SSブログ

過去バイク RZR [バイク]

自分のバイク暦としては
高校卒業あたりからですのでザックリ20年超えてます。
改めて考えると結構長い[あせあせ(飛び散る汗)]
最初に乗ったのはRZ250Rの中古でした。
当時は上野周辺がバイク街だったのにお金握り締めて電車に乗って買いに行きました。
RZR.jpg
いま調べると、1XGって型式みたい
45PS/9500RPM、3.5kg-m/9000RPM だそうです。

買って普通に乗ってたんですが
すぐに妙に調子悪くなり近くのバイクで見て貰ったら
エンジンが逝かれてる。とのことで結構な大金かけて直して貰いました。[ふらふら]
良く言う「安物買いの銭失い」ってやつですね。[バッド(下向き矢印)]
その後、ごく普通にチョイ乗り、ツーリング等々、色々なところに出掛けました。[わーい(嬉しい顔)]

でも自分で色々いじるようになりキャブ清掃した後に
調子見がてらフル加速したら一気に焼き付き[exclamation]
なんとか路肩に止めて見直したらキャブに接続するオイルホースを
繋げるのを忘れてました。。。完全に自分の責任です。[もうやだ~(悲しい顔)]

前回、エンジン直してから1年ちょっとなので
さすがにお金が無く、やすい中古エンジンを探して載せ替えました。
それも友達に手伝って貰って自分たちだけでなんとかやりました。
学生だったので時間はありましたからね~(笑)
その後は出先でクラッチワイヤが切れて必死でノークラッチ走行で帰って来たり
スロットルワイヤが切れて思いっきりアイドル上げてうるさいけどのんびり
帰って来たり、走ってる最中に急にうるさくなった[exclamation&question]とか思ったら
ノーマルサイレンサーを落としちゃってたり[たらーっ(汗)]
色々楽しめました(爆)

IMG_0001a.jpg
写真は確かほぼ最後の頃で、いじった所は
ユーゾーチャンバー入れてフロントメッシュホース入れて
バックステップ(マックレーンだったかな?)位。
やっぱり2ストの加速は良いですよね。今でも忘れられません。
ただ程度も悪かったのか100キロ以上でコーナー入ると
フレームがよれてる感じで外にはらむのが怖かったです。


ホント色々ありましたが良いバイクだったと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

しづか丸

こんばんわ!!
懐かしい写真ですね!(^_^)v
このバイクには、おいらもたくさんの思い出がありますね
T橋でやんちゃやって、何か落としてしまった友達に呼び出されU野まで行ったり・・・
K東区まで行ってエンジンを探したり、駐車場で積み替えたり・・・
一緒に行ったツーリングで一緒にキップ切られたり、お土産高速で落としたり・・・(^_^;
台風の中、どしゃぶりで通学したり、その途中N○Rが目の前でコケたり・・・

写真一枚でいろいろと走馬灯のように・・・( ̄- ̄ )~@
(笑)

これからもよろしくです!!(^_-)~☆
by しづか丸 (2011-04-11 23:26) 

歳三君

こんばんわ。
いや~ホントこのバイクは色々勉強させて貰いました。
でもコレが今に至るバイクライフすべての原点!
このバイクがあるから
出先でトラブルがあっても、
色々対応できる能力?が付いた気がするです。(笑)
by 歳三君 (2011-04-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0