SSブログ

家族で川崎市のミュージアムにお出掛け。(到着まで) [家族]

先日ちょっくら家族でレジャー[イベント]に行って来ました。[グッド(上向き矢印)]
F1000937.JPG

電車[電車]で降り立ったのは、「登戸」です。



さて駅の踊場には割と新しい[NEW]こんなものが迎えてくれます。
[晴れ]逆光なのと銅像なのでわかり難いですがこのシルエットは。。。
F1000938.JPG

どうせ往復でバスに乗るので一日フリーパスを買います。
F1000939.JPG

乗る日にち部分を削ってバスを待ってると。。。
[バス]バス乗り場には、こんなバスが迎えに来てくれます。
F1000942.JPG

バスと言えば、みんなが押したがる(?)降車のボタンは
より一層、みんなが押したがる感じになってます。(笑)
F1000941.JPG
でも直行なので押す意味は無く、押してもすぐにキャンセルされてしまいます。
音も普通なのでいまひとつ楽しみが無い。。。[バッド(下向き矢印)]

連れて来てくれたバスの隣にはコチラも乗ってみたくなる柄のバスが止まってました。
F1000943.JPG

見てるだけで、ついつい顔がほころぶバスですよね。[わーい(嬉しい顔)]
F1000940.JPG

バスの止まった近くでは、なにやらこんな目[目]が隙間から覗いてます。
F1000979.JPG

で連れて来てもらった場所はコチラ。[るんるん]
F1000945.JPG

館内の注意事項には十分ご注意下さい。(笑)
F1000946.JPG

中は次回へ続きます。[グッド(上向き矢印)]


ぬいぐるみ L ドラえもん【楽ギフ_包装】

ぬいぐるみ L ドラえもん【楽ギフ_包装】
価格:3,780円(税込、送料別)


nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 23

Mitchell

はじめまして。
先日は、nice&ご訪問ありがとうございました。

駅からアニメ尽くしで、子供は喜びそうですね。
テンションも高まりそうです( 親は大変そうですが・・(´^`) )
by Mitchell (2011-09-19 22:58) 

redtailcat

登戸だあ、懐かしいなあ。
1枚目の写真に写ってますが、
私が会社に入って2年目の頃(21年前ですな)
隣の中野島に寮があって、1年ほど住んでました。
最近出来たミュージアムなのかしら?
by redtailcat (2011-09-19 23:43) 

ローキン

バス・・・子供が、降りもしないのに押しそうなボタンですね(^0^)
by ローキン (2011-09-20 00:38) 

ひで

ここって予約取らないと入れないとこですよね?
しかもその予約がなかなか取れないとか・・
すごいですね!
by ひで (2011-09-20 12:55) 

おこりんぼ

割と近いのに、
こんなミュージアムがあるなんて知らなかったです(^^ゞ
by おこりんぼ (2011-09-20 17:00) 

うえいぱうわ

これは楽しいそうなところですね。
特にあのボタンはめっちゃ押してみたいです(笑)
しゃれが効いてるなあ。
by うえいぱうわ (2011-09-20 17:39) 

taka250R

こんばんは^^)
・・・この銅像のシルエットは!
見る側の問題でしょうか(笑)
そういえばバスなんてほとんど乗ったことないですね~。田舎なもんで車がやっぱメインになります~
by taka250R (2011-09-20 19:06) 

歳三君

>Mitchellさん こんばんわ。
駅からワクワク感があって良いですよね!
うちの娘はまだ小さいので親の方がワクワクです(笑)

>redtailcatさん こんばんわ。
こちらは今月ニューオープンのミュージアムですね。
まだまだ出来たばかりで全てが新しくて良いですよ(^^)
by 歳三君 (2011-09-20 22:34) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
大人も含め乗客みんなが押したかったみたいで
一人が押した時ため息が聞こえました。(笑)

>ひでさん こんばんわ。
はい。ローソンで予約が必要で、土日は大変みたいです。
ちょうど平日休み予定だったのと予約開始を早いうちに
聞いたので割と簡単に取れました。(^^)
by 歳三君 (2011-09-20 22:43) 

歳三君

>おこりんぼさん こんばんわ。
最近出来たばかりですからね~。
予約取れれば高くは無いので機会があったらどうですか?

>うえいぱうわさん こんばんわ。
バスの中はシートの柄も統一されてまして雰囲気あります。
贅沢言えば押すと主題歌でも流れて欲しいです。(笑)
by 歳三君 (2011-09-20 22:45) 

歳三君

>taka250Rさん こんばんわ。
地方は確かに公共交通よりも車ですよね~。
仕事で地方に行くと交通手段を考えながら行動しないと
ならないので少しは大変さが分かる気がします。
by 歳三君 (2011-09-20 22:56) 

Jyo

こんばんは、この前ウチの子がCMかなんかで見て「ここ行きたい!」って言ってました。子供達にとっては夢のような世界でしょうね☆
by Jyo (2011-09-20 23:24) 

ANIKI

ドラえもんを作られた方のミュージアムは自分も楽しめそうです。
やはり世代でしょうかね^^。
園内の記事楽しみです。。
by ANIKI (2011-09-21 00:23) 

yatoho

おはようございます

こんなのが出来てたんですね、ちっとも知りませんでした^^;
どらえもん大好きです^^
お風呂場にボディシャンプー容器が置いてありますよ^^
by yatoho (2011-09-21 06:41) 

kei

今一番熱いスポットじゃないですか!?
続きが楽しみです。

by kei (2011-09-21 21:39) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
実際は撮影禁止なミュージアムの中もテレビでは
紹介してくれますから分かりやすいですよね。

>ANIKIさん こんばんわ。
若干は世代もあると思いますが殆どの人がドラえもんは
見た事はある筈なのでかなりの人々が楽しめると思います。
by 歳三君 (2011-09-21 22:49) 

歳三君

>yatohoさん こんばんわ。
ドラえもんの誕生日である9月3日にオープンしたばかりなので
値段も一人1000円と手頃なので行って見て下さい。(^^)

>keiさん こんばんわ。
確かに注目度は高いですよね~。
自分も8月に情報得てから即効予約しちゃいました(笑)
by 歳三君 (2011-09-21 22:52) 

にったん

初めまして。^^
私もココに行きたいって思っていました。
『きれいなジャイアン』絶対見たい〜☆^^
by にったん (2011-09-21 23:18) 

key-k

ここは、行きたい~(^-^)/
バスのボタンは押しまくって変身しときたいです。
by key-k (2011-09-22 02:24) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
予約さえ取れれば人数制限なので土日でも快適に見れると
思いますので是非行って見て下さい(^^)

>key-kさん こんばんわ。
ボタンは押したくなりますよね~。
各バス、テーマに沿って装飾されてて乗ってるだけでも
楽しいです。(^^)
by 歳三君 (2011-09-22 18:08) 

たくや

お子さんとご一緒だと楽しいですね~
by たくや (2011-09-22 20:50) 

さる1号

ネズミ立ち入り禁止なんですね。(笑)
by さる1号 (2011-09-25 13:35) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
今回は子供じゃなく自分達が見たくて行きました(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
やはり耳をかじられて最大の敵ですからね~(笑)
by 歳三君 (2011-09-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0