SSブログ

味噌汁缶 [食べ物]

この前ディスカウントストアで1個だけ買った物を試してみました。
F1000742.JPG

伊藤園のみそ汁です。

F1000743.JPG
ドリンク缶の注意書きには似つかわしくない具材が書いてあるのが
違和感ありありですよね。(^^;


当然、本来ならHOTの自販機で買うものなんでしょうが
自宅では缶自体を温めるのが大変なので十分に振ってからマグカップ[喫茶店]にいれて
レンジでチンしました。(笑)

F1000745.JPG
ちゃんと注意書きの通り「なめこ[ぴかぴか(新しい)]」も入ってました。

肝心の味ですが、しっかりダシ[ひらめき]が効いてて塩分控えめ。
へたなインスタントより良い味だと思います。[わーい(嬉しい顔)]

ところで普通、部屋で飲むならインスタントで十分ですよね?
お湯さえ沸かせばすぐに飲めますから。って事は
外で飲む事をターゲットなのでしょうが缶の味噌汁が必要な状況って
どの程度あるんでしょうか?

今なら災害地域の救援物資に使えるか?
でも災害地域で、どうやって暖めるの?とか
考えちゃうと正直、お茶で十分な気がしちゃいます。。。(^^;


まぁ「おしるこ」「コンポタ」系の飲み物なので派手な需要を見込んで企画
した訳じゃないでしょうけど定価なら自分としては手は出さないかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:みそ汁
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 24

GATA

やっぱり日本人はコーンポタージュじゃなく味噌汁なんでしょうね。
意外と売れてるかもしれません!(笑)
by GATA (2011-07-05 22:54) 

しづか丸

歳三君さん・・・、
食い物ネタ多いですねぇ~(笑)
秋〇原にあった、おでん缶みたいだね(^0^)
by しづか丸 (2011-07-05 22:56) 

たんたん

当方、おしるこ、コーンポタージュ、ナタデココ系の缶入りは
いつも具材が底に残ってしまい、いつまででも
コンコン叩いてて飲み終われないタイプです…(苦笑)
by たんたん (2011-07-05 23:18) 

birdman

変な飲み物マニアの私としては、大変興味深い記事です。
by birdman (2011-07-05 23:34) 

半世紀少年

冬の自販機にホットで入っていれば第1候補ですね。
by 半世紀少年 (2011-07-05 23:39) 

taka250R

(゚-゚; ...ゴクリッ
こんなのあるんですね~
味噌汁大好きっ子なんで今度探してみますw
by taka250R (2011-07-06 00:20) 

yatoho

おはようございます。

もしかして19円じゃなかったですか^^;
そこのお店は醤油ラーメン2個入り100円が美味しいですよ^^
違ってたらごめんなさい^^;
by yatoho (2011-07-06 08:28) 

ひで

缶の味噌汁ってあまり見かけませんね~
カップの味噌汁もそうですが、こういうのって
結構おいしいんですよね^^
by ひで (2011-07-06 12:30) 

番茶犬

今年の冬、2回くらい飲みました。冬の温かい飲み物で、塩っ気が欲しい時に良いです
by 番茶犬 (2011-07-06 21:36) 

よっすぃ〜と

最近は「トマトスープ」とかもありますね。
冬の寒い峠にあったら、味噌汁もイイかも(^^;
by よっすぃ〜と (2011-07-06 22:10) 

ローキン

味噌汁は初めて見ましたね~
おしるこは大好きですが(笑)
by ローキン (2011-07-06 22:46) 

歳三君

>GATAさん こんばんわ。
確かに味噌汁の方が日本人の心には「おふくろの味」的に
響く部分はあるかも知れませんね。(^^)

>しづか丸さん こんばんわ。
アキバのオデン缶、懐かしいですね。
昔はアキバで食べ物屋さんがあまり無くて小腹を満たすには
あれが手軽で良かったんですよね。
by 歳三君 (2011-07-07 18:15) 

歳三君

>たんたんさん こんばんわ。
具材系の飲み物は底に残りがちですよね。
自分も振りながら飲んでも残ってしまってコンコン叩きます(笑)

>birdmanさん こんばんわ。
定番以外に色々な飲み物があると興味を引かれて
ついつい手に取りたくなってしまいますよね。(^^)
by 歳三君 (2011-07-07 18:15) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
自分としては冬の峠での定番は
ホットコーヒーですかね。(^^;

>taka250Rさん こんばんわ。
味噌汁良いですよね~。自分もご飯の時は
たとえシチューの日でも味噌汁が不可欠です。(笑)
by 歳三君 (2011-07-07 18:18) 

歳三君

>yatohoさん こんばんわ。
そう!19円です。(笑) 広告にも載ってましたね。
あそこは色々な掘り出し物?があって楽しいですね。(^^)

>ひでさん こんばんわ。
カップの味噌汁は具材も大きくて弁当と一緒に
食べるとプチ贅沢な感じがして良いですよね。(^^)
by 歳三君 (2011-07-07 18:19) 

歳三君

>番茶犬さん こんばんわ。
すでに味わってらっしゃったのですね。
確かにショッパサが欲しい冬には良いのかも知れませんね。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
トマトスープなんてのもあるんですか(@_@)
ホント色々な変わった飲み物に惹かれてしまいます。(笑)
by 歳三君 (2011-07-07 18:20) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
おしるこ缶は、家で器にあけてお餅も入れると
手軽に美味しく一人分出来るのが良いですよね。(^^)
by 歳三君 (2011-07-07 18:22) 

さる1号

言われてみれば、この手のスープ系は買った事がありません。
どれぐらい売れているのかな・・・・
by さる1号 (2011-07-07 21:43) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
冬になると必ず自動販売機に入ってますよね~。
小腹を満たしつつ温まりたい時に買うのですかね?
by 歳三君 (2011-07-08 21:28) 

j-taro

コンビニのホット缶コーナーにあったら、買っちゃうかもしれません(笑
by j-taro (2011-07-08 22:20) 

ANIKI

ニッチな味噌汁ですね(笑)。
ターゲットをドコに置いているかは考えても不明ですが、
面白い商品ですね^^。
ある意味海外向け日本人に提供できるかな?
by ANIKI (2011-07-08 23:18) 

Jyo

こんにちは、缶味噌汁って初めて見ました(驚)
熱々にすると缶を持てないですよね?持てる温度になると味噌汁としてはぬるい気がします(ワタシは熱々が好きです)

ギックリ腰は大丈夫ですか?
by Jyo (2011-07-09 15:33) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
最近は弁当コーナーの横にHOTドリンクありますから
狙いに嵌っちゃうかもしれませんね。(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
おぉ海外向けですか!確かに使えるかも?
意外と考えると用途が見つかるかも知れませんね。(^^)
by 歳三君 (2011-07-09 21:21) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
熱々味噌汁好きだと自動販売機の温度じゃダメそうですね(笑)
腰は良くなって来てますが嫁に迷惑かけないように
長めに養生中です。(^^;
by 歳三君 (2011-07-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0