SSブログ

ジャーハン [食べ物]

炊飯器で炊き込みご飯を作る要領でなんとチャーハンが出来てしまう。[exclamation&question]
ジャーハン(笑)を食べてみました。
F1000726.JPG

作り方は炊き込みご飯系と殆ど同じで簡単です。[るんるん]

F1000730.JPG
一応、手順は2合分のご飯を普通の水加減で用意して
袋の中身を入れて軽く混ぜまず。

F1000731.JPG
その後、即炊飯スイッチを入れて炊き始めます。

F1000732.JPG
ここがちょっと炊き込みご飯と違うのですが
炊き上がったら30分以内(出来るだけ早めが良いとの事)に
溶き玉子を混ぜる前に流し入れます。

F1000733.JPG
で10分位蒸らすとこの様に玉子が固まってますので
普通に混ぜて茶碗に盛ったら出来上がり~。[ぴかぴか(新しい)]

F1000734.JPG
味は当然、100点満点のチャーハン!は望めませんが
意外や、ちゃんとチャーハンしてます。[わーい(嬉しい顔)]

チャーハンって下手に作るとベチャベチャだったりして
失敗し易いですし炒めるのに結構労力が必要ですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
その点、失敗知らず+炊飯器で労力不要。[手(チョキ)]
これで、ほぼ満足できるレベルの味が出来上がる点は非常にすばらしい![グッド(上向き矢印)]
と思います。

問題は、いつものディスカウントでたまたま[目]見かけて試しで1個だけ買ったのですが
きっと、どこかの在庫処分品が回って来た品だったのでしょう。
再訪しても売って無い事です。[バッド(下向き矢印)]


楽天だとカニジャーハンはあるみたいですね。


タグ:ジャーハン
nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 17

masashi

私も食べました♪>ジャーハン。
チャーハンではないけれど、チャーハンな味?が
一般的な混ぜ込みご飯と違って、新鮮で美味しく感じました☆
・・・そういえば、卵入れ忘れたなぁ(笑。
by masashi (2011-09-04 23:51) 

たくや

これで炒めたら本格的チャーハンになるかも?
by たくや (2011-09-05 15:52) 

よっすぃ〜と

「油いらず」ってことでヘルシーなのかな?
でも、あの油でテカテカしたチャーハンがいいんだけどな~(^^;
by よっすぃ〜と (2011-09-05 18:11) 

taka250R

確かにベチャベチャチャーハンになっちゃいますよね~。
しかし「ジャーハン」とはうまいこと言いましたね(笑)
by taka250R (2011-09-05 20:38) 

ANIKI

独身時代にこんなのが欲しかったです。
ジャーハンのネーミングnice!です^^。
by ANIKI (2011-09-05 23:40) 

conta

あまりスーパーでも見かけたことがありませんが、美味しそうに見えますね。
by conta (2011-09-05 23:51) 

taka4

ネーミングも上手く考えてますね~!
関西でも販売してるのかも知れませんが、見たことも聞いたことも無いので偶然の発見を期待します 笑
by taka4 (2011-09-06 06:53) 

うえいぱうわ

じゃーはん!成程、こういうのもアリですね。
チャーハンをがっちり炒めるには、それなりの火力が
必要ですし、これなら手軽に楽しめますし。
今度探してみます。
by うえいぱうわ (2011-09-06 10:43) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
すでにジャーハン体験済みでしたか(^^)
ちょっと変わった感じで意外に美味しいですよね。

>たくやさん こんばんわ。
ジャーハンを炒めるのですか?せっかくの楽チンなので
コンセプトから外れちゃいますね。(笑)
by 歳三君 (2011-09-06 21:35) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
普通のチャーハンって結構な量の油を使いますから
メタボを気にする自分にはバッチリですね。(笑)

>taka250Rさん こんばんわ。
溶き玉子を先にご飯に混ぜるとか冷や飯を使うとか
色々なテクニックがあるみたいですが、お店並みの
パラパラは個人じゃ難しいですよね(^^;
by 歳三君 (2011-09-06 21:39) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
確かに若い独身男であればコレ一つで十分な
晩御飯になりますよね。ある意味良い時代ですね。(笑)

>contaさん こんばんわ。
自分もリピしたくてスーパーとか行くと探すのですが
中々見つかりません(>_<)
by 歳三君 (2011-09-06 21:45) 

歳三君

>taka4さん こんばんわ。
自分もディスカウントストアでタマタマ見つけたんですよね。
偶然の出会いに期待ですね(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
中々新しくて良い発想ですよね~。
もう少しメジャーになっても良さそうな気がします。(^^)
by 歳三君 (2011-09-06 21:48) 

j-taro

社食でこんなのを食べたことあります(^^;
チャーハン味の炊き込みご飯って感じでしょうか?
by j-taro (2011-09-06 22:41) 

Jyo

ん~、なかなか目が行かない商品をゲットして来てますね!
陳列棚にあってもスルーしてしまいそうです。見つけたら買ってみよう♪
by Jyo (2011-09-07 19:51) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
社食でですか?まさかジャーハンで作った訳じゃないと
思いますけど、まさに、そんな感じですね。

>Jyoさん こんばんわ。
多くの人がパススルーする結果、在庫がディスカウントに
回って自分の目に留まる感じですかね(笑)
by 歳三君 (2011-09-07 21:33) 

たんたん

いまどきこんな便利なものがあるんですね~

チャーハン風ピラフ?って感じかな?

カミさんに聞いて試してもらおう!
by たんたん (2011-09-08 15:51) 

歳三君

>たんたんさん こんばんわ。
自分もリピしようとスーパーでは注意してるんですが
中々見つかりませんが簡単で美味しいので見つけたら
試して見て下さい(^^)
by 歳三君 (2011-09-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0