#59009;写真は有り物が多いのでご勘弁下さい。#59142;
当然、愛車なので贔屓目に#59130;見てる事、あくまで個人的感想ですので
ご意見ご指摘は一杯あると思いますが#59142;その辺はご愛嬌ってことで(笑)
まず車体ですが2輪2足#59032;で林道と言わず獣道ですら
どこまで進んで行けちゃうんじゃないか#59139;と思わせてくれる
ベストセラーであるSEROW250をベースにオンロード向きの足回りに
変更している車種なので車体サイズは250ccの中でも小さめです。
標準であればシート高790mmでオフ車のスリムさもあって足つき性はバツグンです。#59028;
但し、170cm以上の男性にはヒザ周りがキツイ#59124;かも知れません。
自分のはハイシートを入れて少しシートが上がってステップとシートの距離が伸びていますが
もうちょっとシートが高くても良いかな#59139;と言った感じです。
ハンドル切れ角はセロー250と同じで51度#59138;もあるので非常に軽い車体と相まって
狭い駐輪場の出し入れから出先でのUターンなど取り回しで苦労することは無いですね。#59028;
もしも、XT250Xで取り回しに困るような方は正直
125ccクラスにした方が良いのでは?と言うくらいラクチン#59138;だと思います。(笑)
ブレーキはオフ車では標準的、モタードとして#59025;見るとイマイチですがエンジン的には十分。
但し、純正パットは自分にはフィーリングが合わず社外に交換済みです。
昔のオフ車だとブレーキホースもメッシュに交換しないと
しっかりしたフィーリングが無かった気がしますが
最近の純正ブレーキホースも意外に膨張率が低いみたいなので
今の所、絶対交換#59138;って程ではないです。(ドレスアップで交換したいですが(^^;)
エンジンについては自分のXT250Xはキャブ式です。
マフラー交換・2次エア封じ・CDI騙し、をしているので純正状態じゃないですが。。。。
スペック的には空冷SOHC2バルブの単気筒、5速ミッションと極々平凡、
トリッカー・セロー用に開発され「軽さ」「低速粘り」を優先#59138;した造りらしいです。
始動性ですが自分の個体は正直、冷態始動はかなり悪いです。#59124;
問題ない方も居るようですので微妙な改良がされているのか?
たまたま自分の個体が悪い#59136;だけか?は分かりませんが
暖まってしまえば問題無いので気にしない事にしてます(^^;
実際に走った感じとしては市街地レベルであれば
250ccですので十分にクルマの流れをリード出来ます。#59028;
流れに乗って走るくらいの60キロ位で5速で走っているのが
自分的にはトコトコ感を感じられてかなり気持ち良いと思ってます。#59126;
単気筒は油断したクラッチミートによっては急にエンスト#59122;したりする事もあるんですが
低速でのUターンでも殆どエンストに気を使う感じは単気筒にしては無いので
この辺が低速の粘りを優先したエンジン性能のおかげかもしれません。#59125;
また、そんな低速でもギクシャクもし難いですし
クラッチも軽い#59125;ので渋滞トロトロ運転でもさほど苦ではないですね。
市街地で使う分にはなかなか良いエンジンだと思います。#59120;
ちなみに以前、試乗したインジェクション版セロー250の記事。
インジェクションだとキャブよりも低速から元気が良い心象ですし
カタログ馬力はキャブの方が高いですが乗ってる感じはインジェクションの方が
馬力がある気がします。
特に始動性の優秀さはさすがの一言ですね。
普通に勧めるなら前の記事にも書きましたがインジェクションです。(笑)
トリッカーは乗った事無いですがエンジンは同じ感じかな?
空冷単気筒なのでオイル量も少ないですし
燃費も良いですからコストも安いので助かってます。#59125;
スイマセン。ネタが少ないので乗った感じは次回に引っ張ります(^^;
当然、愛車なので贔屓目に#59130;見てる事、あくまで個人的感想ですので
ご意見ご指摘は一杯あると思いますが#59142;その辺はご愛嬌ってことで(笑)
まず車体ですが2輪2足#59032;で林道と言わず獣道ですら
どこまで進んで行けちゃうんじゃないか#59139;と思わせてくれる
ベストセラーであるSEROW250をベースにオンロード向きの足回りに
変更している車種なので車体サイズは250ccの中でも小さめです。
標準であればシート高790mmでオフ車のスリムさもあって足つき性はバツグンです。#59028;
但し、170cm以上の男性にはヒザ周りがキツイ#59124;かも知れません。
自分のはハイシートを入れて少しシートが上がってステップとシートの距離が伸びていますが
もうちょっとシートが高くても良いかな#59139;と言った感じです。
ハンドル切れ角はセロー250と同じで51度#59138;もあるので非常に軽い車体と相まって
狭い駐輪場の出し入れから出先でのUターンなど取り回しで苦労することは無いですね。#59028;
もしも、XT250Xで取り回しに困るような方は正直
125ccクラスにした方が良いのでは?と言うくらいラクチン#59138;だと思います。(笑)
ブレーキはオフ車では標準的、モタードとして#59025;見るとイマイチですがエンジン的には十分。
但し、純正パットは自分にはフィーリングが合わず社外に交換済みです。
昔のオフ車だとブレーキホースもメッシュに交換しないと
しっかりしたフィーリングが無かった気がしますが
最近の純正ブレーキホースも意外に膨張率が低いみたいなので
今の所、絶対交換#59138;って程ではないです。(ドレスアップで交換したいですが(^^;)
エンジンについては自分のXT250Xはキャブ式です。
マフラー交換・2次エア封じ・CDI騙し、をしているので純正状態じゃないですが。。。。
スペック的には空冷SOHC2バルブの単気筒、5速ミッションと極々平凡、
トリッカー・セロー用に開発され「軽さ」「低速粘り」を優先#59138;した造りらしいです。
始動性ですが自分の個体は正直、冷態始動はかなり悪いです。#59124;
問題ない方も居るようですので微妙な改良がされているのか?
たまたま自分の個体が悪い#59136;だけか?は分かりませんが
暖まってしまえば問題無いので気にしない事にしてます(^^;
実際に走った感じとしては市街地レベルであれば
250ccですので十分にクルマの流れをリード出来ます。#59028;
流れに乗って走るくらいの60キロ位で5速で走っているのが
自分的にはトコトコ感を感じられてかなり気持ち良いと思ってます。#59126;
単気筒は油断したクラッチミートによっては急にエンスト#59122;したりする事もあるんですが
低速でのUターンでも殆どエンストに気を使う感じは単気筒にしては無いので
この辺が低速の粘りを優先したエンジン性能のおかげかもしれません。#59125;
また、そんな低速でもギクシャクもし難いですし
クラッチも軽い#59125;ので渋滞トロトロ運転でもさほど苦ではないですね。
市街地で使う分にはなかなか良いエンジンだと思います。#59120;
ちなみに以前、試乗したインジェクション版セロー250の記事。
インジェクションだとキャブよりも低速から元気が良い心象ですし
カタログ馬力はキャブの方が高いですが乗ってる感じはインジェクションの方が
馬力がある気がします。
特に始動性の優秀さはさすがの一言ですね。
普通に勧めるなら前の記事にも書きましたがインジェクションです。(笑)
トリッカーは乗った事無いですがエンジンは同じ感じかな?
空冷単気筒なのでオイル量も少ないですし
燃費も良いですからコストも安いので助かってます。#59125;
スイマセン。ネタが少ないので乗った感じは次回に引っ張ります(^^;
足付きも良く、軽くて扱いやすい街乗りモタード!リヤキャリア付きのとてもキレイな上質車!中... |