SSブログ

藤子・F・不二雄ミュージアム_館内編 [家族]

さて「藤子・F・不二雄ミュージアム」に入りましょう。[グッド(上向き矢印)]
F1000945.JPG

時間指定制のチケット[チケット]販売ですが、各回の入場者数も
ソコソコ居るみたいで時間前に意外と並んでました。[あせあせ(飛び散る汗)]
入り口までの通路にはキテレツや
F1000947.JPG

パーマン等々の人形が飾ってあって多少は楽しませてくれますが
4列並びの為、見えない位置になる事もありそうです。[バッド(下向き矢印)]
F1000948.JPG

入ると「おはなしデンワ[携帯電話]」なるものを渡されます。
F1000952.JPG
コレで展示物のそばに書いてある番号を押すと説明が音声で聞こえる仕組みです。
一応、子供用もあるのですが、まだ1歳ちょっとの娘にはどうせ分からないので
借りませんでした。(^^;

展示室自体写真[カメラ]撮影禁止ですので写真は無いですが
メインは各種マンガの原画がメイン展示で藤子・F・不二雄先生に
人となりや歴史が分かるようになってます。

展示室の途中には「[ぴかぴか(新しい)]きれい[ぴかぴか(新しい)]なジャイアン」が迎えてくれます。(笑)
F1000951.JPG

展示室を抜けると自由にマンガが読める場所とかゲームや玩具がある
屋内の広場もあったりますがメインになるのは外の広場ですかね?
ドラえもんに出てくる「はらっぱ」がありドラえもんと土管で再現されています。
F1000959.JPG

ちょっと嬉しいのは「どこでもドア[ぴかぴか(新しい)]」順番に顔出しながら写真を撮りました。[わーい(嬉しい顔)]
F1000960.JPG

こちらは映画第一作目の「ピー助」ですね。
F1000961.JPG

あやうく見逃しそうな位置で日向ぼっこしてるのはパーマン1号2号。
F1000965.JPG

壁からこっそりオバQも飛び出してます。
F1000966.JPG

館内は意外と小さな所にも拘っていてトイレの男女マークは
「のび太としずかちゃん」ですよね。
F1000968.JPG

関係者以外立ち入り禁止部分は、たとえジャイアンでも入れません。(笑)
F1000954.JPG

ミュージアムの最後はショップがお土産コーナがあります。
F1000978.JPG

混んでる店内で人を掻き分けて購入したのは
各種マグネット、「パーマンバッチ」がお気に入り。[るんるん]
F1000991.JPG

やっぱりぬいぐるみは要るよねって事で「コロ助ぬいぐるみ」
ドラえもんが初回登場バージョンだったので
イマイチ気に入らず、次に好きなコロ助にしました。(^^;
F1000990.JPG


個人的なミュージアムの正直な感想としては

良く下調べもせずに向かった自分も悪いのですが。。。[ふらふら]
勝手にドラえもんやパーマン・コロ助くらいの気ぐるみ位いると思ってましたが
あくまで「藤子・F・不二雄ミュージアム」であって
藤子ワールドのテーマ館では無いので、そういったことはありません。[あせあせ(飛び散る汗)]

他のお客様で「この原画の色、こんな色なんだ~[ひらめき]」とか
「こういう風に書いてたんだ!すげ~[exclamation]」みたいな会話をされてる方も
居ましたので、漫画家志望の方々にとってはすばらしい展示なんだと思いますし
展示室以外にもゲームや屋外展示で楽しめるので一人1000円と考えれば十分楽しめました。

ちなみに館内で、ここでしか見れない短編映画も見れるのですが
とても娘がじっとし切れない事が想像出来たのであきらめました(>_<)
娘が大きくなって一緒に見れそうな頃に再訪しようかな?と思ってます。

ミュージアム内のカフェで食事もしてますので、次回UP予定です。





nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 17

ローキン

リアル、ジャイアン・・・ちょっと微妙かも(笑)
by ローキン (2011-09-22 20:38) 

たんたん

無駄に男前なジャイアン…(笑)
by たんたん (2011-09-22 21:18) 

パイロン

もう行かれたのですか?

立ち入り禁止のマークの中に笑ウせーるすまんが・・・最近はジブリの森を初め入場制限制をとる所が増えました。それだけ来館者にゆっくりと見学してもらいたいからでしょうか・・・
by パイロン (2011-09-23 08:03) 

N

親子で楽しめそう(^^♪
どこでもドアはいい撮影ポイントですね!
by N (2011-09-23 09:42) 

uni

話題のスポットですね。私も興味あったので、レポありがとうございます。
なるほど、テーマパークではないんですよね。
でも、どこでもドアは、それだけのモノでもすごく見たい。というか入りたい。
by uni (2011-09-23 16:50) 

McCoy

もう見学されたんですか^^!
私も行ってみたかったのでレポート感謝です。
(そういえば、つい先ほどニュースで見たのですが、「都」の無粋な指導で、「藤子ワールド電車」が走らなくなっちゃうんですね。子供達はガッカリするだろうなぁ……)
by McCoy (2011-09-23 18:57) 

うえいぱうわ

ジャイアンが綺麗過ぎる(笑)
遊び心が溢れている場所ですね。
by うえいぱうわ (2011-09-24 12:46) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
湖に落ちて綺麗になったジャイアンはみんなの注目の的ですよ(笑)

>たんたんさん こんばんわ。
ジャイアンはみんなでポンプを動かさないと
出来てくれない恥ずかしがりやです。(笑)
by 歳三君 (2011-09-24 21:24) 

歳三君

>パイロンさん こんばんわ。
ネットでウロウロ見てたら予約開始してすぐ知ったんです。
テレビとかでもやってなかった時期なので簡単に
予約取れちゃいました(^^)

>Nさん こんばんわ。
どこでもドアはみんな並んで、順番に顔出して
撮影してました(^^)
by 歳三君 (2011-09-24 21:25) 

歳三君

>uniさん こんばんわ。
そうなんです、嫁もドラえもん位居ないの?とか
言ってましたから勘違いする人も多そうですね(^^;

>McCoyさん こんばんわ。
ラッピング電車は残念ですよね(>_<)
あれのどこが宣伝なのかしっかり説明して欲しいですね。
by 歳三君 (2011-09-24 21:28) 

歳三君

>うえいぱうわさん こんばんわ。
のび太もさすがに「元に戻して!」って言った位の
綺麗具合ですから、みんなの撮影スポットです。(笑)
by 歳三君 (2011-09-24 21:31) 

半世紀少年

ここなかなかいいですね。
なんか、ゆったりと楽しめそうですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-24 23:53) 

半世紀少年

おっと!
100記事目、おめでとうございます!
お互いこれからもマイペースでブログ楽しみましょうね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-24 23:54) 

さる1号

キレイなジャイアンに是非一曲謳って欲しい・・・
by さる1号 (2011-09-25 13:37) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
ありがとうございます。自分がまったく
記事数気にしてませんでした(^^;
のんびりやる事が続ける秘訣ですかね。

>さる1号さん こんばんわ。
こんなに綺麗でも強力な歌なんですかね?(笑)

by 歳三君 (2011-09-26 21:46) 

にったん

私が一番見たかった、『キレイなジャイアン』。^^
このジャイアンが出てくるお話、面白すぎて好きです☆
by にったん (2011-09-27 22:17) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
きれいなジャイアンは、まともすぎて虐められてる
のび太が戻して!って言うくらい変ですからね(笑)
by 歳三君 (2011-09-28 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0