SSブログ

国立 さくら通り [食べ物]

娘の9・10ヶ月検診で病院送り迎えもあり
休暇取得したのでついでに国立市のさくら通りに行ってきました。
F1000548.JPG

F1000553.JPG
「さくらフェスティバル」[イベント]は中止になっておりますが
桜の木は、まるで震災の心を少しでも和らげてくれ。とばかり
華やかに咲いていました。[グッド(上向き矢印)]

F1000556.JPG
例年であれば花見客であふれているのですが平日という事もあってか
殆ど花見客(騒いでいる感じの花見)らしい人はいませんが
皆さん散歩しながら桜を楽しんでおられました。[目]

桜で写真を撮ったり軽く散歩して小腹が空いたところで
「中華麺飯食堂 万豚記」さんでお昼[レストラン]にしました。
自分はランチメニューの拉麺セット
「塩ラーメン」「豚バラ青菜炒飯(ハーフ)」「水餃子(5個)」
F1000551.JPG

嫁が「牛ステーキ炒飯」
F1000552.JPG

なかなかボリュームがあり2人では食べ切れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

自分はラーメンが少々塩味が効き過ぎかな?とも思いましたが
F1000550.JPG
一般庶民的な自分には非常に美味しく満足です。[わーい(嬉しい顔)]

牛ステーキ炒飯は正直かなり「油」が多く[あせあせ(飛び散る汗)]
胃腸の元気が昔ほどでは無くなった自分にはかなり重かったです。。。[バッド(下向き矢印)]
写真は忘れましたが食べ進めるとお皿に一面に油が溜まってるの分かる位です。
(この油が少なければ完食出来たかも??)
お店ではお水でしたので直ぐに自動販売機で烏龍茶を購入しました。(笑)

そのあと娘の検診[病院]に行き「まったく問題無く順調[exclamation×2]」と
お墨付きを頂き、本日は終了~。
タグ:万豚記 国立
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

masashi

こんばんわ。
やはり桜の名所は見事ですね。(私の地元はまだ6部咲くらいです。)
中華料理も美味しそうで・・・特に牛ステーキ炒飯が。

by masashi (2011-04-09 20:08) 

歳三君

masashiさん、こんばんわ。
この通りは結構使っているのですが満開のこの時期に
通るとついつい余所見しがちになります(^^;

by 歳三君 (2011-04-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0