SSブログ

タイヤ交換 [車]

結局ナンカンタイヤ買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
買ったのはAS1というナンカンではコンフォート系に属する物です。
一時的に玄関に置いて置こうかと思いましたがちょっとデカイ。。。
F1000399.JPG
あきらめて車に2日ほど置いておきました。
F1000400.JPG
イヤハヤ車内がゴムくさいですよ。[がく~(落胆した顔)]
個人的には平気ですがダメな人もいるでしょうね。。。

F1000401.JPG
いままでのタイヤは標準タイヤでこんな状態
ブリジストンのRE080、一応ポテンザなのでスポーツ系なのですかね?
でもここまで行くとさすがにダメでしょう。(^^;
F1000403.JPG
でもこの距離まで持ったから良いほうですね。

で近くのお店で交換して貰いました[わーい(嬉しい顔)]
初めての激安アジアンタイヤなので不安が無いとは言いませんが
一応、規格も通っているんですから大丈夫でしょう[exclamation&question]
今回は興味半分で買ってますので結構楽しみです。[目]
F1000405.JPG
F1000406.JPG
で帰りに少し乗った感じでは
今までの標準よりコンフォート系の為かハンドルをスッと切った時の
レスポンスはダルくなりました。[バッド(下向き矢印)]
とは言え全然ダメダメなレベルじゃなく普通のセダンみたいな
感じなので問題はありません。

それよりもちょっとした段差のゴツゴツ感が消えた感じ[ひらめき]
街乗りが殆どな自分としては結構気に入った感じです。[ぴかぴか(新しい)]
タイヤ代、工賃含めての普通の半額位(¥26K)ですから大満足ですね。(^^V)

あとは距離乗って変わってくるか?ですが
大体タイヤのフィーリング変化なんて少しずつ徐々に変わる物ですから
きっと気が付かないので大丈夫な気がしますね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:R2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0