「車も洗え!」とダメ出しが入ります(汗)
by よしまっちゃん (2014-06-01 10:12) 

にったん

洗車お疲れ様です。
以前住んでいた所は、洗車場所と水の確保に苦労してました☆

ピカピカバイクは乗っていても気持ち良いですねぇ☆(^^)
by にったん (2014-06-02 19:28) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
いつでも出来ると嬉しいですね(^^)

>taka4さん こんばんわ。
愛車が綺麗になるのも楽しいですよね。(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
戸建てだと気軽に出来て良いですよね(^^)

>HIROさん こんばんわ。
周りの目とか気にしないのは良いですね(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
最近、一気に暑くなって来たから怖いですよね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
ピカピカだとまた乗りたくなりますね(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
実家の時は気にしてませんでしたが
コレだけは戸建ての良さですね。(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
前は洗うだけでも数日前から準備が必要でしたから
とっても楽チンです(^^)

>masashiさん こんばんわ。
スポーク磨きはキリが無さそうなんで手を出さない事に
した方が良い気がします(笑)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
確かに車は面倒なんですよね~。
そんな時は洗車機に突っ込んでしまいましょ(笑)

>にったんさん こんばんわ。
ピカピカだと乗ってる時の気分がホント違いますよね~。(^^)
by 歳三君 (2014-06-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0