SSブログ

ターンパイク ツーリング [バイクでツーリング]

箱根のターンパイクツーリングに行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0162.JPG
今回は友人の「しづか丸」さんと久々のタンデムツーですので
まずは待ち合わせ場所に向かう為、八王子バイパス~国道129号で厚木を目指します。
IMGP0163.JPG

残念ながら129号線で渋滞[バッド(下向き矢印)]に遭遇したので多少迂回しながら
小田原厚木道路に無事入り「平塚PA」を目指します。
IMGP0169.JPG

無事に合流出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
F1000849.JPG

この時点で、とにかく[晴れ]暑い[あせあせ(飛び散る汗)]日向には居たくない[ふらふら]感じですが
とりあえずターンパイクを走って大観山まで行く事に。

小田原厚木道路はかなりの出現率で覆面さんがいらっしゃいますので
流れを乱さないように進みます。
この辺は先行しづか丸さん。
IMGP0172.JPG

ここ曲がるとターンパイクですね。
IMGP0174.JPG

無事にターンパイクに到着~です。
IMGP0176.JPG
XT250Xで走るのは初めてで、以前にFZSで走った記憶からすると
明らかに「お馬さんが足りない事は明白[たらーっ(汗)]」なので
自分的にどれくらい走れるのかに焦点当てて走行する事に。

走り始めたら、しづか丸さんのWR250Xは2つコーナー抜けたら
視界から消えてました[がく~(落胆した顔)]とても同じ250ccとは思えません。(笑)
IMGP0177.JPG

5速に入れちゃうと速度低下[バッド(下向き矢印)]してしまう位にキツイので
殆どアクセルは開けっ放しで、やはりXT250Xにはちょっとツライ結果でした。[ふらふら]

大観山でしばし休憩したら次は山中湖を目指して芦ノ湖を左手に見ながら
IMGP0183.JPG

県道75号を進んで乙女道路のトンネル手前の茶屋で水分補給休憩。
F1000852.JPG
こうやって2台並ぶとWRのお尻の跳ね上がりっぷりが良くわかります(笑)


山中湖へ着いた所でお昼って事でお店探しですが
暑さでメンドクサイ事もありバイクを止めた近くの店の中から
しづか丸さんの選択で「江里賀」さんへ
(外観写真[カメラ]忘れてグーグルマップから拝借(汗)
江里賀.jpg

頂いたのは「カレーとざる蕎麦セット」まぁ観光地のお店ですし
自分的にも、ここが!って明確なポイントも無かったので失礼ながら割愛。
F1000853.JPG
(注:もちろん、不味い訳ではないですよ、念のため[あせあせ(飛び散る汗)])

食べ終わってから道志みちで宮ヶ瀬湖に向かいました。
この辺は暑さもあって大部ヘロヘロなので割りとのんびりになっちゃいました。(^^;
IMGP0208.JPG

宮ヶ瀬でトイレ休憩してたら大粒の雨[雨]がバラバラと。。。
とどめにカミナリ[雷]まで。。(ここからカメラ[カメラ]はバックにしまったので写真無し)

厚木市街地の方向は雲が無い[晴れ]ので大急ぎで山を下って
東名高速の入り口で「しづか丸」さんとお別れして朝と逆方向に走って帰りました。

どうやら家の方は宮ヶ瀬で雨を少々浴びた時間にゲリラ豪雨だったようですが
帰るときには路肩が少々濡れているくらいで今回、カッパのお世話には
ならずに済みました。[るんるん]

今回は多少の雨だったのでひどい汚れは無く
ワックスシートで軽く拭き上げてツーリング終了~。[わーい(嬉しい顔)]
F1000855.JPG
走行約260kmのツーリングでした。


おまけ
お土産に山中湖の酒屋さんでこのワインを買って見たのですが
F1000858.JPG

「国産ブドウ、輸入ワイン使用」って意味がわかりせん。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
F1000859.JPG
味の方も安価なテーブルワインの値段ですし
大体が自分の舌には良くわからないので割愛。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 20

たくや

雨より雷の方が怖いです。

by たくや (2011-08-16 12:12) 

よっすぃ〜と

ターンパイクは250で走るのが結構面白いですよね。
力振り絞って登っていく感じが好きです(^^
by よっすぃ〜と (2011-08-16 18:32) 

masashi

ツーリングお疲れ様でした。
WRとXTのX同士の組み合わせは何か良いですね♪
観光地のカレー+そば・うどんセットは外れも当たりもない定番です(ォィ。

by masashi (2011-08-16 20:29) 

パイロン

箱根ツー、お疲れ様でした^^

夏場はゲリラ豪雨に遭遇する率が高いですよね~。その後のバイク掃除が大変・・・
by パイロン (2011-08-17 06:42) 

ANIKI

湖の眺めが最高ですね。。
中学の修学旅行以来、箱根は行ったことありませんが、ターンパイク
楽しそうですね^^。
カレーとざる蕎麦セットという組み合わせも驚きです。。
by ANIKI (2011-08-17 07:15) 

taka250R

自分も昔、休日の朝になるとRX-8で東京から小田原厚木道路→箱根ターンパイク→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイラインと走りに行きましたね~。
小田原厚木道路で覆面につかまらない様にスピード抑えて走ってましたね。ほぼ真直ぐだからスピードがのるのる(笑)

by taka250R (2011-08-17 07:52) 

よしまっちゃん

WRと走るとあっという間に置いて行かれますよね。
ウチのセローもWR-Xとよく一緒に走るので
わかりますよ。
by よしまっちゃん (2011-08-17 11:30) 

taka4

ターンパイクを景色を楽しみながら走ってみたいです^^
アメリカンではリーンアウトでコーナー走らないと...涙
モタードでぎんぎん走るのは爽快でしょうね!
私はシート高で先ず落選 笑
しかし同じ排気量で31psと18psの差はすごい!
by taka4 (2011-08-17 17:06) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
カミナリは近くに落ちると怖いですね。(>_<)
車だとカミナリ落ちても安全ですが単車はヤバイでしょうね。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
250だと2ストとかじゃないとかなり厳しい上りですね。
XT250X限界まで使って上る感じです。(^^;
by 歳三君 (2011-08-17 21:37) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
同じX同士とは言ってもやはり目指してる所が違うので
速さのWRとのんびりXTで全然違っていて面白いです。(^^)

>パイロンさん こんばんわ。
今年はゲリラ豪雨が多いですよね~。
晴天でもカッパ持つのが基本になっちゃいました(^^;
by 歳三君 (2011-08-17 21:44) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
大観山は丁度、芦ノ湖が見下ろせるスポットなんですよ。
ターンパイクはバイク乗りなら一度は走ってみたい場所の
一つじゃないですかね。(^^)

>taka250Rさん こんばんわ。
小田原厚木道路は通る時に大体、見かける位に覆面が多くて
知らないと危険ですよね。
by 歳三君 (2011-08-17 21:50) 

しづか丸

こんばんわ!!(^_^)v
歳三君さん!、5枚目と6枚目の画像欲しいですヾ(^_^ )~♪
それと・・・
遅ればせながら「お疲れ様でした(^0^)ゞ」
今度は歳三君さんのホームステージの奥多摩ですかね??
であであ!ヾ(=^0^=)
by しづか丸 (2011-08-17 22:11) 

歳三君

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
おぉ、同じ経験されますか。ホントに同じ排気量?って
思うくらいに置いて行かれますよね(^^;

>taka4さん こんばんわ。
アメリカンで走るターンパイクも良さそうですね~。
出力10馬力の差はハイオク専用のなせる技ですかね?
by 歳三君 (2011-08-17 22:12) 

歳三君

>しづか丸さん こんばんわ。
ツーリングお疲れ様でした。(^^)
奥多摩良いですねホームって程じゃないですが(笑)
画像はメールで送ります。
by 歳三君 (2011-08-17 22:28) 

半世紀少年

ターンパイク、走ってみたいなぁ。
まだ休み持て余してるから思い切って行っちゃおうかなぁ~。
でも、一人じゃね・・・・。
by 半世紀少年 (2011-08-18 01:10) 

ローキン

ターンパイクいいですね~行ってみたいです。
ざる蕎麦とカレーのセットって・・・初めて見たかも!
結構・・・強引なセットですよね~(笑)
by ローキン (2011-08-18 20:48) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
マスツーの多い半世紀少年さんからしたらソロで
箱根まで遠征はちょっとイメージ湧かないかも知れませんね。

>ローキンさん こんばんわ。
カレーセットは何食べようかな?なんて迷ってる時に
とりあえず外れないセットじゃないですかね?(笑)
by 歳三君 (2011-08-18 22:19) 

N

ナイスな景色ですね大観山(^^♪

by N (2011-08-19 00:16) 

歳三君

>Nさん こんばんわ。
バイクで箱根行ったら大観山は寄らないとね!って感じの
スポットです。ピーカンに晴れてればもっと綺麗です(^^)
by 歳三君 (2011-08-19 18:01) 

spinyworld

前にTWでターンパイクから伊豆スカ走りました、かなり楽しいルートでした。
でも、突然の雨はバイクは困りますよね。
by spinyworld (2011-09-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0